Canon EOS Kiss × 5 をポチりました~

結局、欲しい衝動に駆られてしまい、初のデジイチを購入しました。
機種はタイトルに書いてある通り Canon EOS Kiss ×5 のダブルズームキットに決定。

最終的に同クラスのライバルである Nikon の D5100 とどちらを買うか迷いましたが、各レビューサイトの意見やら使用者の意見を参考にCanon EOS Kiss ×5の方に決めました。

個人的な印象としては Nikon D5100 の方が玄人向けな作りのようで、Canon EOS Kiss×5 の方がコンデジを使っていた素人がまず最初に使うデジイチという印象が強かったです。(どちらもエントリー向けのデジイチなのは分かってますが)
家電メーカーで例えるなら、Nikon が TOSHIBA 的な作りに対して、Canon の方がPanasonic 的な作りなのかな~?と。。。(あくまで私個人が感じた印象ですヨ。。。w)
まあ、サイトによってはD5100の方が画質が圧倒的に良いと書いてあるところもありましたが、プロとして使うわけでもないし、まずはデジイチの使いやすさと楽しさが分かればいいかな~というところで、Eos kissにしました。
ついでに今まで使っていたコンデジのIXY 910is が大きな不満も無く、使い易くて気に入ったカメラだったので、その好印象もあり、同じメーカーのCanonで統一してみました。
(プリンターもCanonですが・・・w)

あと他にいきなり Canon EFレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM のレンズも買いましたw
こっちはフィギュアに使うのが主ですが、他にも休日の外出で花を撮ったり色々と楽しめそうなので、思い切って買う事にしました。
他に三脚とカメラバッグ、32GBのSDHCカードを買って一気に10万円オーバーのお金が飛んでいく事になりましが。。。。(^^;;;
でも一昔前だと、デジイチって15~20万円ぐらいかけないと揃えられないってイメージがあったので、ほぼ底値とも思えるKiss×5でレンズ2本付いて3年保証を追加しても6万円もせずに買えたのは、安くなったのかな~と思ったり。


ついでに外国の事はわからんですが、世界に誇る日本製カメラを製造している国に生まれたのだから、それらを安易に買える国に住んでるのだから、買って楽しむのも有りかな~と。。。。w


スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

予約分変更 | Home | 初のデジイチを購入する事にした

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する