ホビージャパン (AMAKUNI) 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

昨年の12月に受注予約が始まり、約8ヶ月後にようやく完成品が着弾しました。
今回は「ホビージャパン (AMAKUNI) 艦隊これくしょん -艦これ- 島風」の製品版のレビューとなります。

うぃんはこのフィギュアの元ネタである「艦これ」は一度も遊んだ事がありません。
元々SLG系やカード系のゲームは昔から好きだったので、一度始めればそこそこハマって遊んだのかもしれませんが、遊ぶ機会がなかったというか、そのうちやろう・・・という気持ちだけはあったのですが、結局時間だけ過ぎて行った感じでした。

その艦これのキャラの中でまず一番最初?に人気が出たであろう、ぜかましちゃん事、島風のキャラです。
うぃんはあんまりロリー系のキャラは好きじゃない場合が多いのですが、この島風は別でした。
エロさと可愛さを兼ね備えた造形だったので、迷わず予約しました。

さて、そんな島風が満を持して8/22メーカー出荷完了となり、スケール版が発売されました。
うぃんはFigma版の島風も購入済みですが、レビュー目的もあり先にこちらのAMAKUNI版を開封する事になりました。

実は今回の撮影で、一つ失敗した事があります。
(いつも失敗は多数してるんで、今回に限ったことじゃないかもしれませんが・・・・><)
それは背中に背負っている連装砲ちゃんの向きが間違っていた事です・・・(^^;
ほぼ撮影終了してから気付いたのですが、もうさすがに撮り直しは面倒なので、そのままGOします・・・orz

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

メーカー ホビ-ジャパン (AMAKUNI)
発売日  2014/08/22 (メーカー発送日)
原作名  艦隊これくしょん
キャラ名 島風


それではいつものように箱の撮影分からです。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ブリスター状態で前後を撮影です。
ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
台座が必要以上に大きいです・・・・。ケースに飾って楽しむコレクター泣かせのサイズですね。

それでは全身をくるりと撮影しちゃいます。
ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

次は身体が入るぐらいのアップでくる~っといつもより多めに撮影しました。
ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
お顔のアップです。「 デコマス 」からほとんど劣化していないように思います。
やはり目の大きいキャラは似やすいですが、それでも劣化せずに再現してくれているのは嬉しい限りです。
目の大きなキャラでも劣化する時は劣化するからねぇ・・・。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
胸はありません・・・・w

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
錨のアクセサリーも凝っています。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
頭の大きなリボンです。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
お腹の造形が素晴らしいです。貧乳は反らすってやつですね・・・・w

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
腕に抱えられている連装砲ちゃんのアップです。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
紐パンのお尻が素晴らしいw

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
これが向きを間違えた連装砲ちゃんです(^^;
元々この方向でパッケージに入っていたので、身体と顔の向きの調整を忘れて撮影に入ってしまいました・・・。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
まあ、造形はわかると思うので、参考にはなると思います・・・(^^;;;

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
一番大きな連装砲ちゃんです。
これは自立するので好きな位置に配置できます。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
紅白のタイツを履いている足を2~3枚パシャリ。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
靴と表現すべきかブーツと表現すべきか・・・w
綺麗に塗装されています。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
さて、背中にある大きな 大砲 五連装酸素魚雷発射管+連装砲ちゃんを外して、パッケージに入っている小さなフタを付けると、ダボ穴を隠しながらそれらを外した状態でディスプレイ出来ます。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
こうなりますね。ついでに腕に抱えている連装砲ちゃんも外しました。
この背中の 大砲 五連装酸素魚雷発射管 を外す目的はズバリ・・・・。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
お尻をしっかり観察できるようにするためでしょうwww
なんという心意気。HJ様に脱帽です。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
スカートがスカートの役目を果たしていません。パンツどころかお尻が丸見え状態です。
これでもっとダボっとしたパンツを履いているなら、ワカメちゃんパンツルックで微笑ましいだけなんですが、紐パンゆえに、丸出し状態になります。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
お尻フェチも満足する事でしょう。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
というか、腰で分割できるので・・・・

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
スカートはキャストオフできちゃいます。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
となると、こうなっちゃいますね。
下半身紐パンスタイル。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
エロ過ぎるパンツですね。
キャラデザの人が狙いすぎです。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
スカート履いていても丸見えだったので、この状態になってもあんまり変わり映えしませんね。
むしろスカート付きのお尻の方がエロいように思えます。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風
実は、うっすらスージーさん入りの造形となってます。

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ホビージャパン 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

