2014年3~5月購入フィギュア

1ヶ月ぐらい更新をサボっていたうぃんです(^^;
気にはなっていたのですが、「BLOGを更新する気力<他の用事」というよくある構図に陥っていたので、長期放置となっていました(^^;

その他の用事というのは、前にもBLOG内で書いていたと思うのですが、やはり1番は家を新築で建てる事になっているので、その打ち合わせに時間が取られる事が多いです。
出来上がっている建売物件の購入ではなくて、土地購入>自由設計の新築で家を建てるという図式なので、家の事を全て決めなくてはならず、悩んだり打ち合わせ回数が増えたりと、時間を取られる事が多いんですよね。
外装、内装、全てにおいてですからね。
キッチンや風呂、トイレなどの選定から床やクロス、電気配線に至るまで考えなくてはなりません。コンセントの数や位置も指定が必要です。
全部屋に有線LANを引き込む予定なので、その位置の指定もそうですし・・・。
(無線LANはスマフォやタブレットでしか使用しないように切り替えます)

その家の工事もすでに棟上が終わっているのですが、7月中の完成を目処に工事が進んでいます。
そもそも現在住んでいるアパートのうぃんの部屋がフィギュアの箱で埋め尽くされている状況ですので、写真を安易に撮影できる環境では御座いません(^^;
引越し後は、かなり快適な環境になるはずなので、お手軽に撮影できると思います。
(収納スペースを大量に取りました。屋根裏ロフト8.5畳全部収納ですし、そこに箱を全部押し込みますw)

という事で、そんな間もフィギュアは届いていたので、今回は放置していた3~5月分の購入フィギュアを掲載します。

2014年4~5月購入フィギュア

メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ(パイロットスーツVer.) 

買い続けていたら、そのまま集め出してしまったヤマトガールズコレクションです。
ここまで来るとコンプリートしたいので、多分、買い続けるでしょう・・・・。

2014年4~5月購入フィギュア

アルファオメガ ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 原田真琴 

同じくヤマトガールズコレクションの原田真琴です。
でも通販限定だった「ヒルデ・シュルツ」だけは買ってません・・・・。

2014年4~5月購入フィギュア

コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ マラ・ジェイド

先にレビューをしたマラ・ジェイドです。
購入報告とレビューが逆になってしまいました。
うぃんの好きなセクシーなお姉さん系のフィギュアで満足しています(^^)

2014年4~5月購入フィギュア

バンダイ フィギュアーツZERO シャルロット・デュノア

フィギュアーツのセシリアを買ったので、こちらも購入しました。
買ってすぐに尼で投げられたので、もうフィギュアーツは予約では買わなくていいかなーと思い始めています・・・。
(といいつつベビー5は予約してしまいましたが・・・・(^^;;;)

2014年4~5月購入フィギュア

グッドスマイルカンパニー figma 映画「ベルセルク」 キャスカ

これもベルセルクのfigmaを集めていたので購入しました。

2014年4~5月購入フィギュア

マックスファクトリー  figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー

同じく進撃の巨人のfigmaを集めようと、ミカサ>エレンと購入しましたが、次のリヴァイで予約タイミングを逃して予約できなかったので、ワンフェス&通販限定だったアルミンを予約しなかったので、これで集めるのは止めようかと思っています・・・。
(今、尼を見たらリヴァイ予約できるようになってましたね・・・。でもアルミンはスルーしたからもういいかな・・・・(^^;)

2014年4~5月購入フィギュア

WAVE BEACH QUEENS 魔法使いの夜 蒼崎青子 【RURIHIME original Ver.】

原作は遊んでいないのですが、青子のキャラクターは好みだったので予約開始時に即予約したフィギュアです。

2014年4~5月購入フィギュア

WAVE BEACH QUEENS 魔法使いの夜 蒼崎青子 【STANDARD Ver.】

上記のスタンダードバージョンです。
同時に発売されましたが、当然、2種とも購入しました。

2014年4~5月購入フィギュア

オーキッドシード Panty&Stocking with Garterbelt パンティ

ネット上では発売前から顔の造形で少し叩かれていましたが、個人的には嫌いではなかったので購入しました。
そのうちストッキングの方も発売されると思うので、両方揃える予定です。


