PS2版「トゥームレイダー アニバーサリー」をクリアしました。

こんばんは。うぃんです。
今回のBLOG更新はゲームネタです。
先日、購入したトゥームレイダーのソフトですが、ようやく1本だけ最後までクリアしました。
クリアしたのはPS4のリブート版 トゥームレイダーではなくて、PS2版のトゥームレイダー アニバーサリーになります。
トゥームレイダー アニバーサリーとは・・・解説が面倒なので、以下Wikiからの引用を(^^;

トゥームレイダー:アニバーサリー
Xbox360/PS2/PSP/Wii/PC
Mac(海外版)
8作目。トゥームレイダー誕生10周年を記念し、1作目をレジェンドのエンジンでフルリメイク。オリジナル版とは異なり「まだ人を撃ったことがない」ことや、「まだ冒険者として成熟していない」など、ララに対する設定が新たに追加されている。これらの設定の意味合いは大きく、物語が進むにつれてララが成長していく様子が垣間見ることが出来るよう変更がされた。トビー曰く、「最近のゲームは意味もない人殺しが多すぎる」という近年のゲームに対しての意見もあったことにより、人間の敵を極力減らし、動物の敵をメインに制作したという。また、動物を撃っても気持ちが落ち込まないように動物の顔を凶悪に作ったとこのゲームのおまけであるコメンタリーで語っている。Core Designが2005年に「美しき逃亡者」の失敗の後、1作目をリメイクしたPSP及びPS2、PC向けの作品として「Tomb Raider Anniversary Edition」を発表して開発していた。2006年リリースを予定していたが、最終的に開発はキャンセルされた[9]。Core Designがシリーズから撤退した後、Crystal Dynamicsが代わりに本作を開発した。


シリーズの中では8作目という事になるようですね。


トゥームレイダー:アニバーサリー


[Read more...]



スポンサーサイト