うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2014  00:16:43

セブンスドラゴン繋がりで刀子をもう一度撮ってみた

という事で・・・。
昨日、セブンスドラゴン2020の初音ミクが届いたわけですが、その繋がりで最初のフィギュアである「刀子」を再撮影してみました。

新たに現状(引っ越す前)で大きなフィギュア(初音ミク)を開封する勇気も出なかったので、ケースに飾ってあるフィギュアの撮影にしました。
再撮影といっても練習がてら撮影してみただけなので、レビューというわけではありません。

セブスンドラゴン 刀子 
セブスンドラゴン 刀子 

セブスンドラゴン 刀子 

セブスンドラゴン 刀子 

セブスンドラゴン 刀子 




ここからは例のLEDライトを当てて撮影してみました。
セブスンドラゴン 刀子 

セブスンドラゴン 刀子 

セブスンドラゴン 刀子 

セブスンドラゴン 刀子 

まあ平日に30分ぐらいでチャチャっと14~15枚撮影しただけなのでこんな感じでしょうか。
その中から9枚を厳選して載せてみました!w



そういや、以前のレビュー写真で同じような構図のがあったので、比較画像としてリンク表示させてみます。

セブスンドラゴン 刀子 
セブスンドラゴン 刀子 

ん~どうでしょう? 多少の違いは出たかな?
(クリックしてブラウザで拡大表示させると、違いが分かりやすいかと思います・・・・)

この頃の撮影はAFで撮影していたのと、クリップライトも無くて部屋の蛍光灯は点灯させっぱなしでカメラの内臓フラッシュのみで撮っていました。
今は、アームイライトやクリップライトの使用と、あとMFで撮るようにしています。

良く見ると服のお腹のシワとかは以前のレビュー写真だと潰れてしまっていて、分かりにくいですよね・・・。
全体的には昔のレビュー時の、のぺっーとした写真ではなくなっているので、少しはマシになった?・・・と思っておきましょうかね・・・(^^;;;
所詮、素人目線での評価ですので、クレームは受け付けておりません・・・・w


スポンサーサイト

 撮影練習

- 2 Comments

KDD  

刀子はやはり出来が良いですね。ピンクのライティングも映える造形です。
セブドラは体のラインが細いのでムチムチ感はありませんが、それに見合うバランスの良い体型にカッコ良さを感じます。
自分もMax版セブドラシリーズは集めてみたいです。

最近予約が始まったフィギュアで気になるのが、
 メガハウス版「少女革命ウテナ」天上ウテナ
 メガハウス版「神羅万象チョコ」魔将軍アスタロット
 グッスマ版「ゴッドイーター2」シエル・アランソン
辺りです。

ウテナも体のラインが細いフィギュアですが、どちらかというと懐かしくて欲しくなる感じです。最近プライズ版のウテナも出ましたし。

神羅万象チョコは一回も買ったことないのですが、等身が低めの割にムチムチ感があるのと、最近では珍しく1万円を超えない価格設定に惹かれます。

シエルはかなりの出来になりそうですね。量産でどれくらい劣化するかは分かりませんが、ゴットイーターをプレイしていれば即予約していたかもしれません。
ネックになるのは、出来が精巧な分価格面が厳しいところです。

2014/06/08 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

Re: タイトルなし

うぃん / D7">

>KDDさん

個人的には上記3つの中ではシエル・アランソンの一択で、他の2つはスルーかな~と思っています。
ウテナはちょっと造形的な面白さがないのと、バランスが悪い気がしますね。
元の原作が線が細いキャラなのかもしれませんが・・・。

アスタロットの方はムチムチ感や造形的には良い感じなのですが、デフォルメ化されていて頭身が低いキャラなので、セクシー系というよりも可愛い系のキャラに感じてしまいます。
元のカード画もそんな感じの絵柄なので、原作に忠実なのかもしれませんが、個人的には頭身を高くしてリアル系にしたフィギュアだったら、ポチっていたかもしれません。
価格が今の相場からすると安めなので、その辺は良いんですけどねー。

ただ、これらのキャラはどちらもあまりフィギュアでは出ていない原作からなので、同じキャラのフィギュアが各種メーカーから大量に出るよりは好感が持てます。

タマ姉とかそに子とかもう食傷気味なので・・・。

2014/06/09 (Mon) 19:33 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

Leave a comment

