2014年2~3月購入フィギュア

先月からBLOGの更新回数が落ちてますが、とりあえず2~3月に入手したフィギュアを掲載しておこうと思います。
発売延期されていたフィギュアやまとめ分のフィギュアがまだ今月中にいくつか届きそうですが、まずは現時点までに届いたフィギュアのみ先に載せておきます。


コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN 美少女 風間 準 

前回レビュー分のフィギュアです。
購入品としては未掲載だったので、一応、こちらのエントリーにも加えておきました。
フィギュアの感想等はレビューの方をご覧下さい。
(写真も使いまわしです・・・w)

2014年2月購入フィギュア

バンダイ フィギュアーツZERO セシリア・オルコット

人気のISのセシリアという事で予約開始後に即ポチったフィギュアでしたが、後々そこまで欲しくなかったかも?という気持ちになった時には時既に遅し。キャンセルできなかったのでそのまま購入となりました。
ついでにその流れでシャルロットの方も予約済みです・・・(^^;

しかし、フィギュアの予約って、予約開始瞬殺>キャンセル不可の流れはちょっとどうなの?と思ったりもします。
購入検討するのに時間が無さすぎかなーと・・・。
そもそも予約開始日の情報自体が無いので、開始されたら即判断しないといけません。
ゲームソフト等と違って、買い時が本当に難しい商品だと思います。

2014年2月購入フィギュア

岡山FE 遥 -はるか- by 如月群真

はい。美少女フィギュアコレクターとして、初の岡山FEを入手してしまいました・・・・w
以前の自分はこういったド直球のエロフィギュアは避けていた傾向があったんですが、所有数が増えるに連れてそういったエロフィギュアへの抵抗も徐々に無くなってきていたようで、最後の壁を乗り越えてしまった感はあります・・・www

2014年3月購入フィギュア

SkyTube T2アート☆ガールズ 星海のローレライ アイリス

予約開始後、ずっと最後まで悩みまくって予約してなかったんですが、発売後に製品版の写真を確認して気に入ったので即ポチってしまいました。
個人的には久々のスカイチューブですが、非常に出来が良いです。
パッケージ越しからでも仕上がりが綺麗なのがわかります。
ここのメーカーのフィギュアも安定してきたかなーと思います。

同じメーカーのフィギュアとして、アルファマックスのフィギュアの方は尼や某掲示板で叩かれているのをよく見かけるんですが、スカイチューブは単にアルファマックスの1ブランドなので、どちらも同じメーカーの製品なんですよね。
両方のブランドのフィギュアを所有していますが、うぃんは的にはどちらも同じぐらいの完成度に見えるんですけどね。
なんでアルファマックスだけ叩かれて、スカイチューブが絶賛されるのか、よくわかりません()
実は明確な違いがあってうぃんの目が節穴って事でしょうか・・・・w
(まあ、工場の違いってのはあるかもしれませんが、その辺は中の人でないとわかりませんし)

2014年3月購入フィギュア

コトブキヤ ARTFX セラちゃんリペイントVer.(紫髪)

どこかのブログに触発されたわけではなくて、単純に前々から欲しいと思っていたフィギュアだったので、今回やっと手を出してみたフィギュアでした。
古いフィギュアなので、うぃんもあまり詳しくは知りませんが、ネットで検索する限りはリペイント版を含めて3色のバリエーションがあるみたいです。
初版がピンク髪Verで、リペイント版として紫髪Verと金髪Verが存在します。

唯一ピンク髪Verの物は目のペイントがおかしいようで(若干ロンパってる)、買うならリペイントVerと決めていたうぃんでしたが、金髪をポチったつもりが届いたのが紫髪Verだったので、そのままこちらで購入となりました。
尼のマケプレ業者の出品ミスだったんですがw、その分少し安く買えたのでOKとしておきます。

スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

Shingo Nakamura の NEWアルバムを購入。 | Home | コトブキヤ TEKKEN美少女 風間 準

コメント

ローレライはTony先生関連なので気にはなっていましたが、鐘火八重や渡瀬望と違ってお色気面でおとなしい感じだったので予約は控えました。
他の方々のレビューを見ると、試作見本品と遜色ない出来で高評価のようですね。これは自分も気になります。

気になるといえば、先日発売されたグッスマ製「ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ」がレビューで高評価なのが気になります。
未プレイなので知らないキャラなのですが、妖艶な雰囲気と造形の細やかさがレビューされた方々の画像からも伝わってきます。

オリヴィエは尼で定価予約です…。
予約復活を期待して、毎日オリヴィエを尼と網で確認していました。
たまたま尼で予約復活したときにアクセスできたのですが、割引無しでした。
5分くらい悩んだのですが、マケプラでは定価越えが当たり前なのは知っていたのと、悩んでる間に終了する可能性が高いこともあって思い切って定価で予約しました。
案の定2時間後にアクセスしたら尼では終了となっていました。
再販されるまではまず定価以下では無理だと思うので後悔はしないつもりですが、あっさり再販されたら後悔しそうです…。

2014/03/20 (Thu) 22:45 | KDD #- | URL | 編集

>KDDさん

「サーリャ」も出来が良さそうですね。
でも今月はフィギュアの出費が多そうなので、自分はちょっと様子見とします。
延期になったのが「リネージュII カマエル」ぐらいで、他は全部届きそうな感じです。

尼予約は復活分は今回の沖の「アレイン」もそうでしたが、konozamaった人もいるらしく、
確保できない分は簡単に尼側からキャンセルしてくるので、その辺が怖いところです。
うちは無事に「アレイン」は届きました。

ブキヤの「オリヴィエ」は、あっという間に売り切れになったので、再販入ると思いますけどね。
バニーシャルロットが似たような感じで3回ぐらい再販された気がします。
(自分はバニーシャルは買いませんでしたが)

2014/03/23 (Sun) 16:47 | うぃん / D7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する