ヴェルテクス 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス

こんばんは。うぃんです。
本日の更新は発売されたばかりのヴェルテクス製「戦場のヴァルキリア セルベリア・ブレス」の製品版レビューとなります。

セルベリアは人気キャラのためか、色々とフィギュアが発売されていますよね。
その大きな特徴は、やはりRAITA氏のキャラデザの特徴でもある爆乳と折れそうな細い腰にすらっとした長い足などがあるのではないでしょうか。
なんか男性が、女性の身体に対してリビドーの赴くままに具現化されたプロポ-ションのような気もしますw
おねぃさんキャラが好きなうぃんも当然これは買わないわけがないでしょう・・・という事でサクッと予約して購入しました。

発売日が一応、今日のはずなので、うぃんのWEBLOG史上最速の発売日レビューとなります!!
実は、美麗なレビュー画像は今後各サイトで沢山掲載されるであろうと予想できるフィギュアなので、そうなるとうちの画像では最初から負けが確定しているようなもの(^^;
となると早めに公開するしか、存在意義が無いという判断もあったんですよね・・・(^^;ヒィ・・・・

さて、ヴェルテクス製との事で、うぃんは初めて買うメーカーのフィギュアですが、メーカーのツイッター発言でかなり気合を入れて作るということで、期待していたわけですが、果たして出来の方はどうだったでしょうか・・・。
以下、レビュー画像にて判断してみてください・・・。



メーカー ヴェルテクス
発売日  2015/05/.31
原作名  戦場のヴァルキュリア
キャラ名 セルベリア・ブレス



では、いつものように箱を4方向から撮影です。








横1


横2


ブリスター表


ブリスター裏


全身8方向からの撮影です。



















なかなか凛々しいお顔立ちではないでしょうか。






お顔のアップです。デコマスに結構忠実じゃないでしょうか?
これぐらいの変化なら製品版としてはトップクラスでの出来だと思います。


少し前髪にダルさがありますね。残念。


さらにアップで撮ってみました。


存在感がありすぎる胸ですなぁ・・・・w




衣装の塗りも細かくて綺麗ですね。




後ろ髪の造型は良い感じですね。


まあまあシャープだと思います。


では、いつものように・・・・。


( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


胸元のロゴの印刷です。


衣装の細かいモールドも塗りのはみ出しはありませんね。
さらにウェザリングも施されています。


ただの汚れじゃないよね? これ。ウェザリングだよね? ね?
(もしかして個体差による汚れだったりとかするんでしょうか・・・w)




エロイ腰つきですねぇ・・・・・。




では、美しいおみ足を・・・・。




スラっとした美しい足ですねぇ。




こんな足で踏まれてみたいです。(嘘)


タイトなミニスカートのお尻をパシャリ。






実は頭部はキャストオフで外れるので(後述)、髪の毛が邪魔で見えなかった背中を頭部を外して撮影してみます。


この美しい背中が髪の毛で隠れるのは勿体無いですよねぇ・・・。




腰につけている剣です。


この剣。パッケージを開封した状態ではくっついていないので、自分ではめます。


ここの凸にはまります。


剣の方の凹穴はここですね。


剣はこんな感じです。


台座はこんな感じです。最近、接続部に金属棒を使うフィギュアが増えてますね。


うちのブログでは面倒なのでたまにしか載せてませんでしたが、キャストオフ状態でここまでバラけます。
色移りのビニールを剥がすのに分解する必要があるのですが、まさかスカートまでキャストオフすることができるとは知りませんでした・・・w


はい。スカートのみキャストオフ状態ですw


後ろからだと、こう。しかしよく見えません・・・・。


髪の毛が邪魔なので頭部を外しますw


おパンツ丸出しルックですw


もう少しシワを作ってエロく造型して欲しかったですね・・・・w 刀子のように。ォィ


前からも撮りますよ。




寝かせて股間部分を狙いましたが、なんかゴミがついてる固体でした・・・orz


セルベリアはいくつかのフィギュアが出ていますが、うぃんはアルターの水着Verしか持っていないので、それと並べてみます。
こう見比べてみると、RAITA氏のキャラとしてはやはり今回のヴェルテクス版の方が雰囲気が出ている感じですよね。


どちらもスケール1/7扱いですが、大きさ的にはヴェルテクル版の方が大きく見えます。
胸の盛り方とかアルターのは大人しい感じですね・・・。



さて、他のレビューサイトで最近よくあるイメージを変えての撮影です。
うちは面倒だったのであまりやらなかったのですが、今回のレビュー画像の背景にグレー色使って味気なかったので、紫の和紙を使って撮影してみました。
では、フリーショット分をどうぞです(^^;





























以上、ヴェルテクス 「戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス」 の製品版レビューでした~。

初めて買ったヴェルテクス製でしたが、なかなか良い感じに仕上がっていました。
トップメーカーとほぼ互角の完成度ではないでしょうか?
まあ、生産工場を同じようなところを使ったとは思いますが・・・。
とりあえず、少し癖がある顔だとは思うので、その辺で評価が分かれるところだと思いますが、セルベリア・ブレスの完成品フィギュアとしては決定版だと思うので、このキャラが好きなら買いですね。
買って満足する完成度だとは思います。

それでは最後に総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★★
色 気 ★★★★☆
総 合 ★★★★★

結構いいんじゃないでしょうか。価格並みの完成度だと思いますよ。
でも最近その価格がかなり値上がっているので、現在の価格並みの価値があるかどうかの判断は難しいところですが・・・・。

それでは、またで~す。
ノシ

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年5月購入フィギュア その2 | Home | 2015年5月購入フィギュア その1

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する