うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

19
2015  22:35:23

2015年2月購入フィギュア マックスファクトリー 刀子 アナザーカラーVer

こんばんは。うぃんです。
本日の更新はこの間ポチった刀子のアナザーカラーVerをアップしておきます。

02977.jpg

マックスファクトリー セブンスドラゴン2020-II サムライ(刀子) アナザーカラーVer.

言わずもがな、超人気フィギュアのカラバリ再販となります。
初版のノーマルカラーは【こちら】ですね。

初版の時も造型が気に入って予約開始と同時にポチったフィギュアでしたが、基本的にあまりカラバリを買わないうぃんは今回のアナザーカラーVerは予約していませんでした。
とりあえず連合のフィギュアは発売直後に売り切れになる事は割と少ないので、評判を確認してからでもいいかという後手の考えで発売待ちをしていましたが、やはり良いものは良い・・・。
という事で無くなる前にポチっておいたという事です。

少しだけ撮影してみたので何枚か載せてみますね。

02978.jpg
う~ん。相変わらず美しい造形です!><

02979.jpg
ノーマルカラーと2ショットでその1。

02980.jpg
ノーマルカラーと2ショットでその2。

02981.jpg
ノーマルカラーと2ショットでその3。






さて、撮影していてノーマルカラーとアナザーカラーの処理の違いに2ヶ所ほど気付きました。
一つは刀の持ち手の角度が少し違う点です。
というか右腕全体の角度が違うという感じでしょうか?
こんな感じですね。

02984.jpg
ノーマルカラーの方は剣先がほぼ地面にくっつくぐらいに下がっていますが、アナザーカラーの方は剣先と地面との間が少し開きます。


2つ目は仕上げの違いで、ノーマルカラーの剣はウェザリングが施されているのに対して、アナザーカラーの剣にはウェザリングが施されていません。
うぃんの持っているノーマルカラーの剣が、エラー品で無ければそういった違いがあるかと思います。

02982.jpg
ノーマルカラーのウェザリング。
擦り付けたような斜線のウェザリングがあります。使い込んだ剣という感じですね。

02983.jpg
こちらがアナザーカラーの剣。
ウェザリングが入っておらず新品の剣といった感じです。

まあ細かい違いなのでどちらも良品フィギュアという点は間違いないでしょう。

そのうちアナザーカラーの方もレビューしたいと思います。
それでは、今日はこの辺でさようなら~。


 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment