テンプレート変更2回目

タイトル通り、テンプレをまた変更する事にしました。

今年の1月2日にテンプレを変更したのですが、会社のPCでここのブログを表示してみると、会社で使用しているSXGAサイズ(1280×1024)のモニターだと、Google Chromeを最大化して全画面表示にしても横長サイズの画像の右端が切れる事がわかったのです。

あ~こりゃダメだな・・・と。
デザインは好みなんだけど、月日が表示される部分(左カラムとメインカラムの間)が開きすぎなんだよなー。
さすがに横1280でも表示しきれないんじゃダメじゃね?
という事で、別のテンプレに変更してみました。

でもこれって右カラムにメニューがきてメインカラムが左に来るタイプのものなので、前々回のテンプレと雰囲気的には同じになっちゃうので新鮮味に欠けるんだよね・・・・
まあでも横画像のサイズは前のより大きく表示できるようになっているので、とりあえずこれで行こうと思います。
ただ、タイトル画像の読み込みがなんか遅いので、回線が遅い人だとタイトル画像が一瞬3つ並んで表示されちゃいますがw、読み込みが終了すると適正な表示になりますので、その辺はご愛嬌って事でよろしくお願い致します。
(これ以上、画像を大きく表示させるには、もう1カラムのものしかない気が・・・・)




さて話かわって、そーいえば、うぃんが昨年10月頃に予約した「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」のBru-ray版が
そろそろ発売されるようですが、久しぶりに「Amazonのページ」を確認してみると、発売前から転売ヤ~の餌食になってます。
7460円とかふざけた価格で表示されたりもするのですが、うぃんはAmazon直販分で3726円で予約したので、それと比較すると約2倍の価格です。

誰がこんな価格で買うんだよと・・・・。
しかもフィギュアと違って再販が安易なBru-rayディスク。
少し待てば普通に正規の価格で買えるような気がしますが・・・・どうなんでしょうか。

確かにAmazonは送料無料だし、サイト構成が成熟してて非常に見やすくて目的の商品を探すのが便利なんで(消費税や税金関係の問題は別として)、素晴らしいサイトだと思っていますが、Amazon=転売ヤーの巣窟って感じになってます。
もういい加減に転売ヤーどもを(下手すれば卸問屋らしいが・・・・)一斉に駆逐してほしいところです。

だいたい、このビューティフルドリーマーは少しWEB検索すれば、まだ「楽天ブックス」等でも予約できるので、欲しいと思われる方は安易にAmazonのマケプレ品に手を出さずに他のサイトで買われるのが賢明かと思います。


以上、テンプレ変更のお知らせと、いつものうぃんの戯言(愚痴)でした。


スポンサーサイト
バンダイ ドラゴンボール スタイリング ブルマ 【食玩】 | Home | 2015年1月購入フィギュアその3

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する