うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

05
2015  15:23:49

マックスファクトリー セブンスドラゴン2020 サイキック (ピンクハーレー)

こんにちは。うぃんです。
今回のブログ更新は、「マックスファクトリー セブンスドラゴン2020 サイキック (ピンクハーレー) 」の製品版のレビューとなります。

少し前に発売されたフィギュアなので、レビューされているサイトはいくつもあるのですが、前回の記事で次回はこれのレビュー予定ですと宣言していたので、そのまま撮影してみました。
購入経緯などは前回の記事の通りです。
マックスファクトリーのセブンスドラゴンのシリーズはどれも良い出来なので、お勧めですね。

いつも思うのですが、この手のおねぇさん系のフィギュアは、可愛い系やロリータ系より人気が低いんだろうな~と思うのですが、実際はどうなんでしょうかね?
うぃんは好きなんですけど・・・。

それと先日、近所の中古ショップで原作であるセンブスドラゴン2020のPSP版がワゴンセールで売られていたので、試しに買ってみて少し遊んだのですが、サイキックにしろ刀子にしろ実際のゲーム上でのキャラクラーは3頭身ほどのデフォルメキャラで描かれており、フィギュアのような雰囲気は全くないんですよね・・・w
キャラクター選択のところで唯一フィギュアの元となったポーズのイラストが出てくるのですが、ゲーム中はずっとデフォルメキャラで進めるので、原作とフィギュアはあんまり関係ない気がしますw

03269.jpg

メーカー  マックスファクトリー
発売日  2015/01/15
原作名  セブンスドラゴン2020
キャラ名 サイキック (ピンクハーレー)






箱表


箱裏


箱横1


箱横2


ブリスター表


ブリスター裏

以下8方向



















お顔のアップです。アイシャドーがかなり濃いですねー。
これはこれでキャラの雰囲気が出て良いと思います。




中身はどうなってんだ・・・と思うほどのツンツンおっぱいですw








上着の柄が綺麗にプリントされています。情報量が多いですね。


ものすごい身体ですね・・・w




おっぱいの下の肋骨の造形が目に入ります。
現実的にこれだけ巨乳で肋骨が浮き出る身体の人はかなり少ない気がしますが・・・(^^;


ストッキグというかレギンスというか、足を覆っている着衣ですw
ここの模様のメタリック塗装や全体的なグラデーション塗装も非常に綺麗に塗られています。










お尻をグルっと撮影してみますw














髪の毛の造形も凄いですねー。




台座は今までのセブンスドラゴンのフィギュアと同じデザインです。
接続が左足一本なので、振動で揺れやすいです。




















刀子を並べてみました。





以上、「マックスファクトリー セブンスドラゴン2020 サイキック (ピンクハーレー) 」のレビューでした~。

デコマスからほとんど劣化していません。
見た目の違いが分からないですね。
顔の表情もそのままに細かい部分の造形や塗装まで、非常に高い仕上がり具合となっているかと思います。
今現在、Amazonでもあみあみでも安値で売られていますので、興味がある人は今のうちに買っておいた方がいいかもしれませんね。

それと撮影に関してですが、まあ毎回適当に試行錯誤しながらの撮影なので、進歩してるのか退化してるのかわかりませんが、なかなか上手く行きません。
相変わらず難しいですね。。。orz
ここ最近は、うぃんがこのブログを開設した頃よりも製品版のレビューサイトが増えてきたようだし、綺麗なレビュー写真のサイトも多いので、うちのブログの存在意義も謎めいてきた部分もありますが、まあ気が向くまで続けようかと・・・(^^;

それでは最後に総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★★
色 気 ★★★★★
総 合 ★★★★★

得点のつけ方が適当かもしれませんがw、とりあえず満点でいいかと思います~。
(そもそもキャストオフ可能なフィギュアと不可能なフィギュアで、色気を同じ土俵で点数付けられないですし・・・w)
PVC完成品としては非常に素晴らしい完成度だと思います。

それでは、また~。


 フィギュアレビュー

4 Comments

うぃんさんへ  

No title

うぃんさんこんばんは

いつもコメントをありがとうございます。

セブンスドラゴン2020 サイキック良いですね♪
私もかわいい系も好きですが、それよりもおねえさん系の方が
もっと好きです。

顔も良さそうですし、体のうっすら見えるあばらや
お尻、足などの太さ加減がバッチリですねw
きっとそのうちプレ値ですね♪

マックスファクトリーの物は、総じて出来が良く艶っぽい物が
多いいですね。

今度桜井あおい もかなり期待できそうですしね♪
(本当に最後の最後まで、頭が痛くなるほど悩んで
見送りましたwww)




2015/04/05 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
うぃん">

うぃん  

>あゆむさん

うぃん">


名前がうぃんさんへとなっていたのですが、あゆむさんだと思うので
あゆむさんへのお返事という事で書かせていただきますw

あゆむさんもおねえさん系の方が好きなのですね。
まあ確かに自分も可愛い系のフィギュアも好きなものもあったりしますが
どちらかと言えばおねえさん系のフィギュアの方が好きなんですよね。
予約しているラインナップを見ればわかると思いますが・・・w

このサイキックのフィギュアがプレ値になるかどうかはわかりませんが、
出来は大変良いのでフィギュアコレクターとしては所有しておきたい
フィギュアだとは思います。

同じマックスのフィギュアとしては、桜井あおいのデコマスが非常に素晴らしいです。
今のところ一番期待しているフィギュアでもあるので、あまり劣化せずに完成品に
なってくれることを願ってます・・・w

2015/04/06 (Mon) 16:35 | EDIT | うぃんさん">REPLY |   

あゆむー  

マックス 桜井あおい

名前の所間違えていたのですねw

マックスファクトリーの桜井あおいのデコマス、本当に素晴らしかったですね♪

マックスファクトリーなので、劣化はきっと大丈夫ですね♪
なんか色気があるというか、分かります。

発売後、私も高い値段でオークションで買っているかもですww

2015/04/07 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   
うぃん">

うぃん  

>あゆむさん

うぃん">


名前はこちらで訂正できないのでそのままになっていますw

さすがに通販限定で定価のみの商品となると、プレ値になっては
手が出ませんので、予約しました。

こちらの桜井あおいは\13,800に送料等を入れても\15,000以内には
収まるのですが、現在受注中のプラーミャ様は定価がさらに\1,000
アップされて定価で\14,800となっています。
さすがに送料込みで実売\15,000オーバーとなるとちょっとためらって
しまいますね。
スケールフィギュアの価格はそろそろ許容範囲突破な気がします(^^;
ここまで上がると誰も買わなくなるんじゃないでしょうか。
1~2年前に比べて出荷数もかなり落ちてる気がします。

2015/04/09 (Thu) 00:44 | EDIT | うぃんさん">REPLY |   

Leave a comment