と、そんなところで「ホビージャパン (AMAKUNI) 艦隊これくしょん -艦これ- 島風」のレビューでしたー。

AMAKUNIブランドのフィギュアは、うぃんは七つの大罪シリーズや凰沢美兎 戦闘服Ver.等を所有しているのですが、今回の島風はこれらと比べてもかなり完成度が高いと思います。
連装砲ちゃん3つと情報量も多いし、お顔も可愛くて、お尻もエロくてw、かなり良い出来に仕上がっていると思います。
これは買って大満足しました。
情報量の多さから撮影していても楽しかったです。また機会を見て背景を変えながら撮影してみたいですね。

もし購入し忘れて、欲しいと思っている人は、オク等でも探しながら早めの入手が良いかと思います。
微プレになりそうな予感が・・・(^^;

最後にうぃんの総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★☆ 
色 気 ★★★★☆
総 合 ★★★★★

久々の高得点かも。
スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

WING ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやVer. | Home | 2014年8月購入フィギュア

コメント

ナイスお尻!

AMAKUNIの島風買ったんですね、いいな〜羨ましい。。。
しかも良いお尻ですね〜〜、素晴らしい。
自分はグッスマ版の予約してますが、その後の艦これフィギュア怒濤のリリースで、予約しているのもすっかり忘れていました…orz
艦これフィギュアは基本「艤装」をしているから高いんですよね…
今後、どれを買うか慎重に吟味しないと危険ですw

2014/08/24 (Sun) 23:54 | キリン #- | URL | 編集
>キリンさん


このフィギュアは、見た時に欲しいと思ったのでポチる予定でしたw
お尻フェチのうぃんとしては、これは外せないな。と思ったので・・・w
もちろんお尻だけではなくて、お顔の可愛さと情報量の多い造形も購入を決定した要因でもあります。
グッスマ版はうぃんも予約していますよー。
あちらはあちらで好みの顔をしていたので。
確かに艦これは装備が豪華なので、価格が高めですよね(^^;
これは情報量が豊富になるので、見た目には楽しい造形になるのですが、価格がキツイ事も確かなのでこれから多数出るであろう艦これのフィギュアは吟味をしっかりしないと大変な目に合いますよね。

それと 大砲 → 五連装酸素魚雷発射管 のご指摘をありがとうございました!
詳しくなかったので 大砲 と書いちゃいましたが、早速修正させていただきました(^^;

これからもミスった表記などありましたらどしどし指摘していただけると助かります。
提督様!(^^)

2014/08/25 (Mon) 12:16 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

こんにちは、ツイッターでお世話になっておりますRizfisです。

「艦これ」はアップデートごとに付いていけなくなってきて、お休み中なんですが、艦娘の実装などの情報は追っている感じです。

この「島風」のフィギュアは全くノーチェックでして、発売すら知りませんでした。しかしレビューを拝見させていただいて、「島風」の印象が外れることなくよく出来ているなあ、と感じております。特に表情が好感持てます。

それにしても、すごいきわどい下着ですねぇ。穿いてないのに近い気が。ゲーム画面のイラストでは後ろは見えませんので、設定ではこうなっているのか~と、いいもの見せていただきました。

個人的には「潮」を造型して欲しいなあと思うところであります。

2014/09/09 (Tue) 02:03 | Rizfis #E1knpzek | URL | 編集
>Rizfisさん

こちらこそお世話になっております~。
書き込みありがとうございました。

うぃんは「艦これ」は記事にも書いていますがまだ未プレイですw
なので、見た目で気に入った造形の物のみ購入するつもりでいます。
Rizfisさんはこの島風についてはノーチェックだったという事ですが、とりあえず、HJ通販はそこそこ良いフィギュアも出してくるので、たまにチェックするのもいいかもしれません。

うぃん的には、フィギュア専門店(あみあみ等)の予約情報と、HJ通販、メガトレショップ通販を定期的にチェックするようにしていて、他にたまにグッスマオンラインや魂ウェブ等をチェックするようにしています。
限定通販のフィギュアについては受注期間内に予約すれば必ず買えるので、毎月1回ぐらいのチェックでも問題ないと思います。

「潮」のキャラは知らなかったので画像をググってみました。
なるほど、可愛らしいキャラですねぇ。
あの砲台のキャラを前屈みで持っているイラストの造形のものが出るなら、なかなか良いフィギュアが出来そうですよね。
今後も艦これのフィギュアはチェックを怠れません・・・w

あ、事後報告になってしまいましたが、うちのブログからリンクさせていただきました~w
今後ともよろしくお願い致します。

2014/09/09 (Tue) 21:54 | うぃん #- | URL | 編集

リンクの件、承知いたしました。こちらからも貼らせていただきますので、相互ということでよろしくお願いいたします。

2014/09/10 (Wed) 10:31 | Rizfis #E1knpzek | URL | 編集
>Rizfisさん

お返事遅れました。すみません(^^;
リンクありがとうございました~。
今後ともよろしくお願い致します!

2014/09/13 (Sat) 10:42 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する