うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

03
2014  10:01:22

コトブキヤ HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

折角の3連休という事で、何かしらレビューをアップしようと思ってどのフィギュアをチョイスするか迷っていたのですが、前回のレビューでフレディをレビューしたので、もう一つの方のジェイソンをレビューする事にしました。
AGP大和や三世村正にも心が動いたのですが既にレビューサイトもあるようですし初心を貫く事にしました(なんのこっちゃですがw)

という訳で今回のレビューは「コトブキヤ HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ」の製品版レビューとなります。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

メーカー  コトブキヤ
発売日  2014/10/28
原作名  HORROR美少女
キャラ名  ジェイソン・ボーヒーズ


箱の写真です。
HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
フレディの箱に「COMING SOON JASON VOORHEES」という記載がされていましたが、こちらのジェイソンの箱の方には予想通り「AVAILABLE NOW FREDDY KRUEGER」と記載されていて、フレディの広告が入った形になっていました。

ブリスター
HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

全身8方向です。
HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

上半身を8方向で。
HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

下半身を8方向で。
HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

次からはフリーショットで適当に。
HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
コートの皺の造形がカッコイイですねー。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
コートの質感もいいし・・・・。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
後ろ姿も無駄にカッコイイですw

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
こういうリアル系のフィギュアの顔は横顔も破綻しません。
アニメ系の顔のフィギュアだと真横のショットは目が平らなので破綻する場合もあるのですが、このフィギュアでは普通に美しい顔立ちを維持しています。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
顔のアップです。
いつものコトブキヤクオリティといったところでしょうか。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
ジェイソンの代名詞でもあるホッケーのマスクです。
なかなか良く出来ているのではないでしょうか。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
マスクの裏側もきちんとアイプリが入っています。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
綺麗な鼻筋と色っぽい唇・・・w

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
豊満な胸の造形も、これぞ美少女フィギュアと言っているかのようです・・・・w

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
斧は別パーツになっていて箱から出した後で手に持たせるのですが、なかなかきついので、破損や色移りに注意しながら持たせるようにしましょう。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
刃先のメタル塗装も味があっていいですね。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
腹筋の割れ方がすごいです・・・。
血糊ですがフレディと同様にペイント感が強いのがちょっと残念なところでしょうか。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
ブーツの造形と質感もなかなか良い感じに仕上がっています。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
フレディより設置面積が広いので、そこそこ安定して立たせる事ができます。
フレディは軽い接触や振動でこけまくりますので・・・。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
左手に持たせる剣ですね。
こちらは挿し込む形で持たせるので、持たせるのにそれほど苦労はしません。
血糊がペイント感が強いですが・・・。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
ベルトの造形も丁寧に作られているし、ズボンの皺の造形が凄い!!

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
お尻の形が分かるようにズボンが破れていますねw
ここが破れている必要性は無いのでしょうけど、美少女フィギュアとしては重要なのかもしれませんw

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
綺麗な尻タブですw

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
台座です。フレディと同じ作りですが、色が赤>緑に変更となっています。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
裏側から見ると安っぽい鉄板が見えます。
写真を撮り忘れてしまいましたが、ジェイソンの足の裏に付いている磁石の磁力も、フレディのそれとほとんど同じでした。
ですが、足(ブーツ)の造形的に、設置面積が広いためにフレディよりは安定して立たせる事ができます。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
そのフレディとの2ショットを撮ってみました。
縦アングルで写真を撮ると撮影ブースの問題によりこれぐらいまでしか左右を入れられませんでした(^^;
トリミングすればいいんでしょうけどね・・・。面倒なのでそのままでアップです(^^;
これでも大きさの比較にはなるでしょう。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ
フレディの時に使ったLEDライトを当ててみましたw

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

以上、「コトブキヤ HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ」でした~。

仕上がりはいつものコトブキヤクオリティっぽい仕上がりなのですが、フレディより若干、完成度が高い気がします。
目を見張るところはなんといっても、コートやズボンの細かい皺の造形でしょう。
見ていて情報量が多いフィギュアなので、様々な部位や角度から楽しめるフィギュアだと思います。

最初にこのシリーズ2体が発表されたときに、うぃん的にはフレディよりもジェイソンの方に一目惚れしました。
ですが、フレディのレビューの方に書いてますが、やはり1体で飾るより2体で飾った方が格段と存在感がアップするので、もし購入予定の方がいるのであれば、2体とも購入をお勧めします。

では最後にうぃんの総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★☆ 
色 気 ★★★☆☆
総 合 ★★★★☆

なかなかの完成度だったので、大満足のフィギュアでした。
顔、塗装はフレディより星1個分上げています。




 フィギュアレビュー

0 Comments

Leave a comment