うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

27
2014  00:28:04

2014年12月購入フィギュアその2

2014年12月購入フィギュアその2です。
といっても前回のまとめで届かなかった残り1つのフィギュアだけなんですけどね・・・(^^;

2014年12月購入フィギュア

アルファマックス GOD EATER2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver.

ゴッドイーター2バージョンのアリサです。
何度か発売延期となって年内発売予定となっていたのですが、本当に発売されるのかわからなかったのですが、ようやく発売されました。
やはりアルファマックス製です。箱の外からの確認でも品質が高いフィギュアというのが判断できます。
(うちのフィギュアのパッケージ写真は箱の正面の印刷面にピントを合わせているので、フィギュア自体からはピントがズレていると思います。近いうちにこのアリサはレビューしたいと思っているので、ご了承下さいませ(^^;)

今年7月に発売されたPLUMのゴッドイーター2のアリサは顔の劣化が酷くて残念極まりない出来になっていたので、今回のアルファマックス製は期待に十分応えてくれたと思います。
前回の記事に書いたシャイニング・レゾナンス限定版のユーマ・キリカ・ソニアのフィギュアも出来が良かったので、うぃん的には安心して予約できるメーカーの一つになりました。

ちなみにアルター製のフィギュアは質が高いのはうぃんも異論はありませんが、アルターはお色気路線のフィギュアが少な目で肌色率が低めなので、ここはアルファマックスやスカイチューブに今後もその路線のフィギュアを頑張って出し続けて欲しいですねw
やはり美少女フィギュアとエロは切っても切り離せない大切な要素の一つだと思うのですよ。うん・・・w




さて、2014年も残るところあと僅かになってきました。
うぃんも仕事自体は26日でほぼ仕事納めとなり、29日に会社の掃除で午前中はちょっと出なきゃ行けないんですが、通常業務はありません。

個人的に今年を振り返ると大きな変化があった1年になりました。
今年の夏に2LDKのアパートから自由設計の2階建て+ロフトの新築戸建に引っ越したので、日常生活は快適となり、部屋を埋め尽くすぐらいあった撮影の邪魔になっていたフィギュアの箱も、8畳の広さのロフトに全て追いやる事ができ、さらには自分の部屋にはフィギュアケースを2台収納できる専用のクローゼットまで作ってもらいました。
クローゼット内側に蛍光管を2台設置してライティングできるようにしています。
アパートの時は冬場にカメラを出すと部屋の寒さとファンヒーター暖房の温度差でレンズが結露した事も何度かあったのですが、今の新築の家では全部屋24時間暖房となり全く結露しません。20℃以上をキープしています。

これだけ贅沢な環境になったはずなのに、何故かあまりレビュー出来ていません(^^;
引越しする前は快適になるので撮影ペースも上がるはずだ・・・と思っていたのですが、逆に駄々下がりになってます。
原因を考えると撮影するモチベーションの問題も大きいのですが、もう一つの要因として1Fの無垢材の24畳ほどのLDKに滞在する時間が多くなり、フィギュア&PC部屋にあまり常駐しなくなった事もあるかもしれません・・・(汗)
アパート暮らしの時には飼えなかった室内犬のロングコートチワワを嫁の希望により飼い始めたので、チワワの相手をしている事も多いです・・・w

まあでも、ブログって強要されると続かないんですよね。所詮、趣味でやってる事ですし(^^;
そんな訳で今後もここのブログはマイペースでレビュー&更新をしていく事となりますのでよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ。
(とりあえずブログ更新をしない時のために先に挨拶を書いておきます・・・w)


 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment