セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.)

こんにちは。うぃんです。
今日は「セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 」に付属の「アルファマックス製 キリカ・トワ・アルマ 水着Ver」の製品版レビューをします。

ついでに新年を迎えた事もあり、長い間変更していなかったブログのテンプレートデザインを変更してみました。
ここのブログは今までに4~5回ぐらいテンプレートを変えてきたのですが、前回まで使っていたテンプレートの期間が一番長かったので、久しぶりに新鮮な感じです(⌒∇⌒)

FC2には豊富なテンプレートが用意されているので比較的気軽に変更はできるんですが、当ブログの趣旨であるフィギュアレビューの写真をできるだけ大きく見せられる事、なおかつ各プラグイン表示の配置が適切になる事、またできるだけトップビュー画像を表示できるテンプレートである事、等の複数の条件を考慮すると、案外、見合ったテンプレートが少ないのですよね・・・。
今までに相当数のテンプレートを探してサンプルビューしてきましたけど、なかなか思い通りのものが少なくて、長い間、前回のテンプレートを使用していたのですが、今回こちらのテンプレートを使ってみることにしました。
シンプルでいて横サイズの写真もそこそこの大きさで表示できるので当分はこれで行こうかと思います。
画像の横幅が以前より大きいので、小さい画面の人だと右端が切れるかもしれませんが、ブラウザのお気に入り表示を非表示にする等、画面いっぱいのウィンドウサイズで見て頂けると幸いです。
もしくは各画像をクリックしてご覧下さい(^^;
(1920x1080のHDサイズのモニター画面の方は問題ないと思います・・・(^^;)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

さて、こちらのフィギュアですが、ご存知のようにPS3のゲームソフトに付属される限定版のフィギュアとなります。
今までにもこういったフィギュアがオマケでついてくる商品はゲームソフトを筆頭に、DVD、画集等、色々とありましたが、そのほとんどが安価に製造できるfigmaや1/10以下の小さめのフィギュアが大半を占めていました。

それもそのはずスケールサイズのフィギュアを付けるとそれなりの価格が上乗せされてくるので、価格的にもなかなか売れ難くなり、販売サイドとしては在庫が残るとたまったもんじゃありません。
しかし最低限のロット数は売り捌かなければならず、そうなるとおいそれと生産数を多めに作ることが出来なくなります。

定価で1万8千円もするとなると、ゲームソフト単体の倍以上の価格です。
うぃんもこれには結構悩みました。
しかし、こういったフィギュアは通常のフィギュアのように再販される事はまずありえません。
それもフィギュア単体で発売されるものよりも玉数が少ないであろう事は予想が付きます。
そんなフィギュアで出来が良ければどうなるか・・・・。
自然とプレミア価格となり、入手がかなり厳しくなるとの考えに至りました。

また、アルファマックス製のフィギュアであるという事で、多分そこまで泥人形は掴まされないんじゃないか・・・・との判断で、各通販サイトで売り切れが増えだした頃に思い切って予約をしたのです。

ま、そんな経緯で購入したフィギュアでもありました(^^;
付属のゲーム自体はまだ遊んでいませんが、Amazonの評価を見る限りではそこそこ遊べるゲームっぽいので、まあ妥当な価格で買えたのかな~と思います。DLCの部分は叩かれているようですけど・・・(苦笑)
と、前置きが非常に長くなってしまいましたが(汗)、レビューを進めたいと思います。


メーカー  セガ(アルファマックス製)
発売日  2014/12/11
原作名  シャイニング・レゾナンス
キャラ名  キリカ・トワ・アルマ


箱の写真ですー。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
ブリスターです。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
PS3のソフトが横に入っています。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
全身8方向~。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
アップで8方向~。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
バストアップ

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
お顔の出来は良いほうじゃないでしょうか?

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
左目にピントが・・・・(^^; F値を下げて開放で撮ったので右目はすでにボケてますねぇ・・・・。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
エロイお尻ですねw

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
こう・・・・アオリで撮るとイケナイ構図に・・・(;^_^A アセアセ・・・
水着ですがパンツ的な雰囲気が・・・・w

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
髪はすらっと綺麗な髪ですね~。
ダマも無く、良い感じです。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
背中とお尻っ!

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
おっぱいとおへそ!

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
良い谷間ですね・・・・(^¬^)ジュル...

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
このカット。意図してイケナイ雰囲気の写真を目指して撮影してみましたがどうでしょうか・・・・w

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
綺麗な御御足を4方向にて。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
台座はこんな感じですね。前回レビューのアリサ水着Verよりは砂っぽくありません・・・w
右足側のダボでのみ接続されています。台座単体は今回撮影しておりません。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
さて、唯一キャストオフできるパレオの下を外して撮影してみます。
まずは8方向をどぞ~!

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
胴体と水着の接続部にほんの少し隙間ができますが、まあ、ギリ許容範囲ないって感じでしょうか。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (ユキリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
お顔は可愛らしいですね(^O^)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
オシリニストも満足の出来栄えではないでしょうか。
フィギュア集めてる人でオシリニストの人は多そうですよね・・・・。
うぃんもそうですけど・・・( ̄- ̄)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
迫力のお尻!w

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
お尻の左側に黒いゴミが付いてるんですが、ホクロ的ななにかに見えて、これはこれでいいんじゃないでしょうか・・・・w

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
前も撮らないとね・・・・。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
スラっとした太もも~。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
さて、ここで前回レビューで撮影した、GE2のアリサちゃんにも登場してもらいますw
実はアリサちゃんのサイズが1/8で、キリカちゃんの方が1/7らしいのですが、確かに少しキリカちゃんの方が大きいのですが、つま先立ちしている事を考慮すると、それほど違和感無く見えちゃいますね。

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ)
どちらも水着で振り向いてるポーズなので、一緒に飾っても似合います・・・・w


という事で「セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 キリカ・トワ・アルマ 水着Ver」のレビューでしたー。

最後にうぃんの総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★☆
塗 装 ★★★★★ 
色 気 ★★★★★
総 合 ★★★★★

キリカ単体での造形は悪くないんですが、やっぱり前回レビューの満点アリサに比べると、神機といった情報量の多いオプションの造形が何も無い分、そこはマイナスしなくちゃと思いこの評価にしておきます。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年1月購入フィギュアその2 | Home | 新年のご挨拶と2015年1月購入品

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する