うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

02
2014  18:12:56

2014年1月購入フィギュア その3

1月分購入フィギュアその3になります。
実際には2/1に届いた物もあるんですが、まあ1月中に発売されたものって事でこちらに入れておきます。


2014年1月購入フィギュア

Maxfactory figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン

人気のアニメという事でついつい購入してしまいました(^^;
figmaのエレンは予約済みなんですが、リヴァイの予約をミスったので、今後このシリーズを集めるかどうするかわかんないです。
ワンフェス限定版のアルミンもグッスマオンラインにて2/9より販売予定なんですけどね・・・。

2014年1月購入フィギュア

Wave BEACH QUEENS 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈【NEXT Ver.】
Wave BEACH QUEENS 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩【NEXT Ver.】


ビーチクイーンの星奈と小鳩のNext Verです。
ビーチクのシリーズは小さいから展示スペースは楽なんですけど、そうも言ってられない所有数になってきているので、ちょっと今後は購入は控えようかと思ってます。
決定的に惚れる造形のものが出れば買うと思いますが、とりあえず購入の線引きは上げようかと思います。

2014年1月購入フィギュア

フリュー Lily from anim.o.v.e ファインクオリティ フィギュア Bondage ver.【プライズ】 

久々にプライズ物を買ってみました。
なんとなくネットに上がっていたデコマス写真が気に入ったので、安価だし買ってみるかな~という事で。
届いた現物を見てみると出来の方はやはりプライズ・・・でしたw
安いのは良いんですけどね。

2014年1月購入フィギュア

アルター 百花繚乱 前田慶次【HJ通販限定】

2月中に発送ぐらいかと思ってましたが、前倒しで発売されました。
といっても当初は昨年10月発売予定だったので、それでも3ヶ月以上は延期された事になるんですけどね。
届いた現物を見てみるとさすがアルター製といった感じで、安心のクオリティかと思います。
定価売りなので高いんだけど、これは買う価値があるフィギュアだと思います。

2014年1月購入フィギュア

アルファマックス シャイニング・アーク ベルベット

造形に惚れ込んで買いました。
ブリスター越しに見た感じでは、クオリティはそこそこ良いと思います。アイプリも綺麗でした。
ただ、正直なところ価格の割りに非常に小さく感じました(^^;
ボリュームが無いからそう感じるんですかね・・・。

円安と中国での単価が上がってダブルパンチで価格がどんどん高騰しているフィギュア業界ですが、このボリュームで1万円定価だとちょっと高すぎないか~と思っちゃいますね。
他をケチってもうちょい価格は抑えて欲しかったところです。

スポンサーサイト

 購入品/購入予定品

2 Comments

KDD  

小鳩と前田慶次は自分も欲しいフィギュアです。
オーキッド版:アレインやマックス版:シェリルといった高額品を予約していることもあり、小鳩・前田の予約を控えましたが、半年後くらい経ってから中古品を狙っていくことになりそうです。
たしかにフィギュア価格の高騰や増税など、今後の負担が心配です。

2014/02/02 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   
うぃん / D7">

うぃん / D7  

うぃん / D7">

>KDDさん

小鳩はロリー系にあまり手を出さない自分でもポチったフィギュアでしたw
お腹周りの造形が良いですね。
それと前田慶次は安定の出来でした。
HJのアルターが担当している百花繚乱シリーズはどれも高品質です。
価格を妥協できるのであれば、製品版もデコマスからそう遠くない出来になるので
造形が気に入ったものについては予約する事にしています。

フィギュアの価格が高騰するのは仕方ないとして、フィギュアの購入が基本的に予約制
(受注生産)である事と、1回逃すと買いにくくなる事、そして各メーカーが発売予定
のフィギュアの情報公開が遅い事と、そのフィギュアの実際の発売時期が不透明な事等
が重なって、購入する側が予約し辛い現状になっています。
半年~1年以上前に予約するわけですから、せめてすぐに売れ切れにならないような
システムにして欲しいとは思います。
また発売した商品がすぐに投売りされないようなシステムにもして欲しいです。
そういった意味では通販限定ではありますが、HJのような販売方法が理に適っている
のでは?と個人的には思っています。

2014/02/02 (Sun) 23:41 | EDIT | うぃん / D7さん">REPLY |   

Leave a comment