うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

10
2014  22:14:40

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間 準

久しぶりの更新になります。
発売されて少し経ちましたが コトブキヤ TEKKEN美少女 風間 準 を買ったので、こちらの製品版のレビューを掲載します~。

最近、円安や中国での人件費等の問題が絡んで、フィギュアの高騰化が進んでますが、その中でも今のところ比較的定価が安くて買い易いスケールフィギュアが山下しゅんや氏が原画を手がけているコトブキヤの半リアル系のフィギュアだと思います。
このシリーズ、結構多数の種類が発売されていて、格闘ゲームや映画のキャラ、アメコミのキャラなどが出ていますが、どのフィギュアもいわゆる萌え系のキャラではないので、そっち系のフィギュアが好きな人にとっては受け入れにくい造形なのかもしれません。
しかしこの半リアル系の綺麗なお姉さんが好きな人に取っては魅力的なフィギュアが多いのではないでしょうか。
うぃんもこういった系統のフィギュアは好きなので、いくつか買いました。
前にもうちのBLOGでレビューした「コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ ジェイナ・ソロ」などが同じタイプのフィギュアになりますね。

この一連のフィギュアの特徴のひとつに、目の造形がドールのように別パーツで眼球が作られていて、後ろからはめられた形状になっています。その事によって他のフィギュアのようにプリント(印刷)された目ではないため、横方向から顔を見ても違和感の無い造形になります。
これが大きな特徴ではないでしょうか。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

メーカー コトブキヤ
発売日  2014/02
原作名  鉄拳
キャラ名 風間 準



それでは、いつものように箱の撮影分からどうぞー。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準


コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準


コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
横1

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
横2

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
全身をぐる~っと。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
もう少しアップでぐる~っと撮影します。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
顔のアップですー。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
さらに寄ります。美しい顔立ちですね。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
横顔です。
普通のアイプリのフィギュアだとこの角度では顔が破綻するのですが、さすがにこの形状の目の造りだとおかしくはなりません。
これがこのフィギュアの最大の特徴だと言えます。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
髪の毛のアップです。
クリア素材に塗装されているようで、毛先の塗装が薄い部分は光が透過します。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
このように逆光状態で光を当てると分かり易いかと思います。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
さて、お次はダイナマイトなボディを中心に撮影・・・w

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
ストッキングの模様ですね。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
ブーツです。
ペディキュアなども塗られています。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
すごいおっぱいですねw

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
美しいお尻ですw

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準


コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
同梱の説明書です。
キャストオフできるわけではないのですが、台座への取り付け方とシートの使用法が図解されています。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
同梱シート3枚の絵柄です。
好きな絵柄を台座に組み込みできます。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準
上記のシートを入れなければ、クリアな状態の台座になります。

コトブキヤ TEKKEN美少女 風間準

以上、コトブキヤ TEKKEN美少女 風間 準 でした~。

顔の好みで従来の美少女フィギュアが好きな層からは敬遠されがちなフィギュアかもしれませが、このような半リアル系が好きな人にはとってはお勧めのフィギュアだと思います。
ただ、個人的には、コトブキヤの仕上がりは、少し品質が落ちるのが難点です。
このフィギュアも個体差になりますが、目の下の汚れや、お尻の汚れ等、箱から出した時点で目立つ汚れがいくつかあったので、もう少し品質を高めて欲しいところではあります。

以下、うぃんの個人的総評です。

お 顔 ★★★★☆
造 形 ★★★★☆
塗 装 ★★★☆☆ 
色 気 ★★★☆☆
総 合 ★★★★☆

それでは、また~。

スポンサーサイト

 フィギュアレビュー

4 Comments

KDD  

自分もコトブキヤの鉄拳シリーズは集めたいのですが、なかなか値段が下がらないので、まだ飛鳥・リリィ・アリサの3体しか持っていません。スケールが若干小さめですが出来は良いですよね。

最近予約したフィギュアはほとんど定価が1万円越えなので、かなり予約に悩みます。
尼にデータがなかったのでブログ上はアップしていませんが、ネイティブ「トイレの陶子さん」、HJ「すーぱーそに子 ディーラーVer」も予約しています。

うぃんさんの予約リストを見ると、オーキッド「パンティ」とダイキ「希咲美桜」が自分は悩みました。
相方のストッキングの方の出来が分からないので、パンティは保留しました。
美桜はスィーリアを持っているから欲しかったのですが、キャラの好みと価格を考えて諦めました。

2014/03/10 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

うぃん / D7">

>KDDさん

尼にデータが無い分としては、HJの島風も予約済みだって言っておられましたよね。
しかしTONY氏のフィギュアはかなり抑えてますねw ネイティブも抑えましたか。

オーキッドのパンティは、ふたばではかなり叩かれてましたが個人的には好きな造形だったので迷わずポチりました。ストッキングも当然購入しますが、こっちも造形自体はグレーサフの状態ではもう公開されています。
色が付いてどうなるかはわかんないですけど・・・w

http://www.blister.jp/images-item-big/ref10-32209.jpg
これとかですね。

希咲美桜はKDDさんも仰るとおり、自分もスィーリアを持っているので予約しました。
あのポスターは2人セットなので、2体並べるつもりで予約しました。

あと予約リストを更新してませんが、沖のサタンとHJのベルフェゴール、あとヤマト2199の新見薫は既に予約済みです。
七つの大罪はリペイント分は買いませんが、初版のものはここまで揃えたから全部揃える予定です。
そういう意味ではヤマト2199もシリーズとして買い続けてますね。

今現在、多分高確率で予約するであろうフィギュアとしては、
メガハウス ドラゴンズクラウン ソーサレス
クエスチョナーズ 寄性獣医鈴音 有薗鈴音
グッスマ 島風
辺りかな。

予約開始されていないので、予約開始されれば絶対欲しいのは
オーキッドシードの AION 天族/シャドウウィング
グッスマ ゴッドイーター2 シエルアランソン
PLUM ゴッドイーター2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
とかですかねー。

2014/03/11 (Tue) 00:48 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

KDD  

たしかに有薗鈴音とメガハウス版ソーサレスは欲しいですね。
もうすぐ発売のアルファマックス版ソーサレスもかなり気になっています。台座の骸骨の出来も良さそうですし。

2014/03/11 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

うぃん / D7">

>KDDさん

という事で、売り切れを心配してサクっとメガハウス版ソーサレスは本日予約してしまいました。
デコマスではアイプリがすごい事になってるので、製品版でどう劣化するか怖いですけど・・・。
それとアルファマックス版の方はあまり顔が好きではなかったので、自分は見送りかな。

2014/03/12 (Wed) 00:58 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

Leave a comment