うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2012  15:38:09

フィギュアーツ シェリル・ノーム(黒うさぎ)

休日の今日、バンダイのフィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ) が尼より届きました。

個人的には初のバンダイのフィギュアであり、初のフィギュアーツ製品なので、どのようなデキの物が届くか興味がありましたが、届いた現物を見て。。。。「やっぱりリアル系の顔のキャラはフィギュアーツでは厳しいのでは?」と実感せざる得ませんでした。。。

顔が全然違うんですよね・・・><
デコマスの顔はとても綺麗だったのに、量産されたフィギュアの顔は適当に描いた感がはんぱなく伝わってきます。
フィギュアーツはデキが良い時と悪い時の差が激しいようで、届いた市販品を見てみるとデコマスとの顔の差が歴然としていたため、今回のシェリル・ノーム(黒うさぎ)に関しては悪いパターンになってしまったようです。
これ買うぐらいならプライズ品の 【TAITO クイーンズブレイド シギィ 】 の方が1/3の価格でデキも良い気がします。

まあ、購入予定の方の参考になればと思い写真を掲載します。
まずは箱から。
フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

お次は4方向から。
フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)


フリー撮影で。
フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
顔のアップ。目がデコマスと全然違う。。。。
眉毛の位置もデコマスと比べて低すぎだろ・・・・><

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
顔以外の部分については安価なフィギュアとしてはそこそこ綺麗に塗られていると思います。

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
台座への接続は、一旦、中間のジョイントを挿してから、差し込む形になります。
ヒールの設置面が狭いからだと思いますが、ここら辺は良心的な造りになっていると思います。

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
とりあえずお尻のアップもw

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
今回の撮影で一番綺麗な顔に撮れた写真です。
この角度がベストなようですね。


というわけで バンダイ フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ) でした。
私は尼の予約保証価格の¥3,671円にてカード引き落としがされたようですが、今日10/27現在ですでにその価格を下回ってます。
なんかビートの超看護婦シリーズもそうでしたが、予約して購入しても発売日以降にすぐに半値近くまで下がると、初回予約購入者の利点が全く無いどころか苛立ちすら覚えてきますよね。。。。
まあ、絶対に入手できるという保証のための予約なのだろうけど、今年1年を通しても結構な数のフィギュアを購入しましたが、購入時の価格より下回ったフィギュアもかなりの数あったので、今後も予約で飛びついて買うのも考え物だな~という事になりそうです。。。。
ま、フィギュアーツの美少女物に関しては今後は予約はしない方がいいかもという勉強代にはなりました。

人形は顔が命ということで、
総評は★星1個という厳しい評価としておきます。
他の部位はまあまあ良いのでちょっと残念ですね。


スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

