2014年9月~10月購入フィギュア その1

本日、ようやく4つのフィギュアが着弾致しました。

本当は9月末~遅くとも10月頭には9月に発売済みのフィギュアまとめ分が届くと思っていたのですが、網が発送を忘れていたのかそれとも忙しかったのか全然送ってくる気配を見せなかったので、問い合わせより連絡して送ってもらいました。
そのため、10月に発売されたチアガールそに子も一緒に発送される事になりました。

そんな訳で9月その2と10月発売分その1をまとめて掲載です。

2014年9~10月購入フィギュア

アルター NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 水着サンタVer.

いやー。このフィギュアは可愛いですね。
そに子のフィギュアは大量に出ている初音ミクや向坂環には負けますが、プライズも合わせると結構な種類が発売されています。今回の購入品の記事の中でもチアガールそに子と合わせて2つのそに子を買っています。
そんな数多いそに子フィギュアの中でも1~2位を争うぐらいの可愛さだと思います。

キャストオフが出来ない仕様なのと、時期的になんでサンタなの?という突っ込みは無視するとして、塗りが丁寧なのと完成度の高いアルター製という事で是非とも持っておきたいフィギュアの一つですね。
とくに、いつもアルター品は少量しか入荷されないAmazonで10/8現在で何故か在庫が多数あるようです。
迷っている人は無くなる前に早めに購入しておくのが良いかと思います。
お勧めのフィギュアですよ~。


2014年9~10月購入フィギュア

メガハウス エクセレントモデル ドラゴンズクラウン ソーサレス

メガハウスのドラゴンズクラウンシリーズ第3弾です。
いやー、このソーサレスも出来がいいですねー。
前々回発売された「エルフ」と同じ造型師である「のぶた」氏の原形なんですが、共に最高の出来だと思います。
個人的にはバインバインな爆乳のソーサレスの方が好きだったので、エルフよりはこちらに期待していましたが、期待を裏切らない出来で大変満足しました。

一つ残念なのが、第2弾の「アマゾン」は造型師が違うので、同じシリーズでありながら少し雰囲気が違うんですよね。
身体の線もなんか好みではありませんでした。
まあ、元が筋肉隆々のキャラクターなんですが、それでも、なんかこう・・・ちょっと違うだろ・・・・と思える方向の身体だったので、うぃんは購入しませんでした。
もしアマゾンもエルフやソーサレスと同じ造型師である「のぶた」氏が担当していればもっと統一感のある原形が出来たのでは・・・・と思ってしまい残念でなりません。

まあ、それにしてもこのソーサレスとエルフのフィギュアは久しぶりにメガハウスの本気を見た感じです。
元々、昔のエクセレントシリーズでも、クイーンズブレード系のフィギュアで質の高いフィギュアをいくつか出していた事もあったので、担当する工場によっては出来が良いフィギュアが出回る事もあるメーカーではあります。
つまり当たり外れのあるメーカーといった方がいいでしょうか・・・(^^;
ほぼフィギュアの完成度が高レベルで安定しているアルターと比べると、メガハウスの場合は予約購入する場合は賭ける事を前提に予約するしかない感じですね。
たまに外れる事もあるのがメガハウスクオリティってところでしょうか・・・。

2014年9~10月購入フィギュア

オーキッドシード すーぱーそに子 チアガールver.

今月2つ目のそに子です。
この沖のそに子も、アルターの水着サンタと違う可愛さがありますねー。
盛りに盛った爆乳にキャストオフ可能という事でそちら方面が好きな人にも満足できる一品になっていると思います。
うぃん個人的には前にも書いたかもしれませんが、あまりキャストオフには拘っていません。
むしろキャストオフ仕様のために色移りしやすくなるので、逆に無くてもいいかも・・・・とさえ思っています。
まあ何れにせよ、こちらのそに子も可愛くてデコマスに忠実な出来になっているようなので、気になる人は早めに買われた方が良いかもしれませんね。
ちょっと微プレミアム傾向にあるようです。
今のところはまだ定価ぐらいで買えるようですが・・・。

2014年9~10月購入フィギュア

メガハウス ヤマトガールズコレクション 西条未来(艦内服Ver.)

さて、今月2つ目のメガハウス製フィギュアです。
このフィギュアはメガトレショップ限定販売品だったので予約購入しましたが、届いたフィギュアの顔を見ると微妙にデコマスと違うように見えます・・・・。
まだ開封していないので、箱の外から眺めてみての感想ですが、メガハウスの発売するヤマトガールズコレクションのフィギュアは、どれもいまいち完成度が低いように感じます。
アルファオメガ(アルターXメガハウス)で発売された「原田 真琴」や「新見 薫」については良い感じなんですが、メガハウス単独で出た分については、ちょっといまいちのが多い気がしますねぇ・・・・。

できるだけこのシリーズは集めてきたつもりですが、今回期待していた「西条未来」が満足できなさそうな完成度なので、今後、このシリーズを買い続けるかどうか迷ってきました・・・・orz


さて、今月はまだ他にも予約しているフィギュアが多数発売されそうな感じですね。
期待しているフィギュアも多いので楽しみな月となりそうです。

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

最近のフィギュア(PVC完成品)について雑感等 | Home | コトブキヤ フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガ

コメント

こちらも網の荷物が到着したのが昨日でしたw
尼と違って状況がネットで確認できないのが怖いですよね。
網は月末・月初の発送作業が大変なのは分りますが、到着が次月の1週間オーバーってのは頂けません。

2014/10/09 (Thu) 21:13 | KDD #- | URL | 編集
>KDDさん


今月の網の発送がおかしいという話がいくつか出てますよね。
KDDさんのところもそうでしたか・・・。

今までは月末まとめは予約しているフィギュアの発売日に応じて、月末に届くか遅くとも翌月3日ぐらいまでには大体届いていたのですが、今月の網の対応がちょっとおかしいと、うぃんも思いました。
単に今月に限ってフィギュアの発売が集中してしまい、現場での発送作業に遅れが生じただけであれば問題ないのですが、こういった遅延作業が増えれば増えるほどに、会社として大丈夫?という気持ちにもなりますね。
最近のフィギュア高騰化の波によって出荷数が減って収益が上がらずに倒産とかないよね? と邪推してしまいます。
今までがきちっと対応してくれていただけに余計に目に付きますね。
半年以上先の商品を予約するわけなので、発売日前に倒産とか洒落にならないですし(^^;

2014/10/10 (Fri) 01:34 | うぃん #- | URL | 編集
ヤマトガールズ

いつもコメありがとさんです。
西条未来プレ値ってますね。
自分はフィギュアに対してクオリティも当然ですが、プレミア度も無視出来ないので羨ましいです。
今後もシリーズは続くようで、ようやくユリーシャの発売が発表されて、デコマスが待ち遠しいです。

2014/10/19 (Sun) 14:58 | キリン #- | URL | 編集
>キリンさん


こちらこそいつもコメどもです~。
ええっ!!Σ(・∀・;)
西条未来がプレってるんですか・・・。知らなかったなぁ・・・・。
デコマスより顔が劣化してると思ったんですけど、まあまだ箱の外から見ただけですしね・・・。

とりあえずヤマト ガールズコレクションでは、ヒルデ シュルツとヤマトクルー限定以外の物は買い続けているので(実は今度出る森雪パイロットVerも予約済みなので)どこまで続くか分かりませんが、気が済むまで追ってみようとは思っています・・・w

プレミア度では、最近アルターから出たThe Muse of Range Murataがすでにプレってますね。
出来が良さそうなんでスルーしたのはちょっと後悔してます(^^;

2014/10/19 (Sun) 18:08 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する