うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

27
2015  21:43:05

2015年2月購入フィギュア その3

こんばんは。うぃんです。
本日の更新は、2月度購入フィギュアその3になります。
最近はフィギュアの価格が高くなってきたのであまり買えなくなってきましたが、3体ほど届いたので更新しておきます。
(面倒なので写真はトリミングしておりません・・・w)



グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デート・ア・ライブⅡ 時崎狂三

うぃんは今までにほとんどねんどろは買ったことがなく、唯一買ったのが【シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖】です。
これは原作も知らずに人気があるフィギュアだったので、勢いだけで買ったねんどろでした(^^;
(Amazonのフィギュア売上げランキング1位とかになってたので・・・)
しかし実際はあまり思い入れもなく、買ったはいいけど購入後の満足度が低かったフィギュアでもありました。

この時に、ねんどろいど=満足度が低い という個人的価値観がインプットされてしまい、その後はねんどろいどには見向きもしなくなったのです。

今回、うぃんに取ってその掟破りとなるねんどろ2体目の時崎狂三を予約したのは、グリフォンのスケール版をレビューした時にキャラクターの可愛さが気に入り、自らのツイッターのアイコンにしたぐらいのお気に入りキャラクターとなったので、これは買わざる得ないだろうという判断で、予約解禁時に早めに予約しました。
前回の牧瀬紅莉栖とは違って、やはり気に入ったキャラクターだったからこそ、購入後の満足度はかなりあります。
これは予約しといて良かったですね。
Amazonではいきなりプレってますし・・・・(^^;



グッドスマイルカンパニー 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー

ねんどろ時崎狂三のおかげでねんどろへの箍が外れたのか、その次に気になっていたダヨーさんをポチってしまいました(^^;
ノーマルな初音ミクと違って、下膨れほっぺの微妙な可愛らしさ!w 
ええ。知らず知らずのうちにネットで上がっているダヨーさんの画像のファンになってました・・・(^^;
これはいつか欲しいな~と思い始めていたのですが、たまたまあみあみの中古コーナーを見てみると・・・・未開封中古品が売りに出てるじゃないですか。
微プレ値ではありましたが、Amazonのマケプレよりは安かったので即ポチってしまいました。
ん~、満足満足w

ねんどろ 戦艦レ級 もポチったことだし、今後も気になるねんどろは購入対象としますかね・・・・。



オーキッドシード 七つの大罪 サタン 憤怒の像

ついにようやく七つの大罪が全部出揃いました。
うぃんは、ノーマル初版を全てコンプリートしましたよ!!
どれもレビューしてませんが・・・・・w
(アスモデウスは撮影しましたが全没にしちゃったし・・・(^^;)

しかし・・・・はぐれ魔王なんてのが新たに2体追加されましたね(汗)
さて、どうするかなぁ・・・。
これじゃあ七つの大罪じゃなくて、九つの大罪じゃんねぇ・・・・(^^;
3月10日の締め切りまでアスタロトは少し悩むとします。。。。

スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment