うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2012  01:25:20

ビート 超看護婦コマンダーエリカちゃん

昨日、ビートの超看護婦コマンダーエリカちゃんと、みるきーうぇいほたるちゃんの2つが届きました。さくっと撮影してみましたよ。

24/10/13

24/10/13
とりあえず箱を正面と横から。

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13
アイプリントは綺麗です(^^)劣化もしてないし良い感じですね。

24/10/13
上着のダボ穴が硬くて入らない。。。というか、腕回りのクリアランスが無くてギッチギチにしてもギリギリ届くかどうかといった感じです。商品開封前から外れた状態で入ってたし。。。(^^;

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13
こちら側のダボ穴も入りません。でもこちら側の方が押し込めばなんとか届く範囲でした。。。

24/10/13

24/10/13
ブラはおっぱいに乗っかってるだけですw 地震とかあったらポロっと落ちると思います。。。w

24/10/13
キャストオフ時、胴体はここで分割できます。
あと他にも頭とか腕が結構あちこちで分割できるので、好きな方向に向けるとこができます。
顔をお気に入りの角度と向きに調整できるのは良いですね。

24/10/13
とりあえず脱がせた状態。

24/10/13
裸で飾る事は多分ないですけど、可愛くて綺麗ですね~。

24/10/13

24/10/13
おっぱいは綺麗な形してます(^^)
ただすでに右腕の脇のところに上着の黒い塗料が色移りしてました。。。><

24/10/13

24/10/13
moeyo.comで 【完全キャストオフと書かれていた】 ので、下も脱げると思ったんですが、どうやら前側の下の分割部分が接着?されているようで、簡単に脱がせる事ができませんでした。
ダボで止まってるのかと思い、精密マイナスドライバーで少し強めに開こうとしたんですが、どうしても外れずに逆に左上側に少し傷が付いてしまったので><、脱がせるのはやめておきました。
これ無理に外すと、着せられなくなりそうなので。。。。

24/10/13
最後に同時発売のほたるちゃんと2体並べてパシャリ。
(ほたるちゃんは次回アップします。ほたるちゃんは同人版と同じく柔らかおっぱい仕様でしたw)

以上、ビート 超看護婦(はいぱぁなーす) コマンダー・エリカちゃん Ver.レッドでした。

さて、感想としては塗りははみ出しもそこそこあって一流メーカーのフィギュアに比べていまいちな感じでしたが、やはり造形が素晴らしいですね。
他メーカーですが評判は芳しくなかったものの、造形的にインパクトのあった 【ラクエル ゴシック】【ラクエル ロリータ】 と似たような感じで、造形としての素晴らしさが大きいです。
やはり片桐克洋氏の造形はモロ好みですね~。

総評としては★★★★かな。
5点満点として、塗りでマイナス1点で、キャストオフ仕様が残念なのとダボがハマらない仕様でマイナス2点、造形でプラス2点といった感じ。
そうそう注射器の針の部分が無いのと、その注射器もベルトの穴が小さすぎて完全に入りきりませんでした。
残念な部分もいくつかあるので、この造形が好きならお勧めできますが、同人版と比べると微妙かも?です。
個人的には造形がお気に入りなので買って満足してますけどね~。

しかし相変わらず、コンデジだと写りに限界を感じます。。。。
というか、照明が足りてないですね・・・(^^;;;
デジイチ購入をかなり前向きに考えてますが、とりあえずは卓上型の照明を2個ほど買えば少しマシになるかな?


 フィギュアレビュー

- 0 Comments

Leave a comment

