うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

28
2014  23:07:30

2014年6~7月購入フィギュア

1ヶ月以上ぶりのBLOG更新です。

前のエントリー記事でも書きましたが、引越しという面倒で二度とやりたくないような作業が発生しまして、ただでさえ多数のフィギュアとゲーオタの自分は、荷物の数=ダンボールの数が非常に多くて大変でした。
まだ部屋も全然片付いておらず、今までアパートの押入れに眠らせていた各オールドゲーム機のソフトを屋根裏のロフトへカラーボックスを沢山買ってきて、そこへ並べたりしてましたが、まだまだ整理の作業が続きそうです。
まあ、以前のアパートに住んでいた時に比べると、手軽にソフトを選んで取り出せる環境になったので、その辺は最高なんですけどね。

そんなこんなで1ヶ月以上もBLOGを放置していたのですが、FC2で1ヶ月更新しないと広告が出始めるので、そろそろヤバイと思い、ここ最近届いたフィギュアを載せて一度更新しておきます。

といっても撮影環境の方もまだ整っておりません。
まだ部屋の中にダンボールが沢山あるし、撮影のためのブースも作っていないので、とりあえず以前使っていたチェストの上で撮影となりました。
背景紙も使ってないしホワイトバランスとかも以前のアパートの設定のままで今の環境に合わせてないしで、取り急ぎ感満載ではありますが、購入品の更新をしておきます。

じっくり撮影できるのは今度のお盆休みぐらいになるでしょうか。
それ以降は溜まってきたフィギュアのレビューをしようかと思っています。
今月は月末まとめで他にもフィギュアが届く予定ですが、それはそれで次回更新時にアップするとします。

2014年6~7月購入フィギュア

マックスファクトリー Figma 艦隊これくしょん-艦これ- 島風

6月に届いたfigam 島風です。
まだ開封していませんが、評判は良いようですね。

2014年6~7月購入フィギュア

バンダイ フィギュアーツZERO ベビー5

同じく6月着のベビー5です。
ワンピース・・・・全然見てませんが安価な価格設定と、キャラクターの雰囲気が好きだったのでポチってしまいました。
前回のシャルロット、前々回のセシリアと同じく、どうも毎回投げ売られてしまうフィギュアーツのフィギュアですが、さすがに今後は予約しない方向で行こうと思います(^^;

2014年6~7月購入フィギュア

バンダイ ゴッドイーター2 S.H.Figuarts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -GOD EATER 2 EDITION-

同じバンダイでもこちらは魂ウェブ通販限定品なので、投げられる事はないようです。
フィギュアーツZEROと違って可動式のフィギュアなので、Figmaと同タイプといった感じでしょう。
前回のD-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラも購入しているので、揃えるつもりで購入しました。

2014年6~7月購入フィギュア

グッドスマイルカンパニー Figma 雪ミク

フィギュア界の重鎮・・・初音ミクさんのフィギュアです。
個人的にミクさんのフィギュアは集めてないのですが、気に入ったフィギュアがあった場合は買うようにしています。
このFigmaはうちでは4人目のFigmaミクさんになりました。
Append ver ・ チアフルver ・ 2.0Ver ・ 雪ミク Ver ですね。

2014年6~7月購入フィギュア

エンブレイスジャパン NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ

かなり迷って最終的にポチったフィギュアでした。
今現在では在庫は潤っていて、尼や網等どこでも買えるようですが、発売直後に一旦、SOLDOUTのところが多かったので、それまで予約していなかったうぃんは慌ててポチったのはいいのですが、その後、在庫が潤沢になっているようです。
しかもレビュー等で結構叩かれているので、今後投げられる可能性があるフィギュアを予約価格で買ってしまいました・・・><

でも、うちに届いた現物を見ると、そこまで酷い塗りでもないうように思うのですが、どうやら個体差も結構あるような感じです。当たり外れがあるという事でしょうか・・・。
まあ、懐かしのアテナのフィギュアという事で、とりあえずは満足する事にしましょう・・・w

2014年6~7月購入フィギュア

マックスファクトリー アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

またもやアリサです。
そういや今月はPLUMのアリサもまだ届くのでアリサ月間になりそうですw
こちらのアリサは欲しかったんですが予約をスルーしていたら、尼で約50%OFFの価格まで下がっていたので、ポチりました。
アルファマックスやスカイチューブのフィギュアは塗りが綺麗で良いですね(^^)

