うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

18
2014  23:53:31

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

久々のレビューになります~。レビューするのは
ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
の製品版になります。

今回、フィギュアが届いてすぐに撮影したのですが、2日に分けて撮影して照明を弄って撮影したので、背景紙の色合いが初日と翌日とで変わってしまい安定しませんでした(^^;;
そのため、現像段階で調整をしていたのですが、その辺の作業が普段より面倒になってしまって、ついに放置状態にに・・・という事になったんですね(^^;

先にBLOGのトップ画像のみ今回のルシファーに変更したんですが、レビュー記事はそのまま放置となってました。
撮り直しも考えましたが、面倒なんでそのままアップしちゃおうという事で今回のアップとなります。

さて、「七つの大罪」ですが、HJでこの企画が出てから結構な時間が経ったように思いますが、最初の7キャラ分のフィギュアがまだ全部発売されていません。現在予約中の「ベルゼバブ~暴食の像」をもって一応7キャラ分の予約は成し遂げましたが、発売自体がされてないのですよね。
うぃんは買い揃える目標を立てたので全部買う事になりそうですが、多分、オーキッドシードの「サタン~憤怒の像」の発売予定が一番遅い2015/2なので、これをもってコンプリートという事になるのでしょう。

で、その七つの大罪シリーズのフィギュアが全部発売される前に、別シリーズが発売となりました。
それが今回の「魔王黙示録」シリーズとなります。
キャラクターが七つの大罪と同じキャラですが、全員違うコスチュームで発売されるようです。
今回のトップバッターは、ルシファーからですね。
このフィギュアは顔と造形が気に入っていたので、迷わずにポチりました。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

メーカー ホビ-ジャパン(AMAKUNI)
発売日  2014/04
原作名  魔王黙示録
キャラ名 ルシファー


一応、うちのBLOGでも記載入れる事にしときます。
以下の内容は18歳以上限定となりますので、18際未満の方は「こちら」へお帰り下さい。
18歳以上で、尚且つ性的表現に対して嫌悪感を抱かない大人の方のみお進み下さい。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節


ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節


ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
横1

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
横2

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
ブリスター表

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
ブリスター裏

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
全身をくる~っと。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
腰から上のアップでくる~っと。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
お顔のアップです。
個人的にはデコマスより可愛くなってると思います。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
塗装は綺麗だと思います。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
一応クリアパーツで出来ているサングラスです。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
こういった小物が良いですね。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
大事なところのみを隠した大胆な水着ですw

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
エッチな身体ですねーw

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
いいおっぱいしてます!w

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
お腹とおへその造形。シャドウも良い感じで塗られているんじゃないでしょうか。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
髪の毛もクリアパーツへの塗装になっています。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
股間部分。右足の付け根がキャストオフのため、少し隙間が出来てしまってます。
個体差もあると思いますが・・・。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
髪の毛が邪魔なので、外して背中~お尻を撮影してみましたw

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
脚のブーツとベルトですね。
質感も良いですし、綺麗に塗られていると思います。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
下半身を中心に撮影。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
ベルトの塗装が良いですね。
こういったパーツは個人的に好きです。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
足もとの造形です。スイカが良い味出してますね。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
スイカのアップ。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
ルシファーの右足の裏にスイカに接続するダボが出ているのが見えると思います。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
そのスイカを正面から単体アップでw

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
斧はこんな感じです。良く出来ていると思います。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
斧を挿し込む割れた部分はこんな感じですね。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
グサっと挿しますw

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
ルシファーの絵柄とPRIDEの文字が刻印されている台座です。


ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
さて、ここからキャストオフ画像になりますが、ブラを外すタイプではなくてアルカディアのシリル同様に交換ボディでのキャストオフとなります。
残念ながらボトムレスは出来ずに、トップレスのみとなりますw

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
ではトップレスでくる~っと。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
乳首の造形はかなりあっさりです。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
エロさは少ないかもしれませんね。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
綺麗な身体という感じですw

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
女体美って感じ?ですかね~w

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
以下、適当に撮影。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
ブログのトップ画像に使った写真です。
背景に光を当てて、水着と空というイメージを出してみました。

以上、ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節 でした~。


顔がデコマスより穏やかな感じになって、可愛らしくなってますね。
身体の造形も色っぽくて良い感じだし、絵になるポーズで買って満足しました。
右足付け根の隙間がちょっと残念ですが、普通に飾って鑑賞する分にはそこまで目立たないので良しとしましょう。
最後にうぃんの総評です。

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★☆
塗 装 ★★★★☆ 
色 気 ★★★★☆
総 合 ★★★★☆



 フィギュアレビュー

2 Comments

KDD  

自分も七つの大罪シリーズはエロカッコイイのが多いので集めたいところですが、中古価格をみるとキャラによっては2万円を超えているので、今からでは迂闊に手が出せません。

最近気になっている新作フィギュアは
 ピーエムオフィスエー製:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ ver.GE2
 フリーイング製:セシリア・オルコット バニーver
 エイプラス製:すーぱーぽちゃ子 ビアガールver
辺りです。

アリサは同メーカーの前作を持っているので予約を悩んでいるところですが、パッと見は前作の方が出来が良さそうな気がして…。

セシリアは全5体+もしかしたら更識姉妹?と考えると予算的にむずかしいのと、1/4スケールは尼で安くなりやすいことを考えると…。今考えるとGift製:柏崎星奈 水着verもたぶん安くなる可能性が高いですね。

ぽちゃ子はすぐにでも予約を入れたい出来なのですが、メーカーからは初となるフィギュアなので、少し他のメーカーの動向を見たい気がします。今更ですが、Gift製:柏崎星奈 水着verを予約するんだったら、ぽちゃ子を予約するんだったと後悔しています。

2014/04/19 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

うぃん / D7">

>KDDさん

七つの大罪を今から揃えるのはちょっと大変かもですね。
受注生産品なので、キャラによっては玉数が少ないのもあるかもしれないですし・・・。
少し前にレヴィアタンのカラバリが発売されましたが、カラバリ込みでコンプ目指すなら、
アスモデウスのカラバリも現在予約受付中だしで、なんとかなりそうな感じですけどね。
まあ自分はアスモデウスの時からコンプ目指してHJで予約しているので、全て正規価格で
購入してます・・・(^^;

しかし最近気になっている新作フィギュアがKDDさんと全く同じでビックリしましたw
実はBLOGの予約済フィギュアの更新はまだしてませんが、すでにPLUMのアリサ GE2と
フリーイングのセシリアバニーは予約済みなんですよ。
(ツイッターの方ではつぶやいてたんですがw)
アリサの方は今年2月のワンフェスでサフモデルが出てから買う事を決めていました。
前作のアリサも持ってますが、今回のGE2版も期待しています。

セシリアバニーは予約開始となってから一目惚れしたフィギュアですw
フリーイングの1/4サイズのフィギュアは色々出てますが、セシリアは素直に身体のバランス
と造形が良いと思って即予約しました。
個人的にはフリーイングの1/4シリーズ初入手になりそうです。
このシリーズは1体の価格が高いので全5体をコンプするつもりはないですが、
最低セシリア1体だけでも飾っててサマになるのでそれでいいかな~とも思ってます。

あと最近、尼はフィギュアの扱いを色々変更したという噂を見かけるので、投げ待ち購入は
リスクが 高いので本当に欲しいフィギュアは予約するようにしてます。
あくまで噂ですけどね・・・(^^;
もしかしたらあまり投げ売りにならないように、発注数を減らしてる恐れもあります。

2014/04/20 (Sun) 01:01 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

Leave a comment