うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

31
2014  21:41:06

アルファマックス アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver.

2014年度最後のレビューになりました。
アルファマックス アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver.の製品版レビューとなります。
なんとか年末の忙しい時間に時間を割いて撮影できました^^;
最近、レビュー用の撮影ペースが遅くてアップ数も少なかったので、なんとか来年は数を増やしたいです。

とりあえず選んだ被写体はアルファマックスのアリサにしました。
個人的に所有しているアリサのフィギュアは6体目になります。
スケールフィギュアがPLUMの2体とアルファマックスの2体、アクションフィギュアがD-Artsの2体になります。
それぞれゴッドイーター、ゴッドイーター2のキャラになりますね。

実は原作のゲームは遊んだ事がありません・・・。
いつかやりたいな~と思っているんですが、なかなかそういった暇も無くて今に至ります。
キャラ的にうぃんのツボに入るキャラだったので迷わず予約して買いました。
それではレビュー写真をどうぞです~。

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver.

メーカー  アルファマックス
発売日  2014/12/27
原作名  ゴッドイーター2
キャラ名  アリサ・イリーニチナ・アミエーラ



まずは箱の写真です。

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
ブリスター表

2014年12月購入フィギュア
ブリスター裏

2014年12月購入フィギュア
全身8方向の写真です。

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
膝上のアップで8方向です。


2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
このフィギュアのもう一つの主役の神機ですね。
カッコイイ造型です!

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
お顔のアップです。

2014年12月購入フィギュア
鼻の下の盛り上がりが気になりますが、アイプリは綺麗だしデコマスとそれほど遜色の無い綺麗な仕上がり具合だと思います。

2014年12月購入フィギュア
それではフリーショットで色々と・・・。

2014年12月購入フィギュア
手錠のような物・・・。

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
お尻の丸みが良いですね~w

2014年12月購入フィギュア
下半身の8方向写真です。

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
エロイお尻ですね~w

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
ペディキュアもしっかり塗装されています。

2014年12月購入フィギュア
台座です。アリサ本体は右足のみで接続します。神機の方はスリット部分に挿し込むようになっています。

2014年12月購入フィギュア
赤いベレー帽はキャストオフ可能です。

2014年12月購入フィギュア
裏側に磁石が入っていてアリサの頭部に埋め込まれているであろう磁石とくっつきます。
夏場にこのまま被せていると髪の毛に、ベレー帽のグレーの色が色移りする可能性が高いと思うので、長期間飾る時はベレー帽を外すかビニール等のマスキングを間に挟んだ方がいいかもしれません・・・。

2014年12月購入フィギュア
キャストオフできる上着です。
ふちの黒い部分が肌に色移りしやすいのでキャストオフする時は気をつけましょう。

2014年12月購入フィギュア
アリサに着せていると髪の毛でほぼ隠れてしまうのですが、バックプリントにロゴが印刷されています。

2014年12月購入フィギュア
神機は剣先までしっかり造形されています。
色合い、シャープさ、格好良くできていますね^^

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
全てキャストオフ時のアリサです。
ベレー帽だけ外したり、上着のみ外したりと、好みのパターンで飾れます。

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア
このように寝かせて飾っても様になりますw

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

2014年12月購入フィギュア

後半同じような構図ばかりになったので、いくつかボツにしようかと思いましたが、微妙に少しずつ違う雰囲気なので、そのまま全部掲載する事にしました(^^;;;
という訳で、以上、アルファマックス アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver.でした~。

やっぱりアルファマックスは良いですね~。
肌の質感とアイプリの綺麗さは完成品PVCフィギュアの中でも一流だと思います。
これで全部脱げないのがアルファマックスブランドで、衣服が全部脱げるのがスカイチューブブランドという事なんでしょうね。
アルファマックスのアリサは初代も2もどちらも品質が高いです。
同じスケールフィギュアのPLUM製品より数段上の完成度なので、どちらかを買うと考えるなら、うぃんはアルファマックス製のアリサをお勧めします。

では最後にうぃんの総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★★ 
色 気 ★★★★★
総 合 ★★★★★

今年最後に個人的に満点にしましたw
アリサ単体だともう少し低いですが、やはり神機の美麗な塗装とその格好良い造形で+αの得点としています。
より満足感を得られるフィギュアになっていると思ってこの得点としました。
苦情は受け付けません・・・w




さて、今年も残るところあと2時間と少しになりました。
今年もリンクさせていただいている各フィギュアサイトの皆様、ツイッターでリツイートしていただけた皆様に大変お世話になりました。遅ればせながらお礼申し上げます。
ありがとうございました。
またこのような拙いサイトに定期的に覗きに来ていただいている方々にも感謝しながら、今年を締めくくりたいと思います。

来年はもう少し更新頻度を上げられるように努力しますw
それでは良いお年をお迎えくださいませ。




 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

