エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

こんばんは。うぃんです。
今回は「エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ」の製品版レビューとなります。

実は少し前に撮影は済んでいたのですが、どうも満足できる写真にはならなくて、かといって撮り直す気力も無かったので、ついついモチベが下がってしまってそのまま放置してました(^^;
撮影ブースが今までのレビューの場所と変わったので、ホワイトバランスがおかしい写真もあったのですが、折角撮影したのだから、このままアップする事にします。
それと今回、写真に入れるロゴを変更しました。
今までのやり方が面倒だったのと、あまりに大きく目立ちすぎたので、これで当分行こうと思います・・・。


さて、SNKのアテナが登場するゲームは初代アテナを含めて多数あるのですが、その中で2005年に発売された「NEOGEO BATTLE COLISEUM」という対戦格闘ゲームがあり、そこで登場したアテナのコスチュームがこのフィギュアでの元になるようです。
(詳しく知りたい方はググってください・・・w)
KOFアテナのフィギュアも発売して欲しいとの声もあるようですが、今回のアテナはこれはこれで肉付きの良い大人のアテナという感じで個人的には一目惚れでした。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

メーカー  エンブレイズジャパン
発売日  2014/07
原作名  NEOGEO BATTLE COLISEUM
キャラ名  アテナ


それでは箱の写真からです。
エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

全身をくる~っと一周です。
エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

アップで一周です~。
エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
顔のアップです。
アイプリは綺麗な方だと思います。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
デコマスと多少雰囲気は違いますが、綺麗な可愛い顔になっているのではないでしょうか。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
ヘアバンドの塗装です。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
盾の塗装です。質感があって綺麗に塗られていると思います。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
盾の裏側ですね。ウェザリング塗装もそこそこ良いように感じます。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
剣の塗装も質感があって良いと思います。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
お腹から腰にかけての肉感がこのフィギュアの見所でしょうか?

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
各パーツの継ぎ目の塗装が粗い部分がありますが・・・。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
股間部分のアップです・・・w

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
台座はそこそこ凝ってます。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
足の指の塗装は墨入れもペディキュアも残念な感じです・・・。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
お尻は食い込みがすごいですw

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
でもやはり継ぎ目が目立って残念な感じが・・・。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
ライトを一灯消して撮影してみました。

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ
最後にamazonのカスタマーレビューに投稿した写真を3枚とも載せておきます・・・w

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

以上、「エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ」のレビューでした~。

全体の完成度を考えると、少し残念な部分も多いフィギュアかもしれません。
フィギュアの価格も高騰しているので、この精度で1万円の出費となるとちょっと勿体無いかな~という感じはするのですが、顔と造形さえ気に入れば多少は目を潰れるのではないでしょうか。

じっくりフィギュアを近くで鑑賞するとなると粗も目に入るのですが、実際にケース等に入れて飾って、たまに眺めて鑑賞する分にはそこまで気にならないのも事実なので、とにかく造形が気に入ったのなら買ってもいいと思います。
レビュー写真はかなり大きく写っているので塗装の粗も必要以上に目立ってしまうのですが、現物のフィギュアはもっと小さいので、そこまで目立たないと思います。
実売価格が6000円以下程度にまで下がれば、個人的にはお勧めしてもいいかもしれません。

以下、うぃんの独断による総評です。

お 顔 ★★★★☆
造 形 ★★★★☆
塗 装 ★★☆☆☆ 
色 気 ★★☆☆☆
総 合 ★★★★☆

総合は少しオマケして星4個といったところでしょうかー。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2014年8月購入フィギュア | Home | リハビリを兼ねてKOS-MOSの撮影練習です・・・

コメント

他の方々のレビューだと割りと低めに評価されていますが、うぃんさんの写真を見る限りは問題なさそうな仕上がりになっているようですね。
デコマスより劣化しているのも十分予想範囲内に収まっているので、未だに自分のは開封していませんが一安心です。

SNKヒロインは舞ばかりがフィギュアになっているので、この流れで麻宮アテナやクーラなどの人気上位ヒロインもフィギュア化してほしいです。

とはいうものの、実はSNKキャラで一番フィギュア化してほしいのはギース・ハワードなのですが・・・。
バンダイの可動フィギュアでもいいから、テリーに続きギース、クラウザー、ルガール辺りも製品化されないかなぁ。

2014/08/21 (Thu) 21:05 | KDD #- | URL | 編集

このフィギュアの存在は知りませんでした。
脚の開き方といい、下腹の肉の付き加減といい、なんとも素晴らしいフィギュアですね!
このポージングを考えた人間は天才だw
確かに下のビキニの縁の塗装が残念なところ。
一番大切なところだけに丁寧に仕上げて欲しいですね。

2014/08/21 (Thu) 23:22 | キリン #- | URL | 編集
>KDDさん

仕上がりに関しては甘い評価をしているかもしれませんw
個人的に好きな造形だったので、評価にバイアスがかかっていると思います・・・。
パーツ接合部の処理が汚いというか粗いので、気になる人は気になるかもしれませんね。
でも、部屋に飾って鑑賞する距離で見る分には、そこまで気になる粗さでもなかったので、この総評となりました。
この辺の評価は人それぞれかなーと思います。

ところでゲーム系のキャラってあまりフィギュアになりませんよね。
版権関係で厳しいのか、それとも販売数を見込めないから発売されないのかわかりませんが、今度、久々にDOAの霞のフィギュアが出るようですね。
公式通販だったでしょうか? 詳しく覚えてませんが、デコマスの出来はそこそこ良かったように思います。

男性キャラのフィギュアは、スケールが出た場合は多分自分は買わないと思います・・・w
可動系なら気に入れば・・・って感じでしょうか。

2014/08/22 (Fri) 00:19 | うぃん / D7 #- | URL | 編集
>キリンさん

お腹の辺りの造形が良いですねw
お顔の造形も個人的にポイント高かったです。
塗装は接合部の処理が粗いというかそんな感じでしたね。
接着剤のはみ出しがあったりとか・・・そんな感じです。
現在、PCの机の上のケースに飾ってますが、近くでまじまじと鑑賞しないので、たまに視線を持っていって鑑賞するぐらいだと、これでも十分満足はしてますw
ある意味、貴重なアテナのスケールフィギュアです。
大量に発売される初音ミクやそに子、向坂環のフィギュアとは貴重さが違うかと・・・w

2014/08/22 (Fri) 00:32 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する