2014年11月~12月購入フィギュア

11月と12月の購入フィギュアをまとめて掲載です。
12月分は残りがアルファマックスの「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. 」だけとなりましたが、年末のゴタゴタと重なるので今月中に届くかどうかわかりません。

ちなみにペンギンパレードの「直江兼続マスターサムライ」は一旦キャンセルしました(^^;
造形は好みなのでデコマスと変わらない出来なら買いたいところですが、ペンギンパレードはセシリアの水着Verでやらかしてるので、まずはキャンセルして製品版の評判を確認してからにする事にします・・・。

では11月に届いたフィギュアから順番に掲載します。


2014年11月~12月購入フィギュア

コトブキヤ TEKKEN美少女 鉄拳 ニーナ・ウィリアムズ

いつものコトブキヤクオリティというところでしょうか。
腰の捻り方がちょっとやり過ぎな感じがして、造形的にはあまり好きじゃなかったのですが、鉄拳の中で一番思い入れのある、一番好きなキャラだった事もあり、うぃんとしては珍しくキャラ買いをしました。
価格が安価だった事も購入に踏み切りやすかったです。

2014年11月~12月購入フィギュア

DRAGON Toy DominancE イリーザ

DRAGON Toyの造形の物は他にダイキ工業から発売されていた「ELSA」は買いましたが、DRAGON Toyブランドのフィギュアを買うのは今回が初のような気がします。
価格が高めだったので購入するのに最後まで悩んだフィギュアでした(^^;

2014年11月~12月購入フィギュア

ウイング 装甲悪鬼村正 足利茶々丸 DX Ver.

同じウイングの三世村正を購入したので、おもいきってDX Verで購入です。
顔が可愛くていいですねぇ・・・^^

2014年11月~12月購入フィギュア

ホビージャパン 七つの大罪 マモン~強欲の像

HJの七つの大罪もやっと5体目のキャラとなりました。
コンプまで残るはベルゼバブとサタンだけですね。
いきなり追加された「はぐれ魔王」の2体を除くと・・・ですが(^^;;
やっぱりこっちもフィギュア化されるのかなぁ・・・。

2014年11月~12月購入フィギュア

ダイキ工業 とろとろおとめ れいな

結構期待してたフィギュアだったのですが、届いた物を開封してみると・・・・。
お前誰だよという感じで、顔が劣化しているように感じます・・・・orz
う~ん・・・前回の記事でも、うぃんの好きなメーカーという事で評価したメーカーだったのですが、少し裏切られた感が強いです・・・(涙)
微妙な顔のニュアンスは中国工場のスタッフには伝わらないのでしょうか?
フィギュアは顔が命と言わんばかりの最重要部位だと思うのです。
ここさえ可愛く作ってくれていれば、他の部位での劣化は目を瞑れるんですよ。
顔だけでもなんとかもっとデコマスに似せるように作れないのでしょうか?
この出来だとちょっと評価ダウンせざる得ないよ・・・。

2014年11月~12月購入フィギュア

フリーイング IS<インフィニット・ストラトス> セシリア・オルコット バニーVer.

デコマス発表時に一目惚れしてポチったフィギュアです。
1/4という事で大きくてインパクト大ですね。
顔もまあまあ可愛くできているし許容範囲内でしょうか。

2014年11月~12月購入フィギュア

グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

色合いがデコマスよりあっさり目になっててその辺はマイナスですが、顔の可愛さは保ってます。
HJの島風とはまた違った可愛さがありますね。

2014年11月~12月購入フィギュア

セガ PS3 シャイニング・レゾナンス 限定版 (キリカ・トワ・アルマ 水着Ver)

セガのPS3ゲームについてくる限定版フィギュアです。
フィギュア自体はアルファマックス製との事で期待してたんですが、その期待に応えてくれた感じの出来でなかなか良いです!
これは思い切って買って正解だったかも・・・。



今月はすべて1万円オーバーのフィギュアばかり届きました。(^^;;;
ここ最近のフィギュア価格高騰化の流れで、うぃんも簡単に予約できなくなってきました。
この業界、今後はどうなるのでしょうか・・・・。


スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2014年12月購入フィギュアその2 | Home | ブログ更新と予約フィギュアと戯言など

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する