うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

24
2012  21:46:52

超看護婦 みるきーうぇい ほたるちゃん

という訳で、本日、通販でポチった念願のデジイチが届きましたよ!
購入したのは昨日の記事でも書いた通りの物です。
Canon EOS Kiss×5 ダブルズームキットと、他にマクロレンズをCanon EF-S60mm F2.8マクロ USMと、その他に安い三脚とカメラバッグ、SDHC32GBのカードを買いました。

24/10/24

はやる心を抑えつつ、まずは晩御飯を食べる前に絶対にこれはしなくちゃ撮影できないだろうと思い、先にバッテリーの充電だけ始めておきました。
食後、全ての機器を開封。
他にも撮影用の安いブースを買ったのですが、このサイズのフィギュアを撮影すると左右の囲いまで入ってしまう事がわかり、あまり使えませんでした。。。。

そのため、この前撮影に使えるかなと思って買っていた黒の色紙を背景に置いて、試し撮りでビートの 超看護婦 みるきーうぇい ほたるちゃん Verピンクを撮ってみる事にしました。

では、いつもの4方向を。
2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24
上半身のアップ2枚。

2012/10/24
綺麗に撮れてるようです。

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24




なんだかカメラの性能だけで綺麗に撮れてますねw
さすがに最近のデジイチは違いますwww

さて、ここからはキャストオフした分の撮影をしてみます。






2012/10/24
このような感じでバラバラになります。
他に腕もバラバラになりますが、面倒なのでそこまでバラしてません。。。。

2012/10/24

2012/10/24
おっぱいのアップw

2012/10/24
下から乳首にピントを合わせてみましたw

2012/10/24
ちなみにこのおっぱい。コマンダーエリカちゃんと違って柔らかおっぱい素材を使用しているので、押せば凹みます。でもあくまでPVCの柔らかさなので、押し込んでも楽しくないですが。。。。w

2012/10/24
お尻も撮影。

2012/10/24
股間をアップで撮ってみました。
金具部分にピントが合って、後ろは既にボケてます。。。。
カミソリピントですねぇ。。。。


とこんな感じで撮影終了しました。
まあ、全くEOSのマニュアルを読まずに(マニュアルの入ったビニール袋の開封もせずに)適当にバッテリーを挿してレンズを挿してメモカを挿して、インテリジェントAFで撮影したので、素人丸出しの撮影ですw
でも、それなりに撮れたのではないでしょうか?(カメラの性能のおかげですが。。。w)
やっぱりデジイチは撮ってるだけで楽しいですね(^^)

さて、フィギュアの出来に関しては、コマンダーエリカちゃんと似たり寄ったりです。
同じ工場で生産されたのでしょうかね。
色の塗り方、精度等、ほとんど同じ感じです。
気になる点としては、顔の眉毛の色が緑色になっていてピンクVerとしては不釣合いな色合いになっています。
これが気になる人は通常版のVer緑を買った方がいいかもしれません。

それとキャストオフした時に、乳首の部分を隠しているパーツと首輪が一体化成型となっているため、乳首を出すためには自動的にこの首輪部分も外さなければならず、首の真ん中で隙間が出来てしまいます。。。
この辺は、おっぱいにブラを乗っけているだけのコマンダーエリカちゃんの方が見た目に綺麗にキャストオフできますね。
しかし着衣状態ではエリカちゃんの服はダボがはまらないので、着衣状態なら「みるきーうぇいほたるちゃん」に一票、キャストオフ状態だと「コマンダーエリカちゃん」に一票となってしまい、どちらにせよ満足する完成度になってないように思います。
造形が大変素晴らしいだけに、この辺はなんとかしてほしかったな~というのが正直な感想でした。
定価~2割引き程度の価格だと買って後悔しそうですが、4000~5000円程度で買えるなら造形が好きなら買ってもいいかもです。

総評としては甘くして★★★★といったところでしょうか。
原型好きだから、かなり甘いかもですが。。。。(^^;

今回、予約購入してこの状態だったために、ビート残り4点は予約をキャンセルしました。
これから出る分は是非とも修正してほしいですね。



 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment