アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

早速撮影しました。まだ発売されて2日ぐらいしか経ってない新製品ですw
アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル の製品版レビューとなります。

いつも新製品のタイムリーなレビューはあまりできていないので、久しぶりの気がしますね。

アルカディアが発売したこちらのフィギュアですが、アルカディアといえば倒産した「やまと」の社員が新たに立ち上げた会社だと思われます。
っていうか中の人ではないので、経緯やお互いの会社の内部事情は全く分かりません。
単純に取り扱いしているフィギュアやドールが旧やまとと同じ製品があるので、どう考えても同系列の会社なんでしょう。
社名の「やまと」と「アルカディア」というのも、どちらも松本零士氏の描かれた漫画からの拝借と考えて良いのではないでしょうか・・・w

とまあ、そんな事はどうでもいいのですがw、士郎正宗氏の描くキャラクターのフィギュアという事と、やまと時代から完成度の高いフィギュアを数多く発売してきたアルカディア産のフィギュアである事。
また、このエロさとかっこよさが組み合わさったフィギュアを、うぃんが買わないわけないでしょう。という事で、予約開始時に即予約したフィギュアでもありました。

そんなシリルですが、製品版も完成度はかなり高いです!
各レビューサイトでも多分、美しい写真が多数掲載されると思います。
うちのような辺境のBLOGは撮影技術も無いので、もはや早めにレビューするぐらいしか購入検討中の方に貢献できる事がありません。
とっととアップしちゃいます(^^;

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

メーカー アルカディア
発売月  2014/01
原作名  士郎正宗 PIECES 2
キャラ名 シリル



では、そんなシリルのレビュー写真を掲載します~。
まずは箱写からです。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル


アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル


アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
横1 フィギュアの元となった士郎正宗氏のイラストが印刷されています。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
横2

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
全身をくる~っと1周です。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
お次はいつも通りアップで1周くる~っと撮影です。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
さらに寄って目線の方向から撮影。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
綺麗なおっぱいのラインですねw
士郎正宗テイストな身体ですw

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
顔は綺麗ですね~。アイプリントも綺麗です。
クリアパーツのメガネは前髪に引っ掛ける感じで掛けさせます。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
正面顔も撮ってみます。少し口の形が「ひょっとこ」っぽい感じではありますけど・・・w

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
もっとアップで顔の撮影です。
メガネが反射するので、あんまり前からライトを照らせません・・・・(^^;;;

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
メガネを外すとこんな顔になります。
どちらでもお好みの顔で飾れば良いと思います~。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
モデルのような体形ですねぇ・・・w

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
腕章も細かいです。抜かりありません。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
手袋と銃のアップです。カッコイイですねぇ~(^^)

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
背中のラインも美しい~。腰の角度が良いですよね。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
お尻もすごいんですが、座っている椅子の質感のすごい事に!!
座面の革の感じとビスの質感がすごい!!

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
素晴らしいお尻の方にピントを合わせちゃってますwwww
椅子がちょっとボケてますね・・・w

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
タイトスカートから覗くパンチラショット的な・・・・。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
そんな腰周りと椅子を何枚か撮影してみます。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
パンツがよく見えるように、ちょっとライティングを変えました・・・(^^;

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
下半身から足にかけてをアップで何枚か撮影してみます。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
身体を適当に何枚か・・・。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
髪の毛をアップで。
個体差でしょうけど、少しゴミの混入と塗料ダマらしきものがあります。
ちょっとこの辺は残念ですね。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
でも質感は良い感じです。グラデも良い感じです。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
ついつい撮影してしまう整った巨乳w

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
かっこよさの象徴的な小物である、銃です。
ガンメタリック塗装が綺麗ですね。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
実はこのフィギュア、椅子に全体重を腰かけているわけではないので椅子を抜いてもこの通り、自立しています。
長期間の放置は椅子の補助がないため傾く可能性もありますけどね・・・。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
もう一つの小物である、カウンターチェア的な椅子。
これの造り込みがすごいです・・・。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
シリルの腰かける部分はちゃんと凹みを入れてるんです。
表面もいくつかの凹みがあります。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
台座はこんな感じですね。シリルの右足のところ1ヶ所だけ接続用の突起があります。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
さて、このフィギュア。キャストオフができちゃいます。
外せるパーツはこんな感じです。
スカートは多分、成型色なので、色移りは無いと思われます。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
なんと交換用のボディ付きです!!
これは良いです。着衣時と脱衣時で不自然な大きさの変化が生じません。
通常のキャストオフできるフィギュアだと衣服の厚み分だけ絶対におっぱいが小さくなりますからね。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
親切な取り扱い説明書まで同梱されてます。






では、ここから脱衣時ボディでの撮影です。
スカートは脱がせて、メガネ無しのバージョンで撮影しました。
アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
まずは全身をくる~っと1周撮影で。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
お次はアップでくる~っと1周撮影です。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
これはいいおっぱいですねw
願わくば、腰のベルトも取れるともっと良かったんですが~www

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
こういった形のおっぱいもフィギュアでは珍しいですね。
褐色具合といい、乳首と乳輪のバランスといい、綺麗過ぎますw

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
スカートを外すとパンツの造形が楽しめますw
Hなパンツですねw

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
綺麗なお尻のラインですね~。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
このムニュっとしたお尻と太ももの肉質感が素晴らしいです(^^)

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
ちょっとここからライティングを変更して、陰影を強調してみます・・・。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
やまと時代に発売された同じ原作の「Creator's Labo CL#032 士郎正宗 PIECES2 イリス」を並べてみます。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
サイズが同じなので良い感じで飾れますね(^^)

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
シリルの方が片足伸ばしてつま先立ちで椅子に腰かけている分、ちょっと背が高く見えちゃいます。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
そういや、イリスの方はまだうちのBLOGではレビューしてませんでした・・・。
ついでにちょっと撮影してみますw

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
イリスの方も完成度は相当すごいです。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
つや消しの黒と、光沢がある黒とで、上手く使い分けて塗装されています。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル
シリルに比べてかなり大きい銃です。

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル

以上、アルカディア 士郎正宗 PIECES 2 - シリル でした~。




当BLOG最大枚数でのレビューとなってしまいました・・・(^^; 掲載枚数137枚也・・・(^^;
光回線でないと読み込みが大変かもしれません。
ナローバンドの方がいたらすみません(^^;
でも、それだけの枚数をアップしたくなる完成度ではありました。

これはちょっと気が早いですが、1月発売のフィギュアで早々に今年を代表するぐらいの完成度のフィギュアになったと思います。
フィギュアの完成度は文句ないので、顔や造形が気に入れば買っても絶対に満足すると思われます。
逆に買って不満が出るなら、今の量産PVCの完成品のフィギュアはどれを買っても満足しずらいかもしれません。


しかし、このフィギュア・・・・。メガネの反射がやっかいで、うちの通常位置のライティングだと必ずメガネに光が写り込んでしまい、アイプリントが見えなくなってしまいます。
そのため1灯は手持ちで撮影する事となり、できるだけ写り込まないようには撮影したんですが、結構大変でした(^^;


では、最後に個人的採点ですw

お 顔 ★★★★☆
造 形 ★★★★★
塗 装 ★★★★☆ 
色 気 ★★★★☆
総 合 ★★★★★

塗装は少し髪の毛や顔にゴミの混入があるので、満点ではありませんw
でも総合では満足するフィギュアなので、星5個とします。





ディズィー Type-S はいつ撮影しようか・・・・(^^;;;


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

紹介いただきました。 | Home | 2014年1月購入フィギュア その2 と ホットピクセル発生

コメント

出来については全く同感、素晴らしいですね。
髪の毛のダマは僕のにもありましたので、個体差ではなさそうです。
そして、うぃんさんはメガネありで行きましたか!
僕は反射対策の煩わしさと、アイプリが綺麗なにもあって、ほとんどつけませんでした。
反射対策は、照明とフィギュアの間に黒い筒を置くなどありますが、
全てのカットにその調整をするのは、厳しすぎますw

撮影枚数が多いということは、それだけ撮影が楽しかったということですよね!

2014/01/20 (Mon) 00:58 | Plum #lwrMi3J. | URL | 編集

でも、うちのは顔の鼻の横と左目の下に、黒点のゴミが付着しています・・・><
これは個体差でしょうね。
掲載した画像をクリックして拡大するとわかるかと思いますが・・・(^^;
これはちょっと気になるので、メーカーに連絡して頭部だけでも交換してくれるか問い合わせ
て見ます。

メガネありで着衣、メガネなしで脱衣とレビュー前から決めてましたw
反射は一部モロに光が入っている画像もありますが、意図的に入れてるのもあります。
トップ画像のはそうですね。
メガネらしくていいんじゃないかと思って、そういうのは分かっててあえて避けませんでした。

撮影枚数が多いから楽しかったというよりは、デキが良かったのでついつい撮影枚数が増えた
事と、キャストオフが入るフィギュアはどうしても増えるという事と、その2つから来ている
と思いますw

実は撮影していて楽しかったのは、最近では先日レビューした時崎狂三ちゃんの方ですかねw

2014/01/20 (Mon) 01:13 | うぃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する