WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやVer.

今回は「WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやVer.」の製品版レビューです。

このフィギュアが発売されたのは今年の1月頃なので今更感がありますが、個人的にずっと狙っていたフィギュアでした。

こういった色っぽいお姉さん的なフィギュアをうぃんが買わないわけにはいかない・・・という事でw、フィオナのキャラクター自体はストライクゾーンどんぴしゃの好みのタイプだったので、実は山下しゅんやVer.の前に発売された「ボーダーブレイク フィオナ 風間雷太ver. 」 の方も当初は買う予定を立てていました。
しかし、どうもWING製フィギュアの完成度に不安があったため、とりあえず予約をせずに発売後の動向を眺めていました。
すると発売されて購入された方の製品版の画像がネットにアップされ始め、どうもあまり出来が良くないというのがわかり、これはポチらなく助かったという結果になったのです・・・(^^;
最終的に風間雷太ver.は2~3千円ほどで投げ売りされたので、さすがにこのような前例があると山下しゅんやVer.の出来の方も当然不安になり、そのまま予約買いする事ができません・・・。
予約していた山下しゅんやVer.はいったんキャンセルする事にしたのです(^^;

まあ、出来が良ければ買おう・・・。

そう思っていたのですが実際に発売されてみると、製品版の山下しゅんやVer.はそこそこ綺麗な顔立ちだというのがわかり、造形的には気に入っていたのもあって、これは買わなくては!!となりました。
しかし風間雷太ver.の投げ売りがあった事から、出来の差はあれ、いずれこっちも価格が下がるんじゃないの? と予想し半年間以上の間、尼の価格動向をチェックしていました・・・・w
尼でのユーザーレビューの評価も良くて、なかなか価格が下がりにくかった山下しゅんやVer.ですが、徐々に値崩れしていき、一応、うぃんの目標のラインを下回る価格まで落ちたので、売り切れる前にポチる事にしました。

そのポチった山下しゅんやVer..が昨日届いたので、今回のレビューはこのフィギュアにしたいと思いますw

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

メーカー  WING
発売日  2014/01/22
原作名  ボーダーブレイク
キャラ名  フィオナ (山下しゅんやVer.)


まずは箱を4方向から撮影です。
WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
箱の左右に、元になった山下しゅんや氏のイラストとフィギュアの写真が同じ角度で載っています。

ちなみ、この化粧箱の画像っているのかな~?といつも迷いながら撮影しています。
うちの撮影ブース・・・というより背景紙の大きさがそんなに大きくないもんで、なかなか撮るの大変なんですよね。
いずれ撮るのを止めるかな~と悩んでます・・・・(^^;
次のブリスター画像もそうですけどね。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
一番後ろにアーケード版のボーダーブレイクの「オリジナル通り名」がもらえるシリアルナンバー入りの紙が入っています。
2014/11/30までの受け取り期間が設定されているので、使いたい人はそれまでにフィギュア買った方がいいのかもしれませんね。自分はやってないので、どうでもいい特典ではありましたが・・・w


8方向全身画像です。
WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

お次は上半身もアップでくる~っとです。
WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
お顔のアップです。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
綺麗な顔なんですが、アイプリがちょっと安っぽく感じますね。
色数的には手間を掛けてるんでしょうけど、色合いと処理がちょっと残念に見えてしまいます。
まあ綺麗な顔立ちなんで、飾って楽しむには問題ないと思うんですけどねー。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!w

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
ちょっと塗装が残念なところもありますが・・・・。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
やはりこの角度の顔が一番ですかね。
目線の正面でもあるしね。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
少しアオリ気味に撮っても顔の雰囲気変わりますね。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
マル秘のバインダー。何が書いてあるんでしょうか・・・w

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
バランスの良い綺麗な足です。ブーツの造形は良いですね。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
台座です。大きさ的には座らせて足を置いて丁度良いサイズです。
ダボも何も無いので、フィオナを飾る時に必須ではありません。
でも色合い的にあった方がカッコイイとは思います。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
弾丸ケース?でしょうか。よくわかりませんが、メタリック塗装が良い感じです。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
個体差だと思いますが、上側に傷が少し付いてました・・・。
まあ飾る分には見えない位置なので良しとします(^^;

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
小物のマル秘バインダーです。フィオナの手に持たせて飾ります。
割としっかりはまるので落ちる事はないと思います。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
ペンとバインダーは接着されていて外れません。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
お尻は座らせる構造上ぺったんこですが、それほど違和感はありません。
ダボ穴もないですしね。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
手先のアップです。精度は及第点といったところでしょうか?
ちょっとピンボケになってしまいました(^^;

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
右手側です。

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
さて肝心?のパンツの写真ですw

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
色がスカートと同じ色なので、はっきりいってパンツという感じはしません。
白とかピンク色とかが付いていれば良いんですが・・・・。
(個人的にパンツは白派なんで・・・w)

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
撮り辛い位置を頑張って撮影していますw

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
下側からも・・・w

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.
苦労して撮影している割に、あんまり楽しくない画ですねーwww

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver.

という事で、「WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやVer.」でしたー。

さすがに風間雷太Ver.より出来は良いと思います。
アイプリの色付けが独特ですが、綺麗な顔立ちでそれほどデコマスからかけ離れた顔にはなっていないと思います。
塗装の方は一級品のフィギュアから比べると少し残念なところもありますが、そこまで酷くも無いのでこういった綺麗なお姉さん的な顔が好きな人は買ってもいいんではないでしょうか。

2014/9/15現在で尼では6000円切ってます。(うぃんは6000円切りがラインでした・・・w)
これからも更に値下がりして投げ売りされる可能性もありますが、その分売り切れたり、再び値上がりする可能性があるので、購入予定の方は各自でこのフィギュアに支払っても良いラインを決めて買われて下さい。

では最後にうぃんの総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★☆☆ 
色 気 ★★☆☆☆
総 合 ★★★★☆

顔と造形はうぃんの好みでバイアスがかかってるかもね・・・w


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

「R:RACING EVOLUTION ダイレクト・オーディオ」 | Home | ホビージャパン (AMAKUNI) 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

コメント

コメどーもですー (・ω・)ノ

うぃんさんのフィギュアって統一感ありますよね。
自分はロリ提督なので、お姉さん顔はあまり持ってないです…

半年は凄いですね。
自分も宮藤芳佳 Ver.1.5の値崩れ期待して待ち状態ですw
でも自分の場合は一ヶ月くらいが限度かな。
宮藤も来週動きが無ければ買ってしまおうかなと…

2014/09/15 (Mon) 21:46 | キリン #- | URL | 編集

風間雷太verは安かったので購入したのですが、やはり山下しゅんやverの方が良いみたいですね。ポーズ的にも色っぽいですし。

ただ、最近は山下しゅんやといえばコトブキヤというイメージが強いせいか、塗装の細かいところを見ると、少し残念かもしれません。

とはいえ、このセクシーお姉さん系のお色気は魅力的なので、自分は中古で狙ってみます。

2014/09/15 (Mon) 21:47 | KDD #- | URL | 編集
>キリンさん


うちってそんなに統一感あります?w
島風や時崎狂三も買ってるので、そこまで統一感無いと思ってましたが・・・w

ちなみに尼の値崩れ待ちはフィギュアメーカーと出来に左右されるかと思いますw
アルターのフィギュアは尼は基本入荷少な目だと思うから、あまり長期に渡って待っていると売り切れる可能性の方が高いです。
逆にアルファマックスやグッスマ、マックスのフィギュアは数仕入れてる感じなので、結構長い間在庫を抱えている場合が多いです。なかなか売り切れずに少しずつ値崩れしてきます。
他の通販サイトや実店舗での購入も視野に入れて値崩れ待ちしているのであれば、自分の情報はスルーしてくださいw

2014/09/16 (Tue) 00:10 | うぃん / D7 #- | URL | 編集
>KDDさん

風間雷太verは投げられましたからね・・・。
尼の投げ売り祭りの時に気付いていれば自分もポチったかもしれませんw

今回の山下しゅんやVerですが中古もいいですが尼もまだ在庫を持っていて更に値下げする可能性もあるので、購入予定なら動向をチェックするのもいいかもしれませんね。

2014/09/16 (Tue) 00:17 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

フィギュアレビュー、拝見させていただきました。キャラクターのことは残念ながら知らないのですが、なかなか見栄えのあるキャラクターですし、塗りの細かさも丁寧かつ質感が出ていてよい仕上がりのフィギュアではないかと思いました。

撮影画像については個々の画像の統一感がありますし、特徴のある部分をクローズアップで多方向から写されていますので、とてもよく分かりました。上半身の周囲を写したカットの上から9枚目が個人的に好みです。

「見ちゃダメ!」と書かれたバインダーが気になりますねぇw

2014/09/27 (Sat) 02:19 | Rizfis #jEdBk3EI | URL | 編集
>Rizfisさん

実は自分もキャラクターの事は知りませんw
単純に見た目で好みのキャラクターだったので購入しましたw

撮影画像については、まだまだダメだな~というところです(^^;
今使っている機材でもう一つ上の画像が撮れれば・・・という感じでやってますが、自己満足できる画があまり撮れません。ライティングにもっと工夫が必要な気がします。
Rizfisさんの撮影画像のように明るくて柔らかい光で撮れればいいんですが・・・orz

コメントありがとうございました^^

2014/09/28 (Sun) 19:19 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する