コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

今月あまりレビューしてなかったので、この前発売されたこちらのフィギュアをレビューします。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ

昨年、予約開始してからネットではすぐにSOLD OUTになったフィギュアでしたが、発売予定日が2014/3となっていたので、消費税の問題もあったので本当に3月中に発売されるのか少し気になりながら待っていたのですが、しっかりと予定通りに発売されました。
フィギュアの発売延期は日常茶飯事なので(中には数ヶ月から1年以上延期される物もそんなに珍しくない)これは発売日を守ったという事でよくやったと言わざる得ません。

フィギュア自体の造形は、なかなか豪華で美しく妖艶な雰囲気が出ているおねぇさん系のフィギュアだったので、うぃんも予約開始直後に即ポチりました。
ただし、コトブキヤというメーカーに少しばかり不安もありましたが、ブキヤもたまに良いのを出すので、賭けてみる事にしたのですw

ちなみに相変わらずうぃんは原作は知りません。
「神撃のバハムート」ってスマフォのアプリなのは、TVで一時期頻繁にCM流してたので名前ぐらいは知っていますが、TVCMをバンバンやってるようなスマフォの基本無料のゲームアプリって、内容は昔のファミコンゲームレベルなのに「消費者を食い物にしかしていない」感が見え見えなので、やる気が全く無いですw
(コンプリートガチャ問題の時から余計にそう感じるようになりました)
そもそもPS4のダークソウル2やメタルギアソリッドのようなゲーム好きなクリエイターが作ったのではなくて、スマフォのゲームアプリ開発は「如何にして課金させるゲームを作るか」というところに一番注力してるからこそ、余計にやりたくありません。
注力する場所が違うんじゃないかーと思ってしまいます。

と話が脱線しちゃいましたが、レビューに進みましょうwww

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ

メーカー コトブキヤ
発売日  2014/03
原作名  神撃のバハムート
キャラ名 ダークエンジェル・オリヴィエ



コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ


コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ


コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ
横1

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ
横2

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
全身でぐるっと一周

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
アップで

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
顔のアップです~。デコマスの妖艶さが無くなって、可愛い顔になっています。
デコマスより丸顔になった感じが・・・。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
横乳ですw
上体を少し後ろに反らした感じが良いですね。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
もうちょいアップでw

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
衣服の情報量は多いですね。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
割と丁寧に塗られていると思います。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
なかなか頑張っているのではないでしょうか。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
別パーツになっているアクセサリーです。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
お腹の辺り・・・。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
絶対領域~w

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
後ろ側からもw

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
綺麗なおみ足をパシャリと・・・。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
膝の部分の鎧ですね。
綺麗に処理されていると思います。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
今回頑張ったのが、この2つの剣です。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
カッコイイし、メタルっぽい塗装で良い感じに仕上がっています。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
光具合といい、質感ありますよね。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
カッコイイです(^^)

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
台座はこんな感じです。
最初から右足が台座にビスで固定されていました。コトブキヤのフィギュアでは良くある処理です。
ちなみに箱から出した時に周りに保護ビニールが巻かれていたので取ったときに、どうやら静電気で埃が付着したみたいです(^^;
ちょっと目立ちますが撮り直し面倒なのでこのまま載せます(^^;

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
ここもクリア素材で出来ています。このフィギュアはクリア素材のパーツが多いです。
質感もそこそこクリスタルっぽく造られているのではないでしょうか。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
右足ブーツのアップと台座との接合部。
真ん中辺りにビスが通っています。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
ふくらはぎ辺りにオレンジのブラシ塗装が入っていますね。
綺麗な感じです。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
髪の毛の塗装です。
今回、このフィギュアで一番残念な場所が、この髪の毛の処理ではないでしょうか。
色合いもデコマスよりかなり黄味が強くなっています。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
塗装の質もザラっぽくなっていて、クリア素材なのは良いんですがもう少し綺麗に処理して欲しかったですね。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
パンツは黒ですw
普通の現像だと中が黒くて全く見えなかったので、現像時にかなり明度を上げました。
そのおかげでクロッチがやっと見えるようになりました・・・w

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
後ろ側からも・・・。
大きな台座が固定されているおかげで異常に撮影しにくかったです(^^;
ビスで外すのも面倒なんで、そのまま撮影しました。
色が黒いパンツなのと皺の造形も全然無いので、エロ度は低いかと思います・・・w

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
羽が大きくて綺麗です。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 
この大きな羽もクリア素材で出来ています。

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 

以上、コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ でしたー。


今回、撮影をちょっと急ぎで行ったため、全体的に荒い画像になってしまいました・・・(^^;
背景も他のに変えたかったのですが、部屋に設置されていた物でそのまま撮影してしまいました。
もっとじっくりと腰を据えて撮影できれば良かったのですが、まあフィギュアの雰囲気と完成度はわかるんじゃないでしょうか。

以下、うぃんの個人的総評です。

お 顔 ★★★★☆
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★☆☆ 
色 気 ★☆☆☆☆
総 合 ★★★★☆

顔はもう少し頑張ってデコマスに似せて欲しかったですね。
全体的な造形は良いんですけど、塗装が頑張っているところとそうでないところの差が出てしまっていると思います。
やはりブキヤはこの辺が限界なのかな~。
極端に悪くはないんですけどね・・・。
でも価格も高いのでもう少し頑張って欲しいところです。



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

画像の無断利用を見つけました(^^; | Home | 購入フィギュアの偏り

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する