うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2014  00:12:54

画像の無断利用を見つけました(^^;

今日、たまたまグーグル先生で画像検索をしてたんですが、見覚えのある背景の写真を見つけたんですよね。
あれ? なんかこのフィギュアでこの背景色ってうちの写真じゃない? と・・・。

それがこちら↓


02223.jpg

http://aucview.aucfan.com/mbok/438096576/


ん~・・・このオレンジ色背景の狂三ちゃんのフィギュア画像は、モロにうぃんが撮影したレビュー写真ですよね。
こちらのレビュー写真です。

まあ、たいした写真でもないですし、著作権に関してもキャラクターやフィギュア自体はアニメ会社や製作メーカーの権利なので、うぃんがどうのこうの言える立場では御座いません。
しかしながら、個人で画像をPCに保存したりするぐらいなら有りだと思うんですけど、WEB上で無断利用されるのはあんまり気持ちよくはないです。

しかもオークションという金銭が絡んだところで、売りに出してる商品説明の画像として使ってるわけだし。
なんで公開されているメーカー公式の画像を使わなかったんでしょうね。
もしくはご自分で撮影された商品写真を使うとか・・・。

今まであまり気にした事なかったんですが、うちでもそろそろ画像内に刻印でも入れたほうがいいのかな~?と考えてしまうようになりました(^^;
さて、今後はどうしようかしら・・・。


スポンサーサイト

 戯言

- 0 Comments

Leave a comment