2014年6~7月購入フィギュア

マックスファクトリー 神撃のバハムート ケルベロス

さて、最後がマックスファクトリーのケルベロスです。
まだ開封していませんが、箱の外から眺めてみても、鎧の光沢や質感が非常に綺麗です。
さすがマックスファクトリーのフィギュアは完成度が高いですね。


という事で、今回は取り急ぎでの更新になってしまいました。
それでは、また次回です。


 購入品/購入予定品

6 Comments

KDD  

神撃のバハムートといえば、コトブキヤショップ限定:ダークエンジェル・オリヴィエ++の予約受付が開始されましたね。
うぃんさん的にはこのオリヴィエは購入される予定ですか?

自分はかなり欲しいのですが、送料込みで1.5万円越えとなると悩んでしまいます。
この値段でデコマスよりクオリティが落ちたものが届いたりしたらショックを受けそうです・・・。

2014/07/29 (Tue) 03:07 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

>KDDさん

うぃん / D7">

基本的に初版を持っているフィギュアのカラバリはあまり買わないようにしています。
(初版を持っていない場合は、カラバリのみ買って補完する事もありますが)
まあ、余程気に入ったフィギュアは別ですが、カラバリを買うぐらいならそのお金で違う造形のフィギュアを一つでも買いたいという気持ちの方が強いので、そちらにお金を回すと思います。

ちなみにオリヴィエの場合は、カラバリのツインテールの髪型より初版の髪型の方が好きですし、色合いも初版の方が好きなので今回のカラバリはパスします。
投げられた場合はわかりませんが・・・w

2014/07/30 (Wed) 00:05 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

ぺろこ  

はじめまして。エンブレイズのアテナは5月末くらいの発売でしたっけ。
個人的にはとてもよさそうだと思っていたのですが評判はあんまりよくなかったんですね。商品画像などではとてもよさそうに見えるのですが…。撮影の妙もあったのかな?

2014/08/03 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

>ぺろこさん

うぃん / D7">

はじめましてー。

エンブレイスのアテナは当初は4月末ぐらいの発売予定でしたが、どんどん延期していき結局7月に発売されました。
自分も造形が好みでずっと迷ってたんですが、発売直後に気になって仕方なくなってしまい、ポチってしまったのでした・・・。

塗りに関しては一部荒い物もあるようですね。
他のレビューサイトで自分も確認しましたが、うちに届いたものはそこまでは酷くないように感じます。
なので、個体差も結構あるフィギュアかもしれません。

それと、うちに載せてるアテナの写真はブリスター内の物を撮ったものなので、開封したフィギュアを撮影してみると実際はもっと違うように写るかもしれませんね。
折角なので次回はアテナのレビューでも撮ってみようと思います。
やっと引越しが少し落ち着いてきたので、近いうちにレビュ-再開します。

コメントありがとうございました^^

2014/08/04 (Mon) 20:41 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

-  

お返事ありがとうございます。エンブレイスのアテナ、実は去年末くらいに無着色の原型をチェックした段階からきになっていたんです。
四月末から何度も延期を繰り返していたのですね…。なんかバタバタした背景があるのかなぁ。肉感的な造形は非常に好きなのでKOFのアテナなども期待していましたが、なんか難しそうな感じがしますね。でも、期待したいなぁ…。

レビュー心待ちにしております。

2014/08/06 (Wed) 02:07 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

>ぺろこさん

うぃん / D7">

名無しでしたが、ぺろこさんだと思うのでその様にお返事を・・・w

フィギュアの延期は常態的な事なので、うぃんはあまりバタバタという感じでは受け止めていませんでした。
発売される6~7割ぐらいのフィギュアが2~3ヶ月延期されるのは当たり前で、中には1年ぐらい延びたものあります。
2割ぐらいじゃないですかね。予定通りに発売されるものは・・・(^^;

KOFのアテナは人気ありますよね。
今回の肉付きが良い大人のアテナと違ってもっと可愛さが前面に出ている女子高生的なアテナですよね。
鉄拳やスト2の格ゲーフィギュアをBISHOUJOブランドとして発売しているコトブキヤから出ないかな~?とうぃんは思っていますが、あのブランドから出るとまた大人アテナの顔つきになってしまうかもしれませんね・・・w

それでは次回はアテナをレビューしますので、気長?にお待ちくださいませw

2014/08/06 (Wed) 12:22 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

Leave a comment