2015年4月購入フィギュア&USJに行ってきた

こんばんは。うぃんです。

前回の記事で近々レビューしたいとか書いておきながら、あまりレビュー撮影をやる気が出ずにすっぽかしていました(^^;
GWの長期連休も実家へ帰省した事などもあってフィギュアを撮影する状況ではなく、結局、長い間ブログの更新作業すらできていませんでした。
そんな中で2つほどフィギュアが届いたので、一応載せておきます。
フィギュアといってもどちらもアクション系のフィギュアになりますね。



スクウェア・エニックス プレイアーツ改 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN クラウド・ストライフ

5月発売予定に延期されたのが少し前倒しになって4月に発売されました。
うぃん的には久しぶりの男性フィギュアです。
これはデコマスのサンプル画像がえらく格好良かったのと、対となる「ティファ」を購入していたので、折角だからセットで買い揃えてみました。

Amazonのレビューでは評価も高くてデコマス写真もえらい格好良いんですが、現物は若干角度限定っぽいところがあります。
特にパッケージを開いた真正面からの顔は、目が寄っていてデコマスとは別人に見えてしまいます。
まあ、プレイアーツ改のフィギュアでは、この辺が限界なのかなーと・・・・。
でもパーツも多いですし、価格の割には満足できるアクションフィギュアだとは思います。
相変わらず変にプレってますしね・・・。



マックスファクトリー figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風

艦これの天津風です。
島風と対となるようなロリー系のキャラですね。
figmaの島風を買っていたので、こちらも予約しました。
うぃん的にはおねぇさん系のキャラが好きなんですけども、島風と天津風だけはついつい買ってしまいます。
なんででしょうか・・・w
ああ、HJ限定の天津風も予約締め切りがもうすぐですね。
日曜日までに予約しとかなくては・・・w

あと、今回、アルファマックスの時崎狂三も予約しているのですが、あみあみの月まとめでまだ発送になっていないので届いたらレビューをしようかと思っています。





この間のGWに大阪の実家に帰省したので、嫁と一緒にUSJに行くという暴挙に出まして、実際に行ってきました。
実家からは堺泉北有料道路と阪神高速4号湾岸線を使って30分ほどでUSJに行けます。
行くのは簡単なんですが、ただ、USJの駐車場代が2500円という高さ・・・(汗)
昔は2000円ぐらいだったと思うんですが、値上げされてますね・・・。
年間パスとか持っていた頃が懐かしいです。







とにかく人、人、人の嵐w



さすがにGWの連休中のUSJはすごい人ごみです(^^;
特に昨年オープンしたハリーポッターのエリアがすごいのなんの。
まずエリアに入るのに入場整理券なるものを30分ぐらい並んで取得し、決められた時間でないと入場できないというシステムです。
しかもそのエリアの中にあるアトラクションの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗るのにも長時間の待ちが発生(^^;
最初180分待ちの表示だったので、かなり引いたのですが、折角来たのだからと思い切って並んでみると実際には90分程度で乗る事ができました。

初めて乗ったのですが、あまり期待していなかった分、これがなかなか面白かったです。
個人的に、USJのアトラクションの中では1~2位を争うぐらい面白いと感じました。
スパイダーマン3Dやスペースファンタージーザライドより動きは激しいんじゃないかなぁ・・・。

出た時には240分待ちとかの表示になってましたが、実際にそこまでかかんないと思います。
ちょっと詐欺臭い表示ですね・・・・(^^;





バタービール(ノンアルコール)を飲んできました。
これ、めっちゃ甘いジュースですね・・・・w







運が良ければ、たまに現れるという本物のふくろうと遭遇できたので、写真に撮ってきました。
数枚撮影しましたが、他のショットは他の客が画像に入っていたりしたので、一番良さそうなこれをピックアップw



最後に、写真撮影のポイントで有名なパーク外の地球儀にてパシャリ。

元々、写真撮影目的ではなくて遊び目的で行ったので、それほど枚数は撮影しなかったのと、スナップ写真ばかりなので適当な写真になってますが、まあ雰囲気は伝わるかな~と思って載せてみました。

少し心残りなのが、進撃の巨人のアトラクションが整理券の配布で120分待ちが発生していたのでパスした事と、バイオハザードも有料だったのでパス。エヴァ4Dも待ち時間が合わなくてパス。モンハンは行く気なかったのですが、結局、期間限定のアトラクションを全てパスした事が少し心残りでした。

しかし調査兵団マントだけは記念に購入してきましたが・・・w


それでは、またですー。


スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年5月購入フィギュア アルファマックス デート・ア・ライブII 時崎狂三 | Home | 2015年3月購入フィギュア その2

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する