うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

26
2012  21:43:20

MAX FACTORY 塵骸魔京 イグニス 

今日は以前のエントリーでも書いたように、未開封中古で手に入れたマックスファクトリーのイグニスを開封してみました。

発売時期がメーカーの 【公式サイトの情報】 によると2006年の10月となっています。
今日は2012年の10月。丸6年間の間、箱の中に入りっぱなしになっていた個体となりますね。

イグニスのフィギュアは、今月発売予定(多分延期されるだろう)のオーキッドシードの 【~神去りし野に踊る雪のイグニス~】 も合わせて、複数のメーカーから数体フィギュア化されて市販化されていますが、初期の頃に出たイグニスではこのマックス版のイグニスが、顔、ポーズ、造形と全ての点で一番好きでした。
5年以上前から欲しいと思っていて、先日ようやく購入する事ができたものです。

まずは化粧箱から。
マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

4方向から。
マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス


以下、いろいろな方向、角度、アップでの撮影分です。
マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス
メガネも付属しているのですが、超小さいです・・・(^^;
しかも顔に付けるには、髪の毛と顔の間に挟まなくてはいけないのですが、傷が付きそうだったのと面倒なのでメガネバージョンの顔の撮影はやめました・・・w

マックスファクトリー イグニス
お決まり? のパンチラです。
他の方のBLOGでは、下着を写さないようにしてるところもあるようですが、うちはパンツは必ず載せます・・・w

マックスファクトリー イグニス
マクロから標準レンズに切り替えて、マクロモードで撮ってみました。
モードを変えたためにホワイトバランスが狂って映りが変わってますね(^^;
さすがにマクロレンズよりは被写界深度が深いように感じます。。。

マックスファクトリー イグニス
台座はミラーベースになってます。
まあスカートが広がっていないためにパンチラを見る角度はかなり限定されるし、そもそも奥まった場所にあるパンツは光を当てないと暗くて見えにくいですけどねwww

マックスファクトリー イグニス

以上、マックスファクトリーのイグニスでした。
6年前のフィギュアとしては、完成度はかなり高いです。
先日開封した乳神様の霞よりも、塗装が数倍良いように感じました。
これぐらいのデキなら今現在買っても十分満足するフィギュアだと思います。

造形の素晴らしさと1/7サイズの存在感、かっこ良さと色気を兼ね備えたイグニスなので、造形が気に入った人は買ってもいいのではないでしょうか。
個人的満足度は甘い評価で ★★★★★5点満点・・・w



スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment