10万HITありがとうございました。

こんばんは。最近は更新をサボっているうぃんです(^^;

元々更新頻度は他のレビューサイトより少ないと思いますし、ここ最近はフィギュアの購入数も確実に減ってきているので、フィギュアレビューサイトとしての機能は果たしていないと思います。
そんな当ブログではありますが、少しずつアクセス数が増えていき、ついに先日、開設3年目で10万ヒットを迎える事ができました。
アクセスいただいた皆様、ありがとうございました。

たまたま検索にヒットして来られて、一瞬で通り過ぎていった方も多いと思いますが、一応、記念として更新させていただきますw
実際はカウンター設置がブログ開設後という事もあり、それ以前に1000ヒットぐらいはあったのですが、まあ面倒なのでカウンター通りとさせていただきますw



とりあえず一応フィギュアレビューをしていたブログでもありますので、タイトル画像は先ほど撮影したフィギュアを1枚載せておきます(^^;
いまさらですが、あまり撮影したことがなかったセイバーオルタをピックアップしてみました。

先にも書きましたが、最近は昔に比べてフィギュア購入数は確実に減りました。
やはり占有面積の大きい趣味でもありますし、無限に購入を続ける事は不可能なわけで、フィギュア1個単価の大幅な値上げも購入数減の大きな要因となっています。
これからも本当に気に入ったフィギュアについては購入していくと思いますが、ペースとしてはかなり落ちるんじゃないでしょうか。

ただ、今までに購入したフィギュアの1/5程度もレビューしたのか怪しいです・・・。
つまり自宅には未レビューフィギュアの山があるわけでして・・・・。
今後は手持ちの未レビューフィギュアとたまに購入するフィギュアのレビューをしていこうかな~と思ってたりもします。




ネタがあまり無いので、ここ最近購入した物でも晒しておきます。



無線LAN中継機 BUFFALO WEX-300http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-300/

うぃんの自宅は1Fと2Fの全室にカテゴリー6のLANケーブルを壁に埋め込んで電源コンセントより出しています。
(コンセント部分にLANケーブル用のモジュラジャックとTVアンテナのジャックが付いています)
なので、全室で有線LAN環境を構築する事ができますが、屋外からの光回線は1Fリビング裏の廊下の所定場所に出してもらって、その回線が出てる造作棚の上に、光回線のルーターと無線LANを設置しています。
そのため1Fでは快適にWiFiを受信できるのですが、2Fの主寝室は位置的に少し無線が届き難いようで、たまに反応が鈍くなるんですよね。
そこで、購入したのがこれ。

設定はAOSSを使うことによりすぐに出来たのですが。。。
どうもローミング(親機から中継機への自動切り替え)が上手くいかない。
何度再設定をしてもダメ。
とりあえず現状ではSSIDとパスワードは同じでアクセスできるんですが、2Fに設置したWEX-300の無線を掴もうとすると手動で切り替えないと接続されないんですよね。
いつまでも Xperia Z3 が、親機の方の無線を、レベルが弱くなっても掴んで放さないという・・・・。
SSIDとして xxxxxxx というのがあって、末尾に数字が付与された xxxxxxx-1 というアクセスポイントへ手動で切り替えないと2Fの中継機に接続されないんですよ。

う~む。ちょっと面倒。
Xperia Z3 が WiFiのローミングに対応していないのか、設定が上手く行っていないのか、まだわかりません。
Android の Wifi Roaming Fix というアプリも入れてみたんですが、切り替えされませんでした・・・(^^;
いちいち接続しなおさないとダメならもう1台無線LAN親機を買ってきて2Fに設置しても同じ使い勝手だったじゃんという結果に・・・・。
まあ、今度暇なときにもう一度PC経由から設定を詳しく調べてみるつもりです。





SawanoHiroyuki[nZk] o1

最近、アニメをちょくちょく見るようになったんですが、ガンダムUCで好きになった Aimer さんのボーカルが入っている新しいCDが出たので買ってみました。
他に澤野さんが担当されたアニメの曲が沢山入っているようで、youtubeで試聴して気に入ったので買ってみました。
こんな感じですね↓




全体的に聴きやすいんですが、個人的な予想では聴き飽きるのも早そうな気がしないでもないなぁ・・・・。
どうもめちゃくちゃ聴きやすい曲って、入り口が広い分、飽きるのが早いんですよ。経験上。
今のところ4曲目のA/Zと5曲目のscaPEGoatがお気に入りです。
scaPEGoatの方はTVアニメ「終わりのセラフ」のED曲だったんですが、このアニメはたまたま全話視聴したので、10月から始まる2ndシーズンを期待してたりしますw
原作コミックの方はAmazonであまり評価が良くないみたいですけど、TVアニメはなかなか面白かったですよ。個人的にですが…。


P.S MAXの桜井あおいは期待してたのに10月に発売延期のようです・・・・。今月はアルターのセイバーエクストラ水着Verぐらいですかね。出そうなのは・・・。


スポンサーサイト
2015年9月購入フィギュア | Home | 2015年7~8月購入フィギュア / Xperia Z3 を購入~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する