引越しやらなんやら・・・・

久しぶりの更新です。
といってもレビュー写真はありません。個人的な戯言をちょこっと記載しようかと。
長らくフィギュアレビューしていませんね。すみません(^^;

たまにBLOGでも近況を書いていたと思うのですが、昨年から煮詰めていた新築の家がようやく来月完成となりそうです。
現在住んでいるアパートは、管理会社が一方的に作った規則(毎月の賃貸料がアップ)に不満を抱いたので(あんまり詳しく書くと嫌なので省略しますが)、昨年9月に「それなら新築を立ててアパートなんぞ出て行ってやる!!」と決心し、その結果、10ヶ月後にようやく出る事になったというわけです。

一応、すぐに引越しできそうな新築の建売物件を数件、内覧しに行ったのですが、価格はさておき、あんまり楽しくない家の雰囲気と安っぽい部屋の作りと、センスに幻滅して・・・・どうせなら自由設計で家を建てるか・・・・。
という流れとなり、この辺りの建売物件の相場よりは700万円ぐらいは高く付く事になりました。
しかも完成して引越しが出来るまでに時間がかかりました。
まあでもそれなりに満足できる家になったのかなーとは思います。

そんなこんなであと少しでここのアパートともおさらばするわけですが、やる事がいっぱいあるんですよね。

02408.jpg

有名どころですが、引越し業者を決めたので部屋にあるダンボールの箱を撮ってみました。

実は、うぃん自身は今までで相当数の引越しをしてきました。
父親が転勤族だったという事もあったので、そのせいもあって引越し回数も増えてしまいました。
アートさんを利用するのは初めてなのですが、新築の家なので養生も綺麗にしてくれそうだし、ここ以外はあまり考えていませんでした。
ビフォーアフターの引越し業者もここですしね。

やる事がいっぱいというのは、新築受け渡し日の決定、引越し業者の決定、光回線の移設日の予約、アパート立ち退き日の決定、新築用にクーラーを複数台買ったのでそれの予約、いらなくなった食器棚などの家具の中古業者への引き取り依頼、他にもアパートでのガス、水道、電気の解約・・・とまあ色々です。
引越し後にも住所変更や各種免許証やカードの住所変更、ネットでの登録住所の変更と山盛りです(^^;;;

そんなわけで、ゆっくり撮影してレビューはできる状態ではなかったので、レビュー自体は新築に移ってからになりそうです。
ケースに飾っていたフィギュアはほとんど箱にしまってダンボールに詰めたので、あまり部屋に出ていません。

そんな流れで今月発売の予約フィギュアもほとんど7月以降に延期されました。
今のところ届きそうなのは「フィギュアーツZERO ベビー5」と「figma 島風」ぐらいでしょうか?
「S.H.Figuarts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -GOD EATER 2 EDITION」は今月届くのかどうなのかわかりません。
7月は新作フィギュアの発売ラッシュとなりそうなので、たくさん予約している人は出費が大変そうです。
うぃんですら現時点で、あみあみのまとめだけで5万円オーバーになっちゃってますからね(^^;


最後に、まだ予約してませんが、うぃんが欲しいと思うようなフィギュアがいくつか予約開始されました。
コトブキヤ「TEKKEN美少女 鉄拳 ニーナ・ウィリアムズ 1/7
DRAGON Toy「DominancE イリーザ 1/6
は欲しいなー。
あと、バンダイの「AGP艦これ大和」もなかなか良い感じでそそられます・・・・。

スポンサーサイト
2014年6~7月購入フィギュア | Home | シエル・アランソンをポチった~&ロゴ作りました

コメント

引越し自体大変なのに、そこに各方面の手続きなどが加わるとなると、やることが盛り沢山ですね…。

イリーザは自分も気になっていました。
聖少女先生のムッチリした原画は好みなので、それを立体化したとなればどうしても気になります。

2014/06/27 (Fri) 22:24 | KDD #- | URL | 編集
>KDDさん

これで引越し人生も落ち着くかと思います^^;

イリーザは多分予約しますよ。ムチムチもいいんですが、顔が好みなので・・・。
あと、MPサカキバラが発売されたようですが、かなり出来が良さそうですね。
迷ってたんですが迷っているうちにどこも売り切れになってしまって入手できませんでしたw
カラバリ分はまだ予約できるところがありますが、さすがにカラバリを買うなら紺色の制服のがいいしなー。

2014/06/28 (Sat) 10:00 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する