うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

09
2015  23:56:48

ホビージャパン (アルター) 百花繚乱 直江兼続 水着Ver (再レビュー)

今回の更新は、今更ですがホビージャパンオンライン通販限定で発売された「百花繚乱 直江兼続 水着Ver」のレビューとなります。
そうです。今更ですw

当ブログで一番最初にレビューしたフィギュアですが、撮影機材がコンデジのIXY910isで撮影枚数もかなり少量だったので、今回まとも?に再レビューしてみる事にしました。
記念すべき最初のレビューが【こちら】ですね・・・(^^;w

今回、先日ようやく新しい背景紙を購入したので、実はそれのテストを兼ねてのレビューです。
フィギュア撮影では定番のレザック66です。
レザックには紙の厚みが何種類かあるようですが、とりあえず一番薄い0.13㎜の全紙を選択してみました。
まあこの厚さが一番安価なのでそれにしたという事もあるのですが、実際に届いたものを触ってみるとフィギュアレビューに使う分にはこれでも十分な厚みに感じます。
シワやヨレが出ないように取り扱いには注意する必要がありますが、逆に厚い方が取り扱い難い可能性もあるので、これで良かったのかもしれません。
安い分、同じ価格で多数の色を購入できますからね。

そんな訳で、いつもより枚数少な目ですが帰宅して30~40分程度の撮影時間で済ませたので、枚数的にはこんなもんでしょう。ミニ再レビューということでご覧くださいませ(^^;

何故ぐつぐつさんをチョイスしたのかと言えば、一番最初のレビューがレビューと呼ぶには申し訳ないぐらいの撮影だったので、少し前に再レビューしたいと思っていたし、うちから相互リンクさせていただいている 【フィギュアざっくりレビュー】 さんで、つい最近このぐつぐつさんをレビューされていたので、うちもレビューしようと思い立ちました・・・w




メーカー  ホビージャパン (製造 アルター)
発売日  2012/09/14 (HJ 配送処理日)
原作名  百花繚乱
キャラ名 直江兼続 水着Ver (再レビュー)





まずは8方向からどうぞ。
今回、箱写真は面倒なので撮影してませんw
【 初回レビュー 】 に3枚ほど載せてるので、箱が見たいという方はそちらを参照して下さいw




















顔のアップです。可愛らしい顔ですよねー。


腰周りのラインがエロいです・・・w


一番、画になる目線からの撮影です。


ちっぱいと言うのでしょうか・・・・w
しかしピンボケしてますね。すいません(^^;


こっちは大丈夫かな?


重要な部分しか隠れない、きわどすぎる水着ですw


にしてもエロい腰と下腹ですね・・・・(^^;


長い髪の毛です。


髪を束ねている紐と鈴ですね。鈴の色が質感高いメタリック塗装になっています。


後頭部から背中にかけて・・・。




ローラースケートの造形もしっかりしています。


お尻~w


柔らかそうなお尻ですね。


髪の下側です。特に平らに処理されているわけではなく、ちゃんと造形されています。


ついでに股下のアップを・・・w


黒くて分かり難いですが、しっかりシワやクロッチ造形等があります。


可愛いのでついつい目線で写真を撮りたくなりますね。







という訳で、「ホビージャパン (アルター) 百花繚乱 直江兼続 水着Ver」の再レビューでした。

いつも突貫工事でレビューするうぃんですが、今回はさらにセッティング~撮影~現像~と短時間でやったので、いつもよりも適当かもしれません(^^;
撮影アングルもあまり考え付かなかったので適当ですし、ライティングも適当です(^^;
光の当て方についてはもうちょい改善する必要があるかもしれませんね・・・。
一つ気になってる部分があるのですが、機材が無いので工夫するしかないかな~と・・・。
バンクライトとかあればいいんだけどなぁ・・・orz

あんまり陰影付けて撮影したいキャラでも無かったので、次はそういったタイプのフィギュアを時間かけて撮影してみたいと思います。
では、最後に総評など。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★☆
塗 装 ★★★★☆
色 気 ★★★☆☆
総 合 ★★★★★

アルター製なんで、全体的にはかなり良い出来です。
中古の価格も安くなっているので(3~4千円程)気になる人は買ってもいいんじゃないでしょうか。

それではまたで~す。

スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment