うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

02
2015  21:45:54

新年のご挨拶と2015年1月購入品

新年明けましておめでとうございます。

本当は元旦に新年の挨拶を書くべきなんでしょうけど、昨日は我が家の例年行事の一つである親戚の集まりに行ってきたので、ブログの更新は翌日の今日になりました。

しかし新年を祝うようなフィギュアは持ち合わせていないので、そういった画像の掲載はありません。
文字だけなのも寂しい更新になってしまうので今年になってポチったフィギュアでも載せておきます。

そう、今年はいきなりポチってしまいましたw
1月1日の午前中に。
しかも今日届きました。
すごいぞAmazon&クロネコヤマトw
お正月からご苦労様です。

で、ポチったのはこちらのフィギュアになります。

2015年1月購入フィギュア

メガハウス スペース☆ダンディ HONEY

え? ダンディのフィギュアはどうしたって?
うぃんが野郎のフィギュアを買うわけないでしょう・……(-。-) ボソッ
そんなうぃんの個人的見解の事が「こちら」の大昔のエントリーに掲載されてますので、ものすごく暇で気になる方はどうぞ行っちゃってください。
普通の人はスルーしちゃって結構ですwww

こちらのハニーは実はずっと迷ってたんですよね。
買うのを。
でも、ここのところのフィギュアの価格高騰と予約数に押されて発売されるまでずっ~と予約にまでは踏み切れなかったんです。
もう一つの要因として、メガハウスの劣化具合で昨年も痛い目にあった事が多かったので、そこら辺の怖さもありました。
でものぶた氏のソーサレスとエルフは完成度高かったですけどね。
そういやハニーものぶた氏の造形ですよね・・・・。
もしかしてメガハウス×のぶた氏のタッグは劣化しらず・・・・なんて法則あるのでしょうかね。
こちらのハニーちゃんもなかなか完成度が高いようです。


あとは・・・・昨年発売されたフィギュアで買い逃したのはなんと言ってもアルターの「The Muse of Range Murata」ですかね。これはギリギリまで迷ってたら、売り切れになってポチれなくなってしまったフィギュアでした(/ー ̄;)
各通販サイトで売り切れになったので、発売前に本気でヤクオクで検索かけたぐらいです。
どうせプレ値になるだろうと予想して。
案の定そうなってしまいましたが・・・・。

昔から村田蓮爾氏のキャラは結構好きだったんですよねー。
今年になって「月夜の空に」さんのところでレビューされているヘッドホン少女も、実は発売前に結構悩んだフィギュアなのでした・・・w
Amazonでポチる寸前まで悩んだ記憶があるんですが、なんと申華ジャパン製だったんですねぇ・・・。

他には「Jun040.com」さんのところでレビューされている青島の「 -艦これー 天津風 」も欲しいな~と思ってたり。
これの製品版はウェブで見る限りは顔が非常に可愛い!! デコマスとあまり遜色ない感じです。
でも塗装が青島・・・・といったところでしょうか(^。^;)
アルターかどっかで出てたら迷わずポチってたんですが、青島は以前、はがないの肉の顔劣化でやらかしたので、発売されるまではポチれませんでした。
顔が可愛いのでいつか手に入れたいフィギュアですね。


ではまとまりのない文章になってしまいましたが、そんなところで本年もよろしくお願い申し上げます(^^;


スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment