うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2015  00:00:54

2015年3月購入フィギュア その2

こんばんは。うぃんです。
いつもお決まりの出だしですみません(^^;
文章を組み立てる能力が皆無なので面白い出だしを思いつかないんですよね。

まあそんなこんなで、1体だけ記載漏れしていたフィギュアの書き込みです。
最後に届いたのがこちら。



ダイキ工業 GWAVE 2012 2nd Memories 十羽野にちか

ダイキのフィギュアです。
個人的に好きなメーカーだったのですが、前回の「とろとろおとめ れいな」のコレじゃない感を味合わされたので、ちょっと気をつけないとマズいかなぁ・・・と考えるようになったのですが、今回の十羽野にちかで今後はちょっと予約は控えるかな・・・・・となってしまいました(^^;

うーん。顔自体はそこまで悪い出来でもないんですけどねー。
可愛いのは可愛いのですが、なんていうか、舌の色がちょっとおかしいだろ~的な突っ込みどころもあったりしてね。

あと比重が大きいのが最近よく記事内で愚痴ってますが、価格ですよ。価格。
1~2年前と比べても生産国の中国での物価の影響がモロにフィギュアに出てるんで、もう安易に予約では買えんのですよ。
数千円のレベルだとまあこれぐらいなら・・・と目を瞑っていられた劣化部分も、1万オーバーが当たり前だと文句も言いたくなるのですよね。

そんなこんなで、今のところある程度安心して予約できるメーカーは、うぃん的にはもうアルターとマックスファクトリーの2社ぐらいになってしまいました。
他は賭けになりますね・・・。

結局、3月度のフィギュアも延期が重なって届いたのは計3体だけとなりました。




さて、フィギュアネタではありませんが、前々から気になっていたAmazon在庫が復活したので、PC用のパッドを2つポチりました。
それがこれです。



iBUFFALO レトロ調 USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー
http://www.amazon.co.jp/dp/B002B9XB0E/
iBUFFALO レトロ調 USBゲームパッド 8ボタン ファミコン風 レッド
http://www.amazon.co.jp/dp/B000TW9AFU/
(Amazonでのリンク先も記載しておきました)

2つともそれぞれ670~750円ほどで異常に安いです。
2つ買っても送料込みで1500円もしません。家庭用ゲーム機のコントローラー1個の価格よりも安いです。さすがAmazon(^^;

まだ開封していないので使い心地はわかりませんが、Amazonでのレビューを見る限りはそこまで悪くなさそうです。
今まではPS2のゲームパッドが繋げられるコンバーターを使っていたのですが、これを使ってSFCとFCのレトロゲームを遊ぶと、実機その物の雰囲気で遊べるので、より楽しく遊べるに違いありません・・・・w




では、最後にもう一つ購入ネタを・・・・。

ついにというか、やっとというか、いつも気になっていた「ドール」を思い切って予約しました。

そのドールというのは・・・・ボークス社の雪ミクさんです!
こちらですね。
https://www.volks.co.jp/miku/dd_snowmiku/

締め切りギリギリで予約したので、お迎えするのは来年夏以降になりそうですが、フィギュアコレクターの最終的に行き着く場所がドールなのかな~と思ったり。
実際にフィギュアを卒業されて→ドールに行き着く方が多いのですよね。
まあ、うぃんとしては価格が価格なので集める事は無さそうですが、1~2体は欲しいと思ったのでまずは今回の雪ミクさんとなりました。

実はノーマルのミクの時も悩んだのですが、お顔がなんかいまいち?と思っていたら、今回の雪ミクさんの可愛らしさにノックアウトされました・・・w 特にウィッグを交換した雪ミクさんのお顔が可愛くて仕方ありませんw
↓どれも可愛いのですが、個人的に黒いウィッグの雪ミクさんがキュートです(^^)

http://ameblo.jp/blog-dd/page-8.html#main



という事で、来年まで首を長くして待つとします。

そろそろフィギュアのレビューもしたかったのですが、なかなかできてませんね・・・。
とりあえず今週末ぐらいを計画しています。
レビューしていないフィギュアは大量にあるので何にするかはわかりませんが・・・。

それでは、またです~。


スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

- 0 Comments

Leave a comment