というわけで、今回、比較的価格の安いfigmaやビーチクイーンシリーズ、フィギュアーツ等が集中して届いてしまい、スケールフィギュアが少なかったです。
うぃんとしても、フィギュアの価格が高騰しているので、今後は出来るだけスケールに集中しようかと思っています。


ところで、ビーチクイーンを発売している「WAVE」は、1/10のポリストーンで1万円という迷走している現状を彷彿とさせるラインナップを通販限定で出しましたが、いくらポリストーン製とはいえ、1万円も出して1/10の水着フィギュアなんて誰が買うのでしょうか?
同じ1万円も出すなら、PVCの1/8以上のスケールフィギュアを買うに決まってますよね。

まあ、量産過程においてPVC製品より少量で生産費を回収できるポリストーンを利用したのはわかりますが、フィギュアを購入している1ユーザーの意見としては、飾っていればポリストーンだろうがPVCだろうが関係ないので(ポリストーンの方が経年劣化に強いのかもしれませんが)、情報量の少ない水着で1/10サイズの小さなフィギュアに1万円を出す余裕はありません。
ビーチクイーンシリーズは安価だからこそ魅力があるわけで、これがある一定以上の価格になるなら、意味がないと思うのですよ。現行のPVCの価格も、もう上限いっぱいの価格になっているような気がします・・・。

スポンサーサイト

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

2014年5月購入フィギュア | Home | コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ マラ・ジェイド

コメント

オーキッドのパンティは現物も良さそうですね。
制服姿のパンティフィギュアは初だと思いますので、そういった意味でも見ごたえがあるかもしれません。
現時点で網は在庫切れ、尼は割引き率が3%だったので、自分は中古を狙います。

蒼崎青子は大人気ですね。
予約せずRURIHIME original verを中古で…、と思っていたのですが美品は定価とほとんど変わらない値段設定です。
これは予約すべきだったかも…。

2014/05/22 (Thu) 21:41 | KDD #- | URL | 編集

>KDDさん

なかなか味のある顔で良いですよ。オーキッドのパンティ。
尼の値引きがしぶいけど、在庫がたくさんあるなら値下がりすると思うんですけどね。
自分も、とあるフィギュアの投げ売りを狙っているのが1体あったりします。
ここ最近ようやく少しずつ下がってきてます・・・w

蒼崎青子は良いですねぇ。
でも一番くじのを除いて、スケール品が出てないんですよね。
蒼崎橙子はアルターが出してましたが、是非とも青子も出してほしいものです。

今日は、ツボにハマったコトブキヤの「ジェイソン」と「フレディ」をポチりました・・・w

あ~あとHJの「三世村正 オアシスVer.」もポチる予定です・・・。

2014/05/23 (Fri) 19:19 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

コトブキヤはスターウォーズやゴーストバスターズなど、他のメーカーとは一味違う着眼点が面白いですよね。
どのフィギュアも山下しゅんや先生のイラストを忠実に再現しているところは、さすが老舗メーカーといったところでしょうか。
自分も中古店を巡っていると、コトブキヤ+山下しゅんや系のフィギュアはチェックし、キャラを知らなくても手頃な価格であれば購入するようにしています。
先日もキャラを知らないハントレスを購入しました。

さっきHJを確認しました。
たしかに三世村正は良いですね。自分もこれは予約します!
なんとなく気になったのが発売が来年の1~2月…。
値引きはないが期間内に予約すれば、必ず購入できるのはHJの良いところですが、まだ夏にもなっていないのに、冬発売の予約をするって気の長い話です。

2014/05/25 (Sun) 01:39 | KDD #- | URL | 編集

>KDDさん

現時点で来年のフィギュアを予約するのは相当先に感じますが、発売予定3~4ヶ月先のものでも延期が繰り返されて1年以上待ちが発生するものも実質的に多いので、それほど先という感じでもないかもしれません。

それとHJのフィギュアは受注期間中であれば売り切れる事がありません。
一般販売分で一気に売り切れてしまうフィギュアよりは理にかなった販売方法であると思います。 受注期間中は買うか買わないかを検討できるわけですからね。

個人的にはウイング版も欲しいんですけど、金銭的にキツイので少し悩んでます(^^;

2014/05/25 (Sun) 23:59 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する