うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

21
2012  23:45:43

初のデジイチを購入する事にした

フィギュアの撮影を約5年前に買ったコンデジのCanon IXYで行ってるわけですが、さすがにデジイチ+マクロレンズで撮影されてBLOG等にアップされている方の写真と比べると綺麗さが全然違うので、思い切ってデジイチを買う事にしました。

購入しようと思っている機種は同じCanonのEOS Kiss×5 ダブルズームキットと、Canonのマクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM です。
どちらもデジイチの中では入門者用に適しているんじゃないかと思います。
デジイチ本体もマクロレンズももっと高い機種が沢山ある中で、この2つはコストパフォーマンスが高いと思います。
特にKiss×5は今現在でダブルズームキットが約5.5万円で買えるため、お得なんじゃないでしょうか。。。。
新しく出たKiss×6は、まだ価格がこなれてないのでちょっと割高に感じます。

まあ選定基準としては、これ以上高い機種はちょっとなかなか買えそうになかったのと、コンデジとの差が分かる機種として、人気と実力も兼ね備えているKissで十分じゃないかな~と思ってこれに決めました。
実際にはフィギュア撮影以外にも、折角購入するのだから外出した時に色々撮って遊ぶつもりです。
あと他に三脚と撮影用のブース、カメラの収納バッグ等も一緒に注文する予定です。

今まで2機種のデジカメしか使ってきませんでしたが、3代目のデジカメで初めてのデジイチになりそうです。


FujiFilm FinePix 4700Z
2000年購入 FujiFilm FinePix 4700Z


FujiFilm FinePix 4700Z
2007年購入 Canon IXY 910is


FujiFilm FinePix 4700Z
2012年購入予定 Canon EOS Kiss×5


年数的には5年以上使って次のカメラという感じなので丁度いい時期なのかもしれないです。
まあIXYは壊れるまではまだまだ使うと思いますが・・・w
(4700zはバッテリーの持ちが悪すぎて、ちょっともう現役では使えません・・・)

さて他に休日だった今日ついでにフィギュアを2つポチってしまいました。
今月中には届くと思うので、届いたらEOS Kissで撮影する予定です。

スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

0 Comments

Leave a comment