Shingo Nakamura の NEWアルバムを購入。

はい。今回はフィギュアとは無関係なネタとなります。
うぃんが好きな音楽ネタですね。

タイトル通り、買ったのは Shingo Nakamura の NEW アルバムとなる「DAYS」です。

DAYS

DAYS

うぃんが購入したのは初回限定版ですが、特に通常版と収録されている楽曲に差が無いと思われるので、拘らないなら価格が¥1000安い通常版でいい気がします。

一応、初回限定版はAmazonの説明によると500枚限定だそうですが、これが本当ならうぃんの手元にある1枚はその中の1枚なので、1/500って事になるのでしょうね。しかしこれだけ出荷数が少ないならシリアルNo.でも刻印してくれていると1/500という事実が認識でき、初回限定版を所有している満足感も非常に高くなるんですが、そのような刻印は全くありませんw
ファン心理としては、こういった点も含めてもう少し拘って販売して欲しかったな~と思います・・・。

さて、Shingo Nakamura についてですが、ここ2年以上前から彼の作る音楽の虜になっていて、最初に彼の存在を知ったのは思い出してみると多分 Solarstone が出したミックスアルバムの「 Electronic Architecture 2 」を買った時に、その中に Shingo Nakamura の楽曲である「 DICE 」が入っていたからだったと思います。
他にも好きなアーティストは沢山いますが、うぃんの中では個人的にベスト3に入るぐらい好きなアーティストになりました。

今現在の日本では、この系統のジャンルが好きな人ってあまりいないような気がします。
Shingo Nakamura は海外でもそこそこ知名度あると思うのですが、ニューヨークでもギグを果たしたようなので、もっとファンが増えるといいんですけどねー。

うぃんの場合は昔から電子音楽系統の曲が大好きで、それにピアノの綺麗な旋律が入っていると、それだけでポイントが高くなります。
透き通るような綺麗な曲も好きだし、リズムでガンガン鳴るタイプの曲も好きです。
逆にエレキギターが騒がしい曲はあまり好きではありません。
基本的にエレキよりはベースの音が好きなタイプかな。


というわけで、Shingo Nakamura の DAYS より、1曲目の「Fauna」を貼り付けておきます。
こういう曲が好きな人にはお勧めのCDなので気に入った人はポチってみるのも良いかと。


ついでに DICE の方も貼り付け~。



2014年3月購入フィギュア その2 | Home | 2014年2~3月購入フィギュア

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する