2015年5月購入フィギュア その2

こんばんは。うぃんです。
前回、セルベリア様をレビューしてから、ブログを更新していませんでした(^^;
今更5月分の購入フィギュアをアップする事になりますが、漏れていたものがあったので書き込みしておきます。



クエスチョナーズ 寄性獣医鈴音 有薗鈴音

こちらのフィギュアの原形はVISPO氏になるのですが、うぃんは前から結構VISPO氏のフィギュアは好きだったので、発売されれば優先的に購入してきました。
しかし、今回のこのフィギュアは定価で1万5千円近くにもなり、予約購入ですと確か1万2千円ぐらいしていたと思うので、発売される直前までずっと迷っていたのですが、他に予約したフィギュアも多く、結局これは予約せずにスルーしたフィギュアでした。

ですが・・・・発売されて8ヶ月近く経った今、尼で投売り商品となっていたので、この金額まで下がればこれはお買い得かもしれないと思い、送料込みで6514円にて購入しました。

届いたフィギュアを見ると、1/3.5のスケールで、かなり大きくて存在感があります。
股間のカエルさんが接着されている等、ちょっとしたクレームもある商品ですが、フィギュア自体はそこそこ良い出来のように思います。お顔の劣化もあまり無いですしね。(可愛らしさを保っています)

と、このままだと顔も見えないので、箱の表が開閉式になっているので、開けて撮影してみました。



どんな感じでしょうか?
尼でまだ投売りされているので、興味のある方にはお勧めしますw



ヴェルテクス 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス

前回の記事でレビューしたフィギュアですw
今更何を・・・とお思いでしょうが、一応、購入したフィギュアを書き込むようにしていたので、レビューと前後しましたが、こちらも記載しておきます。

出来の方は、今のところのセルベリアのフィギュアの決定版と言って良いのではないでしょうか。
詳しくは前回のレビューをご覧下さいませw

フィギュアに関しては予約しているもので、今月、アルファマックスの「チェインクロニクル アルドラ」とアルターの「百花繚乱 宝蔵院胤舜」がすでに発売済みになっていますが、うぃんの手元に届くのは月末まとめの今月下旬から来月頭ぐらいになりそうです・・・・。





他に、久しぶりにカメラ機材の購入です。



SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

シグマのズームレンズですね。
今まで、レンズキットの標準ズームである「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」 しか持っていなかったので、ステップアップで明るいレンズをと思いからこちらを選択してみました。
価格の割りに写りが良いと評判のレンズのようなので、コスパも高いし思い切ってポチりました。
(実はこれをポチった理由は他にもあるのですが、次回かその次の更新時に明らかになるかと・・・w)

他にCanon の 単焦点レンズ の「EF50mm F1.8 STM」が発売されて、すこぶる評判が良いのでこれも少し迷いましたが、まずは標準ズームから揃えようかと・・・(^^;
単焦点はとりあえず「EF-S60mm F2.8 MACRO USM」があるからまだいいかな? 一応、スナップでも使えるしね。

望遠はあんまり使う機会がないのと、同じくレンズキットの「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」を持っていて、これもそこそこコスパが高くて評判も良いので、このままで良いかなと。
当分はこれらのレンズで撮影を続ける事になりそうです。

それではまたです~。



スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年6月購入フィギュア | Home | ヴェルテクス 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する