うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2014  23:12:07

2014年9月購入フィギュア その1

2014年9月購入フィギュアその1です。

9月分も7月に続いて予約フィギュアの発売ラッシュになるかと思いましたが、うぃんが予約しているフィギュアでは4つしか発売されず、残りは10月以降への延期となりました。
まあ、いつもの事なんですけどねー。
とりあえず今日10/1までに届いたフィギュアをアップします。

2014年9月購入フィギュア

AMAKUNI (HJ通販限定) 七つの大罪 ベルフェゴール~怠惰の像

いつも通りの七つの大罪です。
うぃんは最初のノーマルカラーのみコンプを目指して全て予約しています。(カラバリはスルー)
今回のベルフェゴールが4人目で、ようやく4/7まで発売にこぎつけたといった感じです。
残るはマモン、ベルゼバブ、サタンの3人ですね。

個人的にベルフェゴールは7人のキャラの中で1番期待していなかったキャラであり、デコマス発表時にも一番買いたくないフィギュアに見えていたのですが、実際に発売された現物を見るとデコマスより可愛く見える顔になっていたので、少しホッとしました・・・w
目がデコマスより大きめになったせいでしょうか・・・・?
何れにせよ、デコマスの顔で少し批判があったので、修正されたのかもしれません。
良い方向に修正されるのは大歓迎です。

うぃん的にはコンプを目指さなければ、多分、予約しなかったフィギュアでしたね・・・w 


2014年9月購入フィギュア

コトブキヤ HORROR美少女 フレディVSジェイソン フレディ・クルーガー

はい。
どんどん出る、山下しゅんや氏デザインの美少女シリーズですw
個人的には今回のフレディよりは、次に発売されるジェイソンの顔の方が好きなのでそっちを期待しているのですが、どうせジェイソンを買うなら並べてこっちも飾りたいよな。という事でフレディも予約しました。

デコマスに入っているアイシャドウが再現されていないため、目の雰囲気が少し変わっていますが、まあ許容範囲といったところでしょうか?
どちらかというと今月発売のジェイソンの劣化の方が心配ですね。
同じような簡略化でアイプリが印刷されるとするなら、アイシャドウが入らない状態になると思われるので、デコマスより大分雰囲気が変わりそうな気もします・・・・。
まあ、良い方向で製品版の顔が出来る事に期待しつつ待つしかないですね。

さて、次回のその2は、メガのソーサレス、アルターの水着サンタそに子ですw


 購入品/購入予定品

- 0 Comments

Leave a comment

