予約リスト更新しました

こんばんは。うぃんです。
本日は予約リストの更新をしました。
新たにポチったフィギュアと、現時点で分かった発売予定月変更分の入れ換えとなります。

新たにポチったフィギュアはリストを見ればわかりますが、七つの大罪のアスタロトやアルターのセイバーエクストラ 水着Verです。
プレイアーツ改 クラウドは前からポチっていたのですが、リストに載せてなかったので追加しました。

アルターのセイバーエクストラ 水着Verは本日予約解禁となったようですが、うぃん的に好みがドンピシャだったので、アルターなら劣化の心配はないだろう・・・という事で予約しました。
同じシリーズのセイバーオルタの水着Verは顔がうぃんの好みから少しだけ外れたので、悩んだ挙句にスルーしちゃいましたが、今回のセイバーエクストラは顔が好みだったので即ポチでした。


しかし・・・・。うぃんはあみあみで予約したのですが、値引率が渋いですねぇ・・・orz
最近のフィギュアはとにかく価格が高いです。
以前は1万円オーバーするフィギュアは稀でしたが、最近は普通に1万円を越えてきます。
発売延期とかで1ヶ月に数体まとまると5~6万円の出費が確実となってしまいます(^^;
こうなると買える数も限られてきますね。
以前ほど沢山のフィギュアを予約する事ができません。

とくに予約を難しくさせているのが、簡単に投げるAmazonの価格の動向です。
あみあみ等のホビーサイトで予約が終了したフィギュアを、Amazonでは発売間近になってから復活して予約を受け付けたり、逆にそのまま復活しなかったりで、とにかく先が読めません。
さらには予約復活後に発売日を向かえ、長期間売り切れにならずに販売され続け、徐々に価格を下げて投げられてしまい、予約購入者が泣きをみるパターンも多々あります。


とにかくAmazonの好き勝手にのたまう販売手法で、どのように予約し、確実に欲しいフィギュアを入手すればいいのか、その判断が難しいです。
という愚痴を少し書きつつ、文字だけの更新だと寂しいので、ねんどろの時崎狂三ちゃんを1枚撮影したので載せておきます(^^;

03211.jpg

適当に撮ったのでこんなもんで・・・・(汗)
うちではこの狂三ちゃんのレビューはしてませんが、相互リンクさせていただいている【趣味が高じてねじれたブログ】様のサイトで、美麗な画像でレビューされているので、そちらをご覧下さい。

それでは、またです~。

スポンサーサイト
ルーロのモニターに外れたので、パナの偏見選考に愚痴を少し書いてみる | Home | ホビージャパン (アルター) 百花繚乱 直江兼続 水着Ver (再レビュー)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する