予約リスト更新しました。

今日が7月の最終日ということで、今月はほとんどブログ更新できませんでした・・・。
レビューに至っては0ですし。
8月にはレビューしなくちゃな~と思っているうぃんです。

さて、7月予約済みのフィギュアがまとめ発送で8月2日の土曜日辺りにごっそり届きそうな感じです。
クレジットカードで代金が引き落とされましたからねー。
ビーチクイーンが3体含まれてますが、スケール4体と合わせて計7体着弾予定です。
今月はやたら重なってしまいました(^^; (1~2体は8月に延期してくれると助かったのですが・・・w)

ついでに、発売延期になった分や発売月が決まった分ここ最近予約した分も含めて、予約済みフィギュアのリストを更新しました。

では、そんなところでまた次回ー。
スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2014年7月購入フィギュアその2 | Home | 2014年6~7月購入フィギュア

コメント

念のためご報告です。

ペンパレの千姫様ですが、塗料重ね塗りの件を念のためペンパレの相談センターに画像を添付してメールしました。

次の日にはお詫びの返信があり、交換対応をして頂けることとなりました。

企業規模的に交換対応は期待していなかったのですが、さすがぺたん娘シリーズやトレーディング系グッズが好評なメーカーだけあって、スムーズに対応して頂けました。

フィギュアの造形自体は決して悪いメーカーだとは思いませんので、今回のような塗装不良の報告の積み重ねで、塗装品質の向上につながってほしいです。

2014/08/01 (Fri) 00:14 | KDD #- | URL | 編集
>KDDさん

おお。交換対応をしてもらえるようですね。
確かにあの部分の塗り直しが目立ちますもんね・・・・。
しかも正面側だし(^^;
修正痕が目立つようなものだったらメーカーに連絡すると大体は交換対応してくれるようです。
しかし元の塗りが荒い場合は、さらにヒドイ状態のものも届く場合があるようですが・・・w

うちにも確かダイキの花丸りんごの太ももの内側に修正痕がある物がありました。
これですね・・・。
http://blog-imgs-52.fc2.com/w/i/n/windcase/01517.jpg
メーカーに交換希望メールしないとなーと思っておきながら、そのままになっていました(^^;
価格が安くないので、とっとと交換希望しておけば良かったと少し後悔です・・・。

2014/08/04 (Mon) 20:30 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

これは遠くから見ると目立ちにくそうですが、自然と目が行ってしまう部分周辺なので結構重要ですね。

自分は予約購入したフィギュアを開封せずに仕舞い込んでいることが多いので、きっと中には交換対応すべき不具合品があるのでしょうね・・・。

2014/08/04 (Mon) 21:24 | KDD #- | URL | 編集
>KDDさん


うちも最近のフィギュアは開封率10%ぐらいでしょうか?
新作で開封したのはマラジェイドが一番新しいやつですね。
レビューしたフィギュア以外の物は未開風なので、結構な数が未開封ですよ。
そういう不具合という怖さがあるので、本当は早めに開封した方が良いんですけどね(^^;

ただ、プレミア感を出すには未開封の方が高くなるので、将来的に売るつもりがあるなら未開封の方がいいので、微妙なところではあります・・・。

2014/08/04 (Mon) 22:43 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する