うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

18
2014  21:29:18

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

そんな訳で早速こちらのフィギュアのレビューをしたいと思います。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

こちらの製品版フィギュアの撮影となります~。

受注開始時に気になってなんとか購入できたフィギュアですw
詳しくは昨日のエントリー記事をご覧ください。(誰も知りたくないかもしれませんが・・・w)

いや、もう本当に造形のみで気に入って購入したんですが、思いのほか買って良かったです。
少しロリーな雰囲気も出ていますが、それに加えてかっこよさと可愛さと少し色気も兼ね備えた良い造形のフィギュアだと思います(^^) 妖艶な雰囲気も良いですね。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三


メーカー グリフォンエンタープライズ
発売月  2013/12
原作名  デート・ア・ライブ
キャラ名 時崎狂三


では、レビュー写真をどうぞ~。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
箱表

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
箱裏

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
横1

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
横2

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
全身をくる~っと1週撮影します。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
後ろからだとパンツが見えちゃいますw

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
お次はアップでくるっと1週します。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
顔のアップです。どうでしょうか?
アイプリントは綺麗なんですよね~。このフィギュア・・・。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
さらにアップで撮りますw
お顔は可愛いと思います!(^^)

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
小ぶりながら、ちゃんと自己主張しているおっぱいです。
谷間が良い感じですねぇ。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
髪の毛の塗装は残念な感じです。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
長いツインテールです。やはり塗装が残念ですね~。
でも、思った以上に硬質でできています。
長期間なんとか垂れずに角度を保ってくれそうな気はしますが、夏場を乗り切れるかどうかですね・・・。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
アクセサリー的な装飾品です。別パーツになっているので塗料のはみ出しはありません。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
横顔と腋w

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
背中側の塗装です。
やはり安定した塗りではないですね。一昔前ぐらいの仕上がり感かなぁ。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
スカートの柄は印刷でしょうね。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
ストッキングとガーター部分。
あまり綺麗な仕上げではありません。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
黒のパンツです。造形的にはあんまり拘ってませんね。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
少し角度を変えてパンツを撮ってみました。
もうちょっとエロイ造形だと良かったんですが・・・w

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
ブーツのアップです。
可もなく不可もなくといった感じ。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
赤と黒の衣装はインパクトがあります。
塗りが少し残念ですが、情報量が多い衣装なので見ごたえはあると思います。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
こういうのはちっぱいというのでしょうか・・・w

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
頭のカチューシャ的なもの。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
派手なスカートですね~w

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
こういうのはゴスロリファッションっていうのでしょうか?
詳しくわかりません><

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
ちっぱいにピントを合わせています。
ボケが強調されるように、かなり絞っています・・・w

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
ライティングを変えて影を強調して撮影してみました。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
こうなると妖艶でカッコイイかも・・・。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
赤と黒のコントラスト的な感じで・・・。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
目線方向から撮影するとポーズを決めているからか、なかなか画になる造形ですね~。

グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三
最後はスカート裏から光を当てて遊んでみましたw



以上、グリフォンエンタープライズ デート・ア・ライブ 時崎狂三 でした~。

このフィギュア。
衣服の塗装や髪の毛の塗装が残念なデキですが、アイプリが綺麗なのと顔が可愛くできているので、満足度はそこそこあると思います。
購入前から塗装がダメなのはわかってたんですが、造形とインパクトに負けました・・・w

実際に写真として撮影してみると衣服の情報量が多いために、どこから撮影してもなかなか楽しいし画になります。
素人の自分でそうだから、撮影の上手い人だともっとかっこよく撮れると思います。
個人的には買って大満足でした。
ですが、やはり1万円もするフィギュアなんだから、もう少し仕上げてを頑張って欲しかったというのも正直なところですね。

さて、個人的総評ですが、今まで星の数を5個だけで決めていたのですが、今回のように塗装がダメでも造形が良いものもあるので、今後は採点方式を変更しますw

お 顔 ★★★★★
造 形 ★★★★☆
塗 装 ★★☆☆☆ 
色 気 ★★☆☆☆
総 合 ★★★★☆

狂三ちゃんはこんな感じでしょうか?w


明日は多分アルカディアのシリルをレビューします・・・。
今日、ディズィー TYPE-Sも届いちゃったんですけどね。。。。(^^;


 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

