2015年10~11月購入フィギュア

はい。こんにちは。うぃんです。

気合を入れて撮影しようと思った「MaxFactory 桜井あおい」ですが、平日の夜遅くに少し撮影した翌日には、だいたい気力が続かずにそのまま放置というパターンが多くて、今回もいつもの状況に陥ってしまいました・・・・(^^;
ついでに撮影画像が全く持って満足を得られる画として出来上がってこないため、そのまま放置するパターンでもあります(^^;

なんで他のレビュアーさんの写真はあんなに透明度があるんでしょうね・・・。
撮影機材の差なのでしょうか? それとも光源の設定がまだまだ未熟だからでしょうか?
う~ん。多分、自分は基本的なところでつまずいてる気もします・・・。

まあ、そのままお蔵入りもなんなので2枚ほど蔵出ししておきます。ぉぃ



若干角度限定な顔立ちではありますが、劣化具合はそこまで変じゃ無いかな?
唇の口紅がデコマスより無いのがちょっと残念ではあります・・・・。



台座との接続がかなりおざなりです。
足のダボ穴が小さすぎて奥まで入りませんでした。
そこそこ価格の張るフィギュアだったので、もう少しなんとかならなかったのか? と少々不満の残る接続方法でもありましたが。

それでは届いたフィギュアを2体ほど。



MaxFactory  RAIL WARS! 桜井あおい

上でデカデカと掲載してますが、箱がこちらです。
通販限定のフィギュアだったのと、キャラ的な人気もそれほどの気もするので、数はあんまり出回っていないんじゃないでしょうか? よくわかりませんが。
最近、MaxFactoryも通販限定のフィギュアをちょくちょく出してくるので、気なる人はグッスマのサイトを要チェックです。
割と予約期間が短かったりするので…。



アルター 百花繚乱 千姫 サディスティック・サキュバスVer.

いつものアルターの百花繚乱シリーズです。
うぃんはこのシリーズのフィギュアはそこそこ購入しているのですが、原作は全く知りません。
造形的に見た目で気に入れば良いので、このサキュバスVerはキャラのイメージに合っているのか合ってないのかすらわかりませんが、逆にそんなことはど~でもいいんですよねw
まだ箱から出してませんが、いつも通りの申華製で仕上がり具合も良い感じです。




最近は、フィギュアの単価も高いので昔のようにポンポンと予約できないのですが、とりあえず4つほど確保しときました。

オーキッドシード グリザイアの果実 榊由美子
あみあみで予約が締め切りになっていたので、難民を恐れて、他で予約です。
まあ予約再開されるかもしれませんが、予約しておく方が安心です。

HJ ノラガミ 毘沙門
実はこのフィギュア。予約は悩んで結局スルーしたんですが、ここ最近、取り溜めていたアニメの1stシーズン全話と2ndシーズンの途中まで視聴して気に入ったので、珍しくオクにて確保しておきました・・・。
予約時よりは少し割高になってしまいましたが、極端に高くも無かったのでまあ良しとしておきます。

メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION" ボア・ハンコック Ver.BB
ほとんどワンピのフィギュアには手を出してなかったのですが、あまりにエロいポーズで悩殺されてポチりました。ぉぃ
ナミとニコ・ロビンは持ってませんが、まあいっか・・・的な感じで。

HATSUNE MIKU VARIANT PLAY ARTS改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA 初音ミク
初音ミクのフィギュアは相当数ありますが、どれもこれも可愛い感じのものが多くて、これはちょっと毛色が違うフィギュアです。
そうです。PLAY ARTSです。可愛いんじゃなくて、リアル系で顔が美人系。
初音ミクのフィギュアとすればかなり異色の顔立ちです。
ともすれば「怖い」と感じる人が多い顔立ちなのかもしれません。
しかし、うぃんとしては個人的にこれぐらいの顔立ちであれば「美しい」と感じる人間なので、問題無い範疇でした。

野村哲也氏のイラストは大好きなんですよね。
最初に好きになったのが、パラサイトイブのイラスト。
オクで非売品のポスターを買った時は嬉しくてずっと部屋に貼ってました。
一旦、脱オタクを決め込んで結婚前に全部処分しちゃったんですが、捨てなきゃ良かった・・・と後悔しているポスターでもあります。
絵柄はこの「テレカの絵柄」のポスターでした。

ちなみに怖いと感じた顔は「カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル モリガン・アースランド 」ですかね。
これはさすがにうぃんも受け付けませんでした・・・(^^;
モリガンは思い入れ深いキャラでもあるので(CPS2の基盤持ちでした)、もっと美しい顔なら買ってたのになぁ。
まあ人それぞれ感性が違うのでなんとも言えませんが・・・。


それでは、まったで~す。



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用