うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

06
2015  23:07:58

2015年1月購入フィギュアその2

こんばんは。うぃんです。
今日の更新は本日届いたフィギュアの掲載になります。

そのフィギュアはこちら~。

2015年1月購入分

ホビージャパン (AMAKUNI) 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像

ようやく七つの大罪のフィギュアも6体目の発売となりました。^(ノ゜ー゜)ノ
昔のうちのブログを検索してみると、このシリーズで最初に発売されたのが「レヴィアタン」の2013年3月下旬のようで、来月発売予定の「サタン 憤怒の像」まで合わせると、全種発売されるまで丸2年。予約期間も含めると2年半以上の時間がかかった事になります。
ここまで長かったですねぇ・・・・(^^;
(予約の開始は「アスモデウス」の方が早かったのですが、発売されたのは「レヴィアタン」の方が先になりました)

発売順としては「レヴィアタン」>「アスモデウス」>「ルシファー」>「ベルフェゴール」>「マモン」>「ベルゼバブ」ですね。
2月予定の「サタン」でとりあえず7体終了です。

ここに来るまでに途中で発売済みのキャラのカラーバリエーションを出したり、魔王黙示録シリーズを新たに出したりと、最初に予定していた7体が全部発売される前に他のものが途中で発売されていったので余計に時間がかかったように思います。
内情はよく分かりませんが、なぜ完遂する前に魔王黙示録シリーズを出したんでしょうかねぇ・・・・。

うぃんは魔王黙示録シリーズは「ルシファーのスイカ割」を購入しただけで、他のものは予約していません。
アスモのバニーやサタンのサンタ等も既に予約が開始されてたんですが、ピンと来ない造型だったので予約しませんでした。
コンプするのは最初の7体だけの予定です。
(予約受付中のレヴィアタンのホットパンツは現在お悩み中です・・・w)

でも、新たに追加された「ベリアル」と「アスタロト」が出るなら、これは予約しちゃう可能性が高いです・・・・(ーー;)
(七つの大罪 公式サイトは「こちら」)


 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment