うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2015  00:15:51

グッドスマイルカンパニー ゴッドイーター2 シエル・アランソン

本日の更新は、グッドスマイルカンパニー ゴッドイーター2  シエル・アランソン の製品版レビューになります。
本当はもっと早く更新したかったのですが、平日夜間の作業のため&諸々の事情により更新が遅れました。

にゅーあきばどっとこむ様にレビュー紹介をしていただいたようですが、前回の更新はレビューというよりは購入フィギュアの更新記事だったので、レビュー目的でリンクをクリックして来られた方は、なんのこっちゃパッケージ画像1枚と製品版の写真1枚だけという全くレビューとは言えない状況だったので、慌てて更新してみました・・・w

少し枚数少な目ですが、宜しければご覧くださいませ(^^;



メーカー  グッドスマイルカンパニー
発売日  2015/2/27
原作名  ゴッドイーター2
キャラ名 シエル・アランソン




箱の写真からです。














ブリスター表
通常状態の神機+支柱、本体、捕喰状態の神機と3段ブリスターとなっています。


ブリスター裏


8方向からの撮影です。


















顔のアップです。


どうでしょう? 若干デコマスより変わった気もしますが、写真の撮り方によっても違うでしょうし、プロのフィニッシャーが塗った瞳とアイプリントの印刷では質感が変わっても仕方の無いことかもしれません。
十分綺麗なお顔だとは思います。


やはり捕喰形態の神機がカッコイイですね・・・。






細かくて細い部分も多いので、取り扱いには注意しましょう・・・(^^;
落としたら折れそうですもんね。


スカートのフリル造形も非常に細かくて綺麗です。
背中のベルト部分やシワの造形&塗装も綺麗ですよ。




神機が迫力ありまくりですw




細かいところの造形も良い感じです。


胸元の右側にホルスターに入った銃の造形もあります。




ブーツの造形もぬかりありませんw


今回、このフィギュアの台座は凝ってます。


いつもならただの丸い台座が多いのですが・・・。


塗りの質感がとても良い感じです。


シエルを支えるのはこの右足に刺さるダボのみ。そのため鉄製で出来ています。
これ自体の強度は十分だと思いますが、夏場にシエルの右足が悲鳴をあげないかどうかが微妙なところ・・・(^^;






いやー、服の情報量がすごいですね。写真を撮っていても絵になります。


グローブのアップです。指先のマニキュア塗装はもう最近のフィギュアでは定番ですよね。




さて、シエルの前面を撮影してみます。


ブラウスのフリル造形も綺麗ですね。


大きくはないですが、柔らかそうな魅力ある・・・・( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!・・・w


腰周りの細さがより胸元を強調しますね・・・・。


はい。神機の持ち替えは、右手ごとに交換します。
つまり右手は神機にくっ付いていますw


こちらが通常状態の神機です。




んで、こちらが捕喰状態の神機ですね。




はい。このように手がくっ付いていますw


通常状態の神機を持たせるとこんな感じです。




これはこれでスタイリッシュでカッコイイですねぇ。






お好みの神機で飾りましょう(^^)


剣先を支えるパーツも付属しています。


こんな感じで使います。
無くても倒れませんが、長期間飾る場合は支えておいたほうがいいかもしれません。


お待たせしました。最後におパンツ造形を公開しますw


薄いピンク色ですねーw


非常に見え難いですが、フロント側にはリボンらしき造形も見えます・・・w


最後に、PLUM製のアリサと並べてみました~。
スケールが違うのでやはりアリサの方が大きく見えますね・・・・。
アルファマックスのアリサだとスケールが合いそうですね。そのうち並べて写真を撮ってみます。



以上、グッドスマイルカンパニー ゴッドイーター2 シエル・アランソンの製品版のレビューでした~。

うぃんも待ち望んでいたフィギュアでしたが、製品版はデコマスから大きく劣化する事も無く十分満足できる品質で出してくれたと思います。
ただし、やはり一番ネックなのは価格が高い事・・・(^^;

いまのところAmazonには在庫があるようですが、ほぼ定価に近い1.6万円の価格になっています。
この価格を出してでも買う方がいいのか、それとも買わない方がいいのかは、人によるとしか言えません(^^;
なもんで、うぃんも両手を挙げてお勧めはしかねます。

造形が気に入った人は買っても満足するデキだとは思いますが、乗り気じゃない人はスルーする方が良いかもしれません。
ただ、Amazonで売り切れになった後の価格の推移がどうなるかは読めませんので、変にプレ値になったりしても責任は持てません・・・・(--)

それではいつもの総評など。

お 顔 ★★★★☆
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★★
色 気 ★★★☆☆
総 合 ★★★★★

色気はおパンツだけなので☆3で、塗装は4.5としたいのですがオマケで5かな。
総合評価が高いのは造形の良さで甘くなりました(^^;
うぃんの勝手な評価ですので、突っ込みはご遠慮下さいませ。

それではまた~。


 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

