うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

09
2014  23:48:46

HJ 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 予約した~ & WF新作雑感

迷って結局予約しました。
明日の2/10で締め切りなんで、購入するか迷ってる人は決断しちゃいましょう。

001.jpg
全身

001.jpg
お腹

001.jpg
お尻

以上、公式サイトからの転載画像ですけど、お尻がエロイですねw
このお尻にやられたって感じです(^^;
やたらと最近ブームになってる「艦これ」ですが、うぃんもやろうやろうと思ってまだプレイしてません。(でもフィギュアは買います・・・w)

そもそもゲームの方は今は「アーキエイジ」をオープンβ時から遊び続けているので、他のゲームを遊んでいる時間が取れないんですよね。
その後、多分今春公式スタートが予定されている「ブレイド&ソウル」に行きます。
ブレイド&ソウルでエロコスねーちゃん作って遊びます(^^)
それ用に新規でPC1台組んで、もう1台はグラボ関係のパワーアップですかね。
そうなると艦これはいつやるんでしょ~か・・・。

さて、昨日~今日にかけて関東近辺はすごい積雪に見舞われてパニクってるようですが、うぃんの住んでいる地域ではそう降りませんでした。
今晩辺りから降る予報らしいですけど、例年雪が積もっても春になるまであんまり解けない環境なので、20~30cmぐらい降っても対してパニックにはなりません。それで平常運転な地域です。

そんな関東にて、この週末にWFが開催されたっぽいですが、そこで新作フィギュアの原型が多数展示されたようです。詳しくはアキバHOBBY様のサイトにて掲載されておりますので、そちらでどうぞです。
http://akibahobby.net/2014/02/wf2014w_photo.html

WFの新作で毎回目を引くものがいくつかはあるんですけど、今回は結構気になるものが多かったですね(^^;
子供の頃から収集癖のあったうぃんにとって、これ以上フィギュアを買い込むのは金銭的にもヤバイんですけど、今回はツボったのが多いです(^^;
今後、色が付いてどう変わるか見物ですね。

今回のWFでは流行の艦これフィギュアの新作が多数出たようですが、なかなか良い造型のが多かったです。
バンダイの「大和」がすご過ぎです。
これ、お幾らするんでしょうね・・・?www (あ~でももしかしてこれアクションフィギュア系かな? 間接のところがそれっぽい・・・)
他にも艦これ勢のフィギュアが軒並み原型がよろしかったです。
ペンギンパレードの「長門」「陸奥」も好みですねぇ。
グッスマやマックスファクトリー連合の艦これ展示分も軒並み良い造型です。

あと、個人的にPLUMのゴッドイーター2の「アリサ」が期待ですかね。新コス版です。
ただ、前作の台場カノンが色付いたらちょっといまいちになっちゃったので、このアリサは上手くまとめて欲しいものです。

逆にアルカディアの「エリーン」は水着になってしまって、何これ~?って感じですね。
購入意欲が一気に削がれてしまいました(^^;
そりゃ作るのは水着の方がパーツ少なくて楽なんでしょうけど、やっぱり鎧コスチュームで出すべきでしょうよ・・・><
TERAで8キャラ作って遊んでたうぃんはTEARのキャラには拘ります・・・www

他にもキャラ名わかんないですが、前から狙っていた欲しいフィギュアがいくつか展示されていたみたいです。
今回のWFは個人的には豊作でした。


さてさて、レビューの方はこの週末になんか1つは撮ろうかと思ってカメラまで用意してたんですけど、結局撮れませんでした(^^;
新作のものもそうですが、過去レビューのフィギュアの再撮影とかもしたいんですけどね。
IXY時代のやつとか・・・。
飛び石連休なので、明日仕事行って明後日の祝日かな?

それではまたです。

スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

2 Comments

KDD  

島風は自分も予約をずっと迷っていました。送料込みで1万円超えは躊躇しますよね。
しかしうぃんさんの決断を見て、自分も今日通常版の方を予約をしました。
数年はプレミア価格で安く買うことは難しいという予想もできますし。
前田慶次も迷わず予約すればよかったと後悔しています…。

2014/02/10 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

うぃん / D7">

>KDDさん

HJ通販のは最近は実売で1万円は確実に出費が必要になるのですが、
出来が良いものが多いので、なかなか外せないんですよね・・・(^^;
担当がAMAKUNIだったりアルターだったりオーキッドシードだったり
しますが、AMAKUNIも割と頑張ってると思います。

うぃんはAMAKUNI製では凰沢美兎 戦闘服Ver.と七つの大罪レヴィアタン
の2つを今のところ持ってますが、レヴィアタンは予約して正解でした。
今ではプレ値で手が出ないフィギュアになってしまってます(^^;
その七つの大罪はフルコンプ目指しているので、現在予約受付中の
ベルフェゴールも予約する予定です。

2014/02/11 (Tue) 01:19 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

Leave a comment