バンダイ ドラゴンボール スタイリング ブルマ 【食玩】

こんばんは。うぃんです。
1月購入フィギュアの更新をしようかと思っていたら新たにこちらのフィギュアが届いたので、パッケージの写真を撮ったついでにそのままレビュー用の写真を撮影してしまいました(^^;
仕事の終わった平日の夜に撮影と現像とブログ更新をまとめてする事になったので、今回はミニレビューとなりますが、「バンダイ ドラゴンボールスタイリング ブルマ 【食玩】 」のレビューをアップしたいと思います。

食玩 ブルマ

さて、うぃんはオタク寄りの主と自ら言っておりますが、実はアニメや漫画からは長年遠ざかっていて、ほとんど見ていません。
その昔、アニメーターなどというヤクザな仕事をしていた時に、何故だか全くTVアニメを見なくなったんですよね。
見ると言ってもせいぜい自分が担当したTVアニメのカットを確認するぐらいでしかビデオを回さなかったので、その頃からアニメに興味が無くなってしまったんです。
(あ、でもここ最近、ようやく興味が復活して見始めていますけど・・・)

で、このドラゴンボールも人気の漫画ではありましたが、個人的にはあまり興味が無くて全く見てませんでした。漫画もアニメも。
つまり原作を知らないんですよ・・・w
それでも今回のこのフィギュアをポチった理由としてはデコマスが可愛かった事と価格が1000円未満だったので、その安さに釣られてポチってしまったというわけです。

さて、そのフィギュアの出来はというと・・・・。


メーカー  バンダイ
発売日  2015/2/4
原作名  ドラゴンボール
キャラ名  ブルマ

まずは箱の写真から。

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ
箱の中身はこんな感じです。
フィギュア本体は頭、上半身、下半身、銃を持った右手の4分割になっています。
それに台座と【食玩】の意味でもある粒ガムが一粒入っています・・・www
いや、まあ確かにこれが入っていないと食玩にはならないわけですが・・・・(^^;
一粒ってのがウケますw

では全身をくる~っと撮ってみます。
食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ
上半身のアップです。まあ普通に可愛いです。
さすがにデコマスからの劣化は酷いんですが、食玩扱いということと価格を考えるとこれで十分なのかなと。

食玩 ブルマ

顔のアップです。
マクロレンズで撮影してるからこれだけ大きく見えてますが現物はかなりちっちゃいので、頑張ってる方じゃないかな(^^;
(大きさの比較写真は最後の方に載せています)

食玩 ブルマ

とりあえず ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!のアップを1枚・・・w
左のおっぱいに汚れが・・・・。実物サイズでは分かりにくいぐらいの大きさの汚れなんですが・・・(^^;

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ
お尻~。

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ
足元と台座です。

食玩 ブルマ
銃はこんな感じですね。
右手と接着されていると思うので、銃だけを外す事はできません。
無理矢理外せなくもなさそうですけど。

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ

食玩 ブルマ
はい。比較画像です。
350mlの缶チューハイとの比較です。小さいのが分かると思います(^^;

食玩 ブルマ
お次はスケールフィギュアのアルカディア製シリルと並んでもらいました。
シリルは適当に選んだだけなので深い意味はありませんw

食玩 ブルマ

以上、バンダイ ドラゴンボール スタイリング ブルマ 【食玩】 のレビューでした~。


需要無いかもしれませんが、とりあえず撮ってみたというところで・・・(^^;

しかし、やはり食玩フィギュアですねー。
肌が成形色そのまま。シャドー処理もないので安っぽく見えてしまいます。
質感や塗りは数倍以上の価格のスケールフィギュアの足元にも及びません。
うぃんはプライズフィギュアはあまり買わないので、プライズフィギュアとの塗りの差はわかりませんが、プライズ並というかガチャポンフィギュア並という感じでしょうかね?

安いといえば安いかもしれませんが、安価な投売りスケールフィギュアとかだと2千円台で入手できたりもするので、微妙っちゃ微妙なのかもしれません。
うぃん的にはデコマスがかなり素晴らしかったので、期待してた分、ああやはりこんなもんか・・・・という感想でしたが、食玩フィギュアという目で見るとそこそこ完成度は高い方なのかもしれません。
あとはレビュー写真を参考に各自で判断されて下さいませ(^^;
気に入った方はパソコンモニターの近くにちょこっと置いて飾る文には邪魔にならないサイズで良いかもですね。

いちおー総評~など。

お 顔 ★★★☆☆
造 形 ★★★☆☆
塗 装 ★☆☆☆☆
色 気 ★★☆☆☆
総 合 ★★☆☆☆

(これ、通常のフィギュアとして評価するか、あくまで食玩として評価するかが難しいところですね・・・・(^^;;;)

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

Chicane THE SUM OF ITS PARTS | Home | テンプレート変更2回目

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する