2015年6月購入フィギュア

はい。こんばんは。うぃんです。
今回の更新は今月届いたフィギュアのご紹介です。

最近は、以前に比べてフィギュアの購入ペースが落ちてきましたが、フィギュア1個の単価が上がってきたので、ある意味当然と言えば当然の流れなのかもしれません(^^;
昔は1万2千円もあれば2個は買えましたからねぇ・・・。今じゃ同じ金額で1個しか買えません。
これからこの業界はどうなっていくのでしょうね。



アルファマックス チェインクロニクル アルドラ

ここのところグッと品質が高くなったアルファマックスのフィギュアです。
それほどデコマスと遜色の無い製品版を出してくれるので、割と安心して買えるメーカーになったように思います。
泥人形のようなフィギュアは出さないので、安定してますね。
こちらのフィギュアはうぃんの好物であるおねぇさん系のフィギュアなので、市場での人気はいまいちなのでしょうか。
まだ各ネットショップで買えるようです。




アルター 百花繚乱 宝蔵院胤舜

完成品フィギュア界の雄、アルター製のフィギュアです。
こちらのフィギュアはうぃんは予約開始と同時に即予約しました。
可愛いお顔とパンツ丸見えのポーズが良い感じですw
アルターは品質が高くて安定しているので、予約も安心できます。
案の定、各ネットショップにて売り切れているようで、再販されるまでは入手しずらくなるかもしれません。

しかし、この娘・・・すごく小さいです・・・(^^;
他の百花繚乱のキャラとサイズ合ってないんじゃないかなぁ・・・と思えるぐらい小さいです(汗)
シリーズ物で展開させているのだから、さすがにサイズは統一して欲しいところですね。
他の娘と一緒に飾ると違和感が出るので、そこが少し不満でしょうか。




アルファマックス ブレードアークス from シャイニング 王白龍

今月2個目のアルファマックス製のフィギュアです。
こちらのフィギュアもお顔の可愛さと服装のエロさでサクっと予約しましたが、人気があったのかそれとも生産数が少なかったのか、発売後にあっという間に各ネットショップで売り切れとなったようです。
お顔の劣化はあまり感じませんが、製品版は微妙にデコマスに比べて平目顔になっている気がしますw
(目が少し離れてプリントされているという事ですね)
ただし、これもこれで十分可愛いお顔なので、それほど気にする範囲では無いと思います。


今月の購入はこんな感じでした。
それと今日新たにフィギュアを1個ポチリました。
アルターの「千姫 サディスティック・サキュバスVer.」です。
これもうぃんが好きなタイプのフィギュアだったのでサクっと予約しておきました。
アルターは気に入ったものは予約しておかないと入手しずらい場合が多いです。
Amazonで事実上の取り扱いがないですからね。
まあ、アルターは人気があった場合は割と再販してくれるメーカーではありますけど、品質が高いので気に入ったフィギュアはきちんと初回版で予約しておきたいところです(^^)

他に気になっているのが、ダイキの「百機夜行 北条綾子」やフリーイングの「セガ・ハード・ガールズ スケルトンセガサターン」辺りでしょうか。
しかしダイキの方はデコマスの顔で出してくれるなら即買いなんですが、今まで結構やらかしているので、予約は躊躇していますw
発売後に検討のパターンでしょうか。
フリーイングの方はうぃんにしては珍しく貧乳&若干ロリ系統のフィギュアなんですが、懐かしのセガサターンの擬人化キャラなのでちょっと気になってます。

久々に週末に1個レビューしようと予定しています。
それでは今晩はこの辺で~。


スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

アルファマックス ブレードアークス from シャイニング 王白龍 | Home | 2015年5月購入フィギュア その2

コメント

更新お疲れ様です。

月に3個も購入できてうらやましいなー、と思ったりしています。私は1個買えるか買えないかというところです。それもこれも、単価が高すぎることが原因なんですけどね。

「パイロン」、TONY氏デザインで、シャイニング系格闘技ゲームのキャラということで、好感度大です。もっとも、他との兼ね合いで断念せざるを得なかったですけど。

うぃんさんのレビューに期待しております。

2015/07/01 (Wed) 12:14 | Rizfis #jEdBk3EI | URL | 編集
>Rizfisさん


わ~。Rizさんお久しぶりです(^^)
更新は3枚写真を撮っただけの手抜き更新だったので恐縮です。

フィギュアの購入数については今の単価だとうちも月3個は結構厳しいんですけどね。
フィギュアにお金をつぎ込んでいる分、カメラ機材は安価なもので済ませている状況です。
Rizさんがされたようにフルサイズ機への移行に憧れるのですが、レンズも機材も高いですし、
どんどんとAPS-C専用のレンズが増えて移行しにくくなってきてます。

いい加減、X5から買い換えたいと思っているのですが、キヤノンのAPS-C機のミドルクラスだと
現行の70Dではブツ撮りや静物を撮る分には手持ちのX5と画質的に大差ないと思うので手が出ません。
7DmkIIは動物を撮らないと宝の持ち腐れですし、高すぎてコスパが悪いです。
新機種の8000Dもハイアマチュア機で画素数の割には写りは変わらないという意見も
見かけました。
APS-Cの高画素機で2400万画素以上のミドルクラス(10万前後)のボディが出たら
欲しいのですが、果たしていつになる事やら・・・。


パイロンは予約が始まってからすぐに予約しました。これは良いフィギュアですよね。
という事で、今週末のレビューはパイロンにします!
しかし、うぃんの撮影レベルでは拙いレビューになると思いますが、どうぞご了承ください(^^;

2015/07/01 (Wed) 20:30 | うぃん #- | URL | 編集

>うぃんさん

確かにキヤノンのAPS-C機でブツ撮りがメインなら、上のランクに行ってもさほど恩恵はないですね。ハイエンドになると、頑丈、ファインダーの見易さ、測距点の増加と精度、サブダイヤルによる操作性の向上ですかね。8000DはKissに上部液晶とサブダイヤル増加だけですので、70D後継機でないとアップグレードの体感は難しいかもしれません。

イベントに機材持ってゆく自分としては、フルサイズはボディもレンズも重くてきつくなってきています。軽いD750かAPS-CのD7100でもいいのかな、とか最近思い始めております…。

「パイロン」の撮影&現像、頑張ってください~。

2015/07/01 (Wed) 23:10 | Rizfis #jEdBk3EI | URL | 編集
>Rizfisさん


8000Dは一応最近のキヤノンの流れの機種らしく、ようやく2400万画素オーバーになっているんですけどね。
あとは画像処理エンジンがDIGIC6になってるので、手持ちのx5のDIGIC4との差がどれだけ出るのか少しは
期待してたんですが・・・(^^;
そんな訳で、70Dの後継機種まで当分は今のまま使い続けるかなーと思ってます。

しかしフルサイズは兎に角APS-C機よりも解像感が高いですからね。
ボケやすさといい、APS-C機のような妙な望遠感も無いですから使いやすそうに思います。
実際に使ったこと無いですけどw、重さ以外は全ての点で秀でているのではないでしょうか。
(テレ端で焦点距離を稼ぎたい時以外は)
重さを解消するには案外イベント等にはミラーレス機やコンパクトデジカメなんかも良いのかもしれません。
最近のコンパクトデジカメもなかなか性能良さそうですし、どうなんでしょうね?
DSC-RX100M3とかPowerShotG3Xとか・・・。

2015/07/02 (Thu) 22:32 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する