うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2015  21:59:09

2015年5月購入フィギュア その1

はい。こんばんは。うぃんです。
今回の更新はいつも通り、届いたフィギュアのアップとなります。
今月もいくつかのフィギュアが6月以降に発売延期となったので、届いたのは今のところ下記の2点だけとなります。

他に、みんな大好きヴェルテクス製の「セルベリア・ブレス」は今月末に発売予定っぽいので、来週ぐらいにはうぃんの手元にも届いてそうな感じです。

03351.jpg

フリーイング フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.

サテライザー=エル=ブリジット YシャツVer. 」を購入したので、こちらもセットで買わないと意味が無いでしょう・・・
という事で購入です(^^;
さすがに1/4スケールは色々とデカイですね・・・w

03351.jpg

フリーイング 百機夜行 オリガ バニーver.

なんと今月2体目もフリーイングさんお得意の1/4 バニーシリーズとでも言いましょうか、オリガのバニーVerです。
こちらはエリザベスと違って中腰姿勢で足は伸びているので、全高がさらに高くて箱も大きいです。
うちは尼で買ったのですが、エリザベス以上に大きい尼のダンボール箱でやってきました・・・w

どうでもいいですが、このオリガさん。
パッケージの段階でトップが見えちゃってますね・・・(^^;



フリーイングの1/4フィギュアは定番のシリーズとなっていますが、実はなかなか買い時が難しいフィギュアでもあります。
今回の中では「オリガ バニーVer」に代表されるように、予約開始後に割と早めに売り切れとなって、そのまま数が出回らずに予約終了になってしまい難民が続出?したものと、エリザベスやサテライザーに代表されるように、発売後もずっと在庫が潤沢で尼等で一気に投売り値崩れを起こすものがあります。

この辺の駆け引きが難しい。
オリガと同じパターンのフィギュアとしては、「ハイスクールD×D NEW リアス・グレモリー バニーVer.」や、「めだかボックス 黒神めだか バニーVer.」等があります。どちらもプレ値になったものですが、リアスはかなりのプレ値になっています。

逆にインフィニット・ストラトスの1/4シリーズは尼でどれも投売り状態となっています。
こういうのは予約購入者が泣きをみるパターンです。シャル なんか今50%OFFですからね。
うぃんも セシリア のみ予約購入してしまい、少しダメージを食らってしまいました・・・(^^;

で、今悩ましいのが、個人的にフリーイングの「パーシヴァル」と青島文化教材社の「タカオ水着Ver」なんですが、パーシヴァルは定価が2万3800円もするため、割引があっても実質2万円程度の価格となるため、なかなか予約に踏み切れません。
押しつぶされた胸と捻った腰付きがエロ過ぎて、気を引くのですが・・・w

もうひとつのタカオ水着Verは価格はなんとか許容範囲ですが、問題なのは青島文化教材社のフィギュアという事なんですよね・・・(汗)
あんまりここのメーカーのフィギュアは買った事ないのですが、今まで発売されたフィギュアは劣化が目立ったものが多かったので、完成度としての不安があります。
天津風 は塗りの劣化だけでしたが、柏崎星奈 Yシャツ水着 なんかは、顔の劣化も酷かったので、どうしたもんでしょうか(^^;

そんな訳で、もうちょい悩んでどうしようか決めたいと思います。
ではでは、またです~。

スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 4 Comments

学  

パーシヴァル、買っちゃいな

管理人さん、初めまして。

当方もフリーイングフィギュア、
良く買っている関係上辿り着きました。
最近の値上がり攻勢はすごいですよねえ。ほんと悩ましい。
パーシヴァルは、ワンフェスで見て
これは買おう!と思っていたら値段にびっくり。うーむ。

サイト、flickrにあるパーシヴァル画像を何回も見て、
再決心して予約入れましたが、
何回も入れたり消したり(汗
それでわ。

2015/05/30 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   
うぃん">

うぃん  

>学さん

うぃん">


どうも初めまして。
管理人のうぃんと申します。

ここは趣味でフィギュアのレビューをしているブログですが、更新頻度は1ヶ月に3~4回平均と非常に少ないのが特徴です(^^;
そんな更新頻度が低いブログではあるんですが、宜しければこれからもちょくちょく覗きに来ていただけると管理人が喜びますので、これからもよろしくですw

さてフリーイングのフィギュアは1/4シリーズで一つのジャンルを築いた感がありますよね。
ただ、フィギュアの量産工場がある中国経済と密接に関係があるために、ここ最近の値上がり攻勢はちょっと引くものがあります・・・(^^;
このパーシヴァルは他の1/4と比べてもちょっとお高いんですよね・・・。
なんとか実売で1万6千円ぐらいまで落ち着いてくれれば購入するのですが、投売りを予想して待つか早期売り切れを予想して予約するか難しいんですよ。

今回のパーシヴァルは定価が飛び抜けて高いので、予約数は減りそうな雰囲気はあるのですが、そのしわ寄せで生産数が減るか、それとも市場在庫が残るか、本当に読みが難しいです。
なので予約を入れたり消したりするお気持ちは非常に良くわかりますw

買っちゃいなとの事ですが、買おうと思えば買えなくはないですが、これだけ高いと他の物もほしくなってしまうしな~と、考えるとなかなか予約に踏み切れません。
せめてキャンセル可能な尼で予約できるようになれば、もっと前向きに考えるんですけどね~。

2015/05/30 (Sat) 12:58 | EDIT | うぃんさん">REPLY |   

学  

No title

どうもどうも。悩ましいですよねえ、
他に特攻したいアイテムがある時は脇に置こうかどうしようか?レンズも欲しいし
、まあパーシヴァルはポロリシステム実装との話なので
行くか!と突っ込みましたが。
ところでamazon.co.jp扱いでパーシヴァルは予約受け付けてますよ。

2015/05/30 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   
うぃん">

うぃん  

>学さん

うぃん">


パーシヴァルはポロリシステム実装ですか~w
まあ、元がエロゲーなのでポロっても監修が普通に通りそうですね。
個人的にキャストオフ仕様は気にしていません。
というか、キャストオフのために色移りする方が逆に嫌いなんですけどね・・・w

早速、今見に行ったら尼で予約受け付けてますね。
売価はあみあみより安いんで、とりあえずポチっとくかな?w

2015/05/30 (Sat) 21:28 | EDIT | うぃんさん">REPLY |   

Leave a comment